マナがそれをする理由とは……

 主人公・テヲがあることをきっかけに人喰い人種と呼ばれる民族と出会い、異文化と触れる物語。


 タイトルからホラーテイストの物語かな? と思いましたがそんなことはなく。
 異世界を舞台とはしていますが、現代ドラマとしてもとらえられるようなストーリーです。一本の映画を見たような読後感でした。


 長寿を誇ると言われる人喰い種族は、なぜ人を食べるのか? 


 『誰を』ではなく『なぜ』食べるのかが物語のキーでもあり、その『なぜ』については物語終盤にかけて徐々に紐解かれて行きます。そこには得体の知れない恐怖なんてなくて、脈々と受け継がれる文化だったと。

 わからない人には受け入れ難いことでもあるし、知った後は『そういうことか』とストンと納得してしまいました。
 
 ありそうな話で、妙な現実味を感じるお話でした。
 表現はマイルドなので、そんなに抵抗感はないと思いますよ!

 異文化交流、体験してみませんか?