少年少女の想いと次元が交錯するVRMMOラブコメディ!

ゲーム上の義妹からアドバイスを受けながら、女の子を攻略していく──と思いきや、そのゲームがまさかの恋愛マッチングアプリだと知らなかった、といううっかりさんな主人公のヒロくん。

相手がNPCだと思っていたら、実際に他人が操作しているアバターだったわけなのですから、そりゃあ驚きますよね。

しかも攻略キャラがいる中、ヒロくんが想いを寄せていたのはゲーム内の案内をする役割を割り当てられた義妹のナナちゃん。攻略できないと思っていたキャラクターが、現実世界で転校生としてやってくるわけです。いやぁ、運命の糸が絡みまくりですね。

運営側のキャラクターであるナナちゃんの発破のおかげで、現実世界で出会うことのなかったヒロくんと攻略対象の女の子たちの関係が大きく揺らぎ、ヒロくんもリアルラブコメ主人公となってしまいました。肝心の本人に自覚はなく、奥手な性格もあって、ハーレムチートをするわけでもないこのなんともいえない匙加減が、じれったく、甘酸っぱいですね。

ゲームの設定もしっかりしていて、エタ・サンが実際にあったら、私もプレイしてみたいなぁと興味をそそられます。

ナナちゃんもかつてはプレイヤーだったようですが、垢BANの詳細なエピソードが気になるところ。アソシエイトも関係するイベントを控えているというのも、またひと波乱ありそうですね……?

ヒロくんが最後にどの女の子を選ぶのか、今後の展開も目が離せません!

その他のおすすめレビュー

はーこさんの他のおすすめレビュー40