conflict

醍醐潤

conflict

 忙しいことは有難いことだ。

 誰かに言われたその言葉に僕は疑問を抱く。

「有難さを忘れてただ疲れという沼に浸かってしまったこの現状は、有難いものなのか」


 新しい自分になりたくて、今までずっと、走り続けてきた。夢を見て、理想をさらに大きくした。


 自分自身、己を信じて突き進み、結局報われるまま、幕が下りる。


 悔しくて泣いている僕の隣で、栄光を掴んだ誰かが笑っている。降り注ぐ拍手とフラッシュ、そして歓声。全ての注目を集めた僕の隣の誰かは、笑顔、そして涙を流した。


 葛藤している。あの時の僕と。

 同じ自分のはずなのに、僕は負けている。形容し難いこの痒みと妬みが、より一層分からなくする。答えは必ず、存在する。しかし、それが見つからなくて焦る僕は、何か置いてきたのだろう。


 ただひたすらもがいて、そして疲れて倒れる。疲れに支配されて体が動かない。そしてそのまま眠りについて、僕は朝を迎えるのだ。


 時間は同じ空の下、平等に流れていく。誰かが極端に多いわけでも少ないわけでもない。一日は7回繰り返される。季節は巡り、そして一年が経つ。


「なにもできなかった」


 成長しない自分にため息をつく。気付けば思いつくのは、足りないものばかりだった。

 ○○がない。○○が出来ていない。○○が……。挙げられるものに終わりなどない。


 本当は分かっていた。自分に何が足りないのか、その他全てを知っていた。それでも、僕は目を瞑っていた。


 葛藤している。僕の中の僕と。

 弱さを見せたくなくて、目を背けてきた。周りからの声が痛くても、信念を曲げないために言い聞かせた。しかし、自分に正直になれなくなってしまった。そんな自分が嫌いだ。


 僕は闘っている。

 なくした答えを探し求めて、歩きまわる。そして、また、走る。

 なりたい自分と今の自分とのギャップにこれからも悩み、苦しみ、振り回されるかもしれない。それでもいい。今はひたすら僕を磨くしかない。


 そして、僕は求める。──疲弊しきった身体が潤いで満たされること。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

conflict 醍醐潤 @Daigozyun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ