最終回 恋に疲れたオレと、枯れた幼なじみ ―後編―

 タクシーを捕まえて、空港まで向かう。


 オレは、何もわかってなかった。


 白瀬しらせはずっと、オレにアプローチしていたんだ。


 それをオレは、ずっと見ないフリをして。


 女性とどう接していいか忘れてしまったオレは、臆病になっていた。


 そんなオレでも、白瀬はそばにいてくれたのに。


 空港に到着した。


「白……雪乃ゆきの!」


 オレは白瀬を、下の名前で叫んだ。


 広い空港に、オレの荒っぽい声が響く。


 しかし、そんな怒鳴り声も、虚しく反響するだけ。


「雪乃!」


 もう一度、わめいてみた。


 しかし。結果は同じこと。


 窓の向こうで飛ぶ飛行機の音に、オレの精一杯の声はかき消されてしまった。


 ノドがかすれて、痛い。でも、もっと痛いのは。


 空港周辺を、見渡す。


 便が飛び立ったばかりで、スカスカだ。


 雪乃の姿も……。


「え、雪乃?」


 あった。


 雪乃が、オレの目の前にいる。


 どうして? 


「えへへ。リモートでいいって言われちゃった」


 雪乃が言うには、出張先の隣りの国が紛争に巻き込まれたらしく、危険なので行かなくてもよくなったそうで。


 乗る直前になって、出張先から連絡が来たという。


「うーん、でもどうしよう。荷物のほとんど、実家に送り返しちゃったんだよね。家具は向こうで揃えよう、って思ってたから」


 仕事用のノートPCと着替えくらいしか、今は持っていないらしい。


「オレの家に住めよ」

「え、いいの?」

「ああ。リモートでもなんでもやれよ。ずっとさ。いいだろ、雪乃」


 雪乃が、キャリーケースを握りしめる。


 オレは、雪乃を抱きしめた。


「さみしい思いをさせてゴメンな、雪乃」

「ありがとう。伸之のぶゆきくん」


 雪乃の手が、オレの背中に回ってくる。



 このまま、会社まで一緒に帰ることになった。


 テスト明けなのか、昼前なのにJKが駅から駆け下りてくる。

 おっさんの運転する車に、JKは乗り込んだ。


 あの二人はこの間、雨の日に送り迎えしていたJKと親とおぼしき男じゃないか。



 だが、二人は車内で濃厚なキスを交わしていた。



「ほらああ! 私の言ったとおりじゃん!」


 勝ち誇ったかのように、雪乃がニヤニヤする。


「はいはい」


 まったくブレない雪乃に、オレはため息しか返せない。


 

 翌日から、オレと雪乃は一緒に暮らし始めた。


 雪乃は流暢な英語で、相手と対話している。オレにはナニを言っているのかわからないが、順調なのは確かだ。


「ねえ、この人どう思う? 私、口説かれてる?」


 取引先のヒゲオヤジから、リモート飲み会やろうぜって、しつこく誘われているらしい。


「ヘタするとさ、チン凸とかされそうなんだけど」

『チン凸』とは、性器の写真を送りつけられる行為だ。

「お得意さんにチン凸とか、無礼にもほどがあるだろ。やらねえよ」


 まったく、相変わらず雪乃は妄想しすぎだな。


「雪乃、左手の薬指を見せてやれ」

「わかった。じゃーん」


 オレの指示通り、雪乃が左手を見えやすくアピールした。


 相手先が笑いながら、「オーマイガー」とか言っている。


 雪乃が美人だから、惚れちゃうのはわかる。


 でも、オレだって同じだからな。


 指輪も、空港から宝石店へ直行して買ってきたものである。


「なあ、雪乃?」

「なに? 伸之くん」

「オレずっと、恋愛とかダセえとか思ってた。不経済だなとも」

「うん」

「でもさ、ホントはオレ、めっちゃお前と恋したい。ダサくてもいいって思ってる」

「うん。私も」


 取引先に見えないスペースに座り、オレは雪乃と指を絡ませた。


(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白瀬 雪乃は、こじらせすぎ! ~恋は妄想だけで十分だから! 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ