応援コメント

[10-1]若い二人は狩りデートへ」への応援コメント

  • ファンタジー和服も可愛いですよね!💕ヒナちゃんは何着ても似合いそうで、着せ替えするの楽しいだろうなぁ(ミストの気持ちになって)

    確かに和国料理は醤油が必要ですもんね!あれを手に入れるのは難易度が高そう…でもそれでもちゃん作れそうなものを作ってあげようとするダズさんが本当に優しくて良い人だなぁと思います。

    ふーっ後でコンビニで焼き鳥を買ってくるか…(まんまと)

    作者からの返信

    ファンタジーはアレンジし易いのがいいです^ ^
    和装ベースって、洋装のドレスとも違う華やかさがありますよね。髪色が薄いとどういう配色でも似合うので、デザインしがいもあるというか!

    醤油と味噌は製法が独特で、砦の資材と環境で再現は難しい感じでした。取引で現品を手に入れるのが早道でしょうね……いつか入手させたくてルートを考え中です(笑)
    アレンジレシピとか、考えるのも楽しみなのだと思います^ ^
    料理が楽しいと思えるようになってきてますね!

    コンビニ焼き鳥手軽で美味しいんですけど、ねぎまがないのだけが不満で……(本州はどうかわからないのですが)

  • ヒナの大人っぽさを醸し出す服装に、ダズだけでなく私も魅入られてしまいますーっ。
    言葉では何も発していませんが、ヒナが少しずつ攻撃の手を強めているようで、この戦況をじっくりと見守りたいと思います。

    ヒナの方法とは違い、ミスティアは本当に機動力があるなと関心してしまいました。
    狩りと言う名の二人きりっ。こんなデートの方法があったのかと驚かされました。
    「その場で焼いて食べても、良かっただろうに」
    これ本当に私もそう思いました。
    狩りデートが、そのままキャンプデートのようになり、より親密にっ。
    しかしそこまで行かないのが、ミスティアとヴェルクの人柄が出ていて、らしいなと思ってしまいました。

    しかしダズは自分の事じゃなかったら、本当に観察力もあって鋭いですねっ。
    ダズに関心すると同時に、不思議な気持ちでダズを見つめてしまいました。
    ヒナ相手は手ごわいぞ、頑張ってーっ(・v・)

    作者からの返信

    ちょっと和装っぽいアレンジ衣装、いいですよね^ ^
    葡萄色は上品で大人なお色です♪
    お互いゆったりとした時間を一緒に過ごすって、もはやおうちデートではないかと思うのですが、誰も突っ込む者がいなかった……!

    ミスティアは駆け引きとかできないので、いつでも直球の突撃です(笑)
    幸いどちらも狩猟スキルがあって、森歩きにも慣れているので、そういう時間の過ごし方を選べるのはいいですよね。そして二人とも野宿だろうと平気だったり……(でも心配かけるので帰ってきました笑)
    ヤマドリは高級肉なので、みんなにも食べさせたかったんでしょうね!

    ダズさん、察しは悪くないんですが自己肯定感が低過ぎて……^ ^
    応援ありがとうございます♪ ヒナちゃんはある程度は通じていると思っているので、ここまでわかってないとは気づいてないんですよね。手強いです、頑張れ!

  • ヤキトリ回ですか!
    ヤキトリいいですよねー。だいすきです。秘伝のタレなどは常備していないと思うので、どう味付けするのか見守りたいと思います。

    作者からの返信

    焼き鳥いいですよねー! 小さい頃の楽しみなお土産でした^ ^
    秘伝のタレはやっぱり作れそうになかったので、代わりに合いそうなものをチョイスしております。秘伝じゃないのでご家庭でも再現可能ですよ♪

  •  眞城白歌(羽鳥)様、コメント失礼致します。

     今回は焼き鳥ですか。醤油の代わりがたいへんだけど、スパイス仕立てでも美味しいかもしれませんね。
     塩を振って焼くものもありますからね。
     秘伝の醤油ダレはなかなかにハードルが高い。
     どんな焼き鳥になるのか。楽しみですね!
     ヒナも期待してしまいますがな!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    焼き鳥、美味しいですよね^ ^
    醤油の作り方も調べてみましたけど、ゼロ知識で再現できるものじゃないなということで、砦で用意できそうな味付けになりました。答えは次話ですぐわかります!(スパイシーなのもいいですよね♪)

    ヒナちゃんはやっぱり狐っこなので、焼き鳥と聞いたらもうわっくわくですよね。みんなで作るのも楽しいですし^ ^*

  • 推し二人の狩デート!どんなやりとりがあったのかなぁと、にまにましてしまいます。
    そして焼き鳥、ちゃんと出来上がりますかね!
    秘伝のタレの代わりにどんな味付けになるのか楽しみです。
    ざっくりとした説明で串焼きと言われると、巨大肉の串焼きが出来上がりそうなイメージがありますが、ダズさんが本を介して知っているので、きっと大丈夫そうですね(*^^*)

    作者からの返信

    おそらくミスティアが「狩りに行きたいの」って言い出して、ヴェルクが「ついていってやる」って流れで繰り出したのかと!
    そこには恋の鳥さんのアドバイスがあったのかもしれません^ ^
    どうしても醤油とか麹とかは作るのが難しいので、砦にあるもので代用する感じになりますが……答えは次話のタイトルにて♪
    ダズさんも焼き鳥のサイズはよくわからないので、どうするでしょうか……?

  • ヒナさんの着物の表現が素敵で、具体的な描写と色彩の表現が凄いです!
    そして二人で読書しているダズリーさんとヒナさん。
    その会話の無い静かな時間に二人の幸福を感じます。

    作者からの返信

    わぁありがとうございます♪
    せっかくなので、色々お召替えをしてみているヒナちゃんです^ ^ 砦にはお姉さんが沢山いるので、アドバイスも貰えそうですね。
    ある意味こちらも読書と読書でおうちデート。(ダズさんにはその意識がないですが……)
    会話がなくても居心地よく過ごせるって、実は結構大事だったりしますよね^ ^

  • ゲストがヴェルミス回続きで私が嬉しい!

    さすがミストん。見た目はご令嬢なのにに小さな手に掲げるのはとり肉!!
    戦乙女ですねっ!
    狩りデートも楽しかったようですし、良かったですよねぇ^^*

    焼き鳥楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も食べたくなってきちゃったぞ☆

    作者からの返信

    恋の先駆者ということで、ヴェルミスにはお手本を見せてもらわねばですね! ヴェルクは変わらず不器用ですが、共通点を活かしてデートへ繰り出していたようです(笑)
    狩りも楽しかったみたいですし、高級食材までゲットしてきてさすがの戦乙女。そして「はとり肉」に見えて笑ってしまう私!

    焼き鳥は簡単ですが手間のかかる料理なので、みんなでやるのが楽しいですね^ ^
    焼き鳥というか焼肉食べたい!

  • 改めて考えると、ヴェルミスは本当に良くお似合いの二人ですね。狩りもするし人間と翼族だし。二人が狩りへでたのはきっとわたくしの入れ知恵デスね!フフフ、この砦には恋の気配がいっぱいでわたくししばらく飢えずにすみそうデス♡

    ヒナたん、あのかわいい装いになってる。ますます女性らしさが加わって、ダズさんもうタジタジですねぇーにやにや。

    作者からの返信

    ヴェルミスは、田舎者と都会っ子という点以外は共通点も多い二人なのですよね。カップルとしてもそうですし、戦いとかサバイバルにおいても強力なバディになれる二人です。
    そう、恋の鳥さんの入れ知恵が散見されますね! たぶん付かず離れずの距離を着いていきながら、二人のラブを摂取していたものと思われます^ ^

    ヒナちゃん、今回は和装アレンジスタイルで!
    ダズさんもそろそろ、乙女として意識せざるを得なくなってきてますね……(笑)

  • 下処理済みの獲物をもってくるミスティアさん、ワイルド(笑)
    狩りデートができるなんて、ヴェルクさんとミスティアさんはそんなところも気が合うのですね!
    お似合い( *´艸`)

    ヒナちゃんが言いたかったのは、「伝家のタレ」でしょうか?
    でんでんのタレ、可愛い(笑)

    作者からの返信

    やっぱり汚れ作業なので、室内に持ち込む前に済ませた方がいいだろうと思ったのでしょうね! 近くに小川もありますし^ ^
    ミスティアは狩り大好きお肉大好きなのですが、ヴェルクも島育ちなので狩りは生計手段の一つだったようです。ワイルド!

    ですです、伝家と秘伝が混じって、でんでんになってしまったヒナちゃん。ダズさんはざっくり解釈したようですね(笑)