ひとりの少年が、想いに向かってひたむきに努力する。

愛する人のために全力で努力する姿、設定に逆らっていく主人公は、とてもかっこいいもので、応援したくなる。今日、この物語を読ませていただき、とても心が動かされたから、そのことを伝えるべく、レビューを書かせていただく。
拙い文章ではあるが、このレビューが読む人が増えることの助けになればと思う。

チートを使って無双し、幸せを掴む物語も爽快で読んでいて楽しいものだ。最初そのような物語だと思い、読み始めた。
この物語はいい意味でその予想を裏切ってくれた。純粋で、真っ直ぐな心を持った主人公が、一人の女性と結ばれるため、自分を削って、全力を尽くしたのだ。決して叶わぬ恋。それを叶えるために彼がしたのは、努力だった。
ひたむきに努力を続けた。言葉にすれば簡単だが、それを成すのにどれだけの覚悟が必要だろうか。努力している人はどんなに美しいかを感じさせられた。

次に、あえて描写を書かない、読者に想像させたその文章だ。
例えば、”彼女に話をしに行った。”で一話が終わったとき、二話目は彼女との話が入るのが普通だ。でも、この作品ではそれを書かないで、二話目は別の内容になる。主人公と登場人物でどんな会話が交わされたのか、その描写を読者の想像力に任せてくるのだ。すると、読んでいて楽しい。自分の期待どおりに物事が進むと気持ちがいいものだが、こうすると自分で好きに想像できるから、同じような気分になるのかもしれない。
書くべきところをしっかり書き、ところどころで想像させるその割合が、ぴったりだった。

物語はこのレビューを書いている現在まだ終わっておらず、続いている。最近、毎日楽しみにしていた小説が完結してしまったから、もう夢中になれる小説はないかと思っていたが、また続きが気になる作品が見つかるとは思わなかった。これからも一人のファンとして、ぜひ完結まで応援していきたいと思う。

最後に言い忘れました。作者様、こんな凄い作品を読ませてくださり本当にありがとうございます。これからも、お体に気をつけて更新をお願いいたします。
長文レビュー失礼しました。ここまで読んでくださりありがとうございました。

その他のおすすめレビュー

noribaさんの他のおすすめレビュー261