Vスタニュースを見ていく

「私は家に帰ってきたぁぁ」

よし、知っている人ならばたまに言うやつをいやっていくぅぅ。ん?なんかテンションおかしい気もする。まぁそんなことは置いておいて、今日打ち合わせしたのにもうVスタニュースで告知があるらしい。これは見るしかないね!そうだよね!


「といってもまだ時間はあるし風呂と夕食済ませちゃおっと」


お風呂シーンはカット、、、需要を感じなかったあったら申し訳ない。


飯の時間だけど、料理できないんだよな~作れるようになりたいと思ってはいるんだけど、いかんせんやる気がない。


「いつものカレーのカップ麺でいっか」

お湯を沸かしている間にお茶を注ぎ、スマホを取り出しVスタニュースに向けて待機する。


「ていうかもうこんな時間かもうすぐ始まっちゃうんじゃん」


出来上がったカップ麺を開けると配信が始まった。


__


『こんちゃーVスタ2期生紅美琴でーす、今回のVスタニュースには後輩2人連れてきたよー』

『こんなの~Vスタ3期生の東雲菜乃だよ~美琴ちゃんに呼ばれてきたよ~』

『美琴先輩に呼ばれたから来てやった氷坂美紀よ、美琴先輩に感謝なさい』


【後輩たちだー】

【この絡みは初】

【もう美琴ちゃんって呼んでる】


『最近話題になった氷坂さんと安定した人気で私に追い付いてきた東雲さんとは豪華だねぇ、さて今回のVスタニュースは告知したとうり重大発表もあるから最後まで見ていってねー』


【8888】

【楽しみ】


『まず1つ目は氷坂美紀大暴走、大きなキャラ崩壊だよー』

『美紀ちゃんのあの事件だね』

『別にいいじゃない!かわいいは正義なのよ!』


『はは、僕も切り抜きを見たときは驚いたよーあの氷坂さんがあんなことになっちゃうなんて、ねぇ?』

『うるさい、美琴先輩』


『怒られっちゃった、まぁ知らない人のために説明するとー氷坂さんは最近個人のvtuberさんとコラボしたの、その時に大好きとかいろいろ言っちゃってキャラ崩壊って話だねー』

『私もコラボしたことあるからかわいいのは否定しないよ~でもまさか美紀ちゃんがツンツンしてないなんて珍しかったなぁ~』


【キャラ崩壊は醍醐味】

【知らないから後で見てくる】

【2人の言葉で恥ずかしい思いをする氷坂も珍しい】


『では、2つ目に行こー・・・』


いろんなVスタの話題が続き、、、


『さて最後のニュースも終わったところで、皆様お持ちかね重大発表でーす』


【きちゃー】

【wkwk】

【何かな】


『では、行きますよー』


『3、2、、1、、、ばばーん』


『ということで私たちVスタに新しい仲間が来るぞ~』

『やった~新しい友達だ~』

『やった!これで気軽にコラボできる』


『あ、まぁ今の1ことで何となく察した方もいると思いますが、最初に話していた個人vtuberの雪乃トキさんがVスタ所属のvtuberとなりまーす』


【スカウト?】

【氷坂、、、】


『そうだねスカウト枠と思ってもらって大丈夫だよー』


『ではではもう重大発表もしたし、そろそろ終わりの時間だね、じゃあのー』

『おつなの~』

『さよなら』


__


「終わったかーついにこれであとはVスタのリスナーさんとあいさつすれば、企業Vかーもっと遅くなると思ってたのにもうか」


まだ1月もたってないのに、2月3月たった気分だ。まだまだ配信者として日も浅い、でも迷惑をかけないためにもしっかりしないとな。


さて明日の準備でもするかな。。。


_______


★50突破ついにここまで来ました。最初の頃はここまで見てくださる方がいるとは思っていませんでした。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

あと★50突破記念の話は何がいいですかね?良ければコメントしてくれると嬉しいです。作者は案がなくて書けないんですお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かわいくなりたい男子高校生のvtuber生活 ゆきもち @YukinoToki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ