私の愛しい妹より

@srid_grs

第1話

シーン1 朝その1

目が覚めた私は階段を降り、下で寝ている妹を起こす。

「……う~ん、むにゅう~……おねえ……ちゃん? おは――」

「んっ、んっ」

私に気づいた妹はほっぺたを突き出してくる。

「ちゅー! ちゅー!」

私は妹の頬に口づけをする。

「んっ♪ えっへへ・へ~♪ おはよっ、おねえちゃん!」

おはよう、私の愛しい妹。






シーン 雨の日の下校

ザアー♪ ザアー♪

ピコピコー♪ ピコピコー♪

「おねえちゃん!」

コンビニを出て傘を開いた私の前に、妹が現れた。

「いっしょに帰ろ?」

ザアー♪ ザアー♪

「おねえちゃん、さっき男の人とあいあいがさしてたけど、カレシさんなの?」

「……かさをわすれたから、コンビニまでいれてもらってただけ? そうなんだっ♪」

さっきより妹の足取りが力強くなった。

「えっ? わたしはどうなのかって?」

「クラスの男子はうるさくてさわがしくて、ときどきはだかになったり、スカートめくりしてきたりで、かっこよくなーい」

足を止めて、私に向きなおす。

「おねえちゃんが一番かっこいい!」

妹は傘を閉じ、私に抱きつく。

「えっへへ・へ~。あいあいがさ~」

私は傘を妹の方に寄せた。






シーン 大晦日

「じょやのかね~♪ じょやのかね~♪」

妹は私の膝の上で足をバタつかせる。

「今年こそ、おねえちゃんとじょやのかねを聞くんだ~」

毎年そう言っては紅白の途中で眠ってしまっていた妹が、今年は紅白が終わってもまだ起きている。

「今日はおひるねいっぱいしたもん! おひるねぱわああ――」

「ん、ん……」

私は眠ってしまった妹をベッドに運ぶ。

ゴォ~ン♪

もう少しだったのに。私は妹の耳元で

ゴォ~ン♪

鐘の音の真似をした。

「ん……ご~ん……」

夢の中で聴こえるように、私は鐘の音の真似をする。














シーン最後 朝その?

「んしょ、んしょ」

……なにか、振動を感じる。

「ちゅ! ……えっへへ・へ~♪ あはよっ、おねえちゃん!」

おはよう、私の愛しい妹。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の愛しい妹より @srid_grs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る