第6話

「こんな…事が、現実にあっていいの?!」


佐藤先生は、スケッチブックを持ったまま立ち尽くす。

看護師達は顔を見合わせるが、俺を床に押さえつける手は緩まない。




「だから、頼む。俺に試させてくれ!」

俺は顔を、目一杯上げて佐藤先生を見る。

先生は口元に手をやったまま、固まっているようだ。

頼む、愛奈まなを助けたいだけなんだ。


「……め。駄目よ、優人ゆうと君。これは駄目だわ」

「な、そんな!?佐藤先生!それが彼女を助ける唯一の手段かも知れない。なんで…」


佐藤先生はスケッチブックを机の上に置くと、俺の方を見た。

「リスクは犯せない。これをやるには、彼女の命を繋いでいる呼吸器を外す事になる。そんな事は出来ないわ」


「先生!先生もスケッチブックを見た筈だ。なら、それが彼女の」

「無駄よ、優人ゆうと君。こんな非現実的な事を信じて、私達医師が裁定を下す事はない。例え、愛奈まなさん本人の意思であったとしても、それを証明する術は何もないわ。そもそも、そんな不確実な事に私達医療従事者が動くわけにはいかないの」


「そ、んな、バカな!彼女が俺に残したメッセージなんだ。愛奈まなに約束したんだ。俺がこんどは、お前を守るって!」


先生は首を振った。

駄目だ。

このまま此処を離れたら、俺は二度と愛奈まなに会えなくなる!!


「う、おおおっ!」

「な、こ、この野郎!?」、「抵抗する気か?!」


俺は今、ガタイの大きい二人の男性看護師に押さえ付けられている。

恐らく、俺が押さえ付けられている力は、200キロ以上有るだろう。

だが、だから何だ!

ずっと待っていてくれた愛奈まなに比べたら、大したことじゃない!

今、俺は確信を持って言える。

ここで音羽 愛奈おとはまなを助けられるのは、俺だけだと言う事を!


「う、うがあああああーっ!」

「ゆ、優人君!?」


「うお?!」、「な、なんで!?」


俺が、俺しか、俺だけが!

愛奈まな愛奈まな愛奈まな! 愛奈まな愛奈まな愛奈まな


愛奈まなを助けられるのは、俺だけ!


ドカァアアアーッ

「うわああああ?!」、「はひ!な、なんで、馬鹿力なんだ!?」


俺はいつの間にか、俺を押さえ付けていた二人の男性看護師を吹き飛ばしていた。


「ゆ、優人君!?」


俺は、茫然と立ち尽くす佐藤先生の前を素通りすると、愛奈まなのベッドの橫に立った。

「?!だ、駄目よ!止めなさい、優人君!」


俺は、愛奈まなの呼吸器を外すと、愛奈まなの耳元で囁く。

愛奈まな、遅くなった。俺だ。優人だ。【心から…君を…愛してる…】」


チュッ


俺は愛奈まなの口唇にキスをした。


ピカッ、ガガーンッ


その瞬間、窓の外が光り、雷鳴が聴こえた。

この時期には珍しい、季節外れの雷だった。



▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨






◆佐藤医師視点


「まさかね。このような不思議な現象があるなんてね…」


私は、彼女のカルテを机に置くと、その隣に置いてあったスケッチブックを開く。

そして最期のページを開き、大きく溜め息をした。



【未来予知】



人間の潜在的意識は、まだまだ謎に満ちている。

私はきっと、その神秘の力の立会人になったのだろう。

あの時の優人君のちからもそう。

百キロ越えの二人の男性看護師に押さえ付けられた、見るからに一般的な細身の少年が最後に出したあの力は、一体何だったのか。


「何にしても、まだまだ今の現代科学や医療知識では、測れることの出来ない力が、この世には存在するって事よね」


私はスケッチブックを改めて、見直した。


そこには、白い病室のような所のベッドに、【まな】と書かれた少女が横たわっており、そして王子姿の【ゆうと】と書かれた少年が、キスをしようとする姿絵が描かれていた。

しかも部屋には、それを見守る白い服の女性と二人の男。

白い服の女性は私、なのかしら?



「ふふ、眠り姫…かしら…ね」



▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨▨





「お兄ちゃん、行ってきます!」


「ああ、気をつけてな、つむぎ


妹の元気な声が、家の玄関先に響く。

心なしか、妹が明るくなった気がする。

もう、妹を脅かす者はどこにも居ない。


いつもの朝の風景。

この地方都市は、豊かな田園地帯に囲まれ、その環境の良さから、様々な福祉施設が多く点在する。

その施設の中に、特別支援学校もある。

障害者等が「幼稚園、小学校、中学校、高等学校に準じた教育を受けること」と「学習上または生活上の困難を克服し、自立が図られること」を目的とした学校である。




俺は部活を止め、帰りはいつも、この学校の校門で彼女を待つ事にしている。

彼女を自宅に送り届けるのが、俺の日課になっている。





「【ゆうと!】」





「こっちだ、愛奈まな


彼女は、その長い髪をポニーテールにして、その愛らしい小さめの口で俺を呼ぶ。

その彼女の名前は、【音羽愛奈おとはまな】。

俺の最愛であり、今では俺の婚約者だ。


「ゆうと、ゆうと、ゆうと!」

「はい愛奈まな、ご苦労様。今日はちゃんとお勉強は出来たかな」


「うん、せんせいがね、わたし、とっても、よくできましたって、おはなのまるをくれたの」

「そう、良かったね。凄いぞ、愛奈まな


「エヘヘ、ゆうとにもほめられちゃった」



結論からいえば、あの日、音羽愛奈おとはまなは、目を覚ました。

だが、彼女の記憶は、五歳の当時のままだった。

【天の声】の事も、自分が長い間、眠っていた事も、何も判らなかった。

そして【天の声】は、その後は一度も聞こえた事はなかった。


その後、俺は、病院側や警察の事情聴取を受けるなど、いろいろと大変だった。

しかし、目覚めた彼女が俺にべったりで、また、彼女の御両親が俺の事知っていた事で、たいしたお とがめにはならなかった。


そして俺は彼女の御両親に、俺の体験した事や、今後は俺が一生かけて彼女を守りたいとの決心を伝えたところ、涙ぐんで俺の決心を喜んでくれ、そして俺の家族同士の面談の上、成人後の結婚の約束を許してくれた。






あの日、俺は、病室で彼女の 口唇くちびるにキスをした。


そして僅か数秒後、まるで俺がキスをするのを待っていたように、彼女の瞳は俺の顔をうつしていた。


佐藤先生や看護師達が、茫然と立ち尽くす中、彼女は俺に言った。






「【ゆうと】」




fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天の声な君と 無限飛行 @mugenhikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ