エリア1/ 山奥のサンダルフ村

 俺はサンダルフって村に着いた。

 移動手段? 勇者は飛べる! 問題ない!


 村は思った通り、魔物どもに襲われている。とてもひどありさまだ!

 男は血を流して倒れ、女子供は逃げ惑っている! これぞまさに地獄絵図!

 おのれ魔物め! 許せん!



「おお! 勇者どの! どうかワシらの村をお救いくだされ……!」


 さっそく村長らしき老人が出てきた。


 うぬぬ……! ジジイが出迎えかッ! 不合格ッ!

 しかし俺は勇者! 誰にだって気さくに対応するぞ!



「もちろんだ。俺は勇者だからな! ただし、報酬として村の宝をいただこう!」


「はあっ? なんですと! あの宝だけは渡せませぬ……!」


 なんてケチくさい老人だ! これだから〝よそ者〟嫌いな村はかん!

 あれは平和的活動に必須なアイテムだ! 手に入れないと世界は終わる!


「おい、じいさん! そんなことを言ってる場合か!」


「なりませぬ……。なりませぬ……。あの宝は村の……」


 老人は、ふるふると首を横に振り続けている。


 ええい! もうらちがあかぬッ!

 このジジイが出し渋っている間にも、若い村娘がどんどん犠牲になっているではないかッ! すでに魔物どもの手で、とても言えない行為が始まっている!



「もういい! 宝は裁判を通し、平和的に入手する!」


「だめですじゃ! 宝を渡すならば滅んだほうが……」


平和的解決ピースフルフィスト――ッ!」


 俺は勇者の交渉術・平和的解決ピースフルフィストを発動し、平和的な握手こぶしによって邪魔者ジジイを神の元へ招待した!

 モタモタしていては世界が滅んでしまう! 平和活動は一刻を争うのだ!



 門番を倒した俺は村へ踏み入り、魔物どもをにらみつける!

 さあ平和の時間だ! はじめよう!


平和的制圧ピースフルノヴァ――ッ!」


 ……戦いは一瞬だった。


 俺は右手をかかげ、勇者の奥義・平和的制圧ピースフルノヴァを解き放った!

 天空より燃え上がる業火が村に舞い降り、すべてを等しく焼き尽くす!


「グオオオオ――ッ!」


「ゴェェェ――ッ!」


「きゃあああっ!」


 これは強すぎるがゆえ、自ら使用を禁じた奥義!

 魔物どもは次々に叫び声をあげ、すべてが灰と化してゆく。


 そして、村も全焼だ。おのれ魔物め!



 ――いや、すべての元凶はあの老人!


 奴こそが、村の滅びを画策かくさくした魔王の手先に違いない!

 その証拠に、奴は平和活動を妨害した挙句あげく、『滅んだほうがいい』などと口走っていた!


 だが結果的に、このエリアは平和になった! 悪しき老人と呪われた村は消え、あわれな村人は神の元へ召され、魔物どもは倒されたのだ! 前向きポジティブにいこう!


 ◇ ◇ ◇


 俺は焼け跡に落ちていた〝盾〟を、極めて平和的に手に入れる。


 これこそが村の宝! 聖なる盾〝ユグドシルト〟だ!


 もちろん勇者の盾なので傷ひとつ付いていないぞ!

 それを左腕に装備し、俺は平和になった村をあとにした。


 そう! 世界が勇者を待っている限り、まだ俺の戦いは続くのだ――!




 エリア1:サンダルフ村 【平和完了!】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る