第3話 弱い今までの自分にさよなら

よわい自分。

人と比べてできないことに注目してできることを認めなかった。

私だけが優れているわけでもなく、劣っているわけでもない。

普通の私。等身大の自分を否定してきた。

できるだろうか? 自分のことを許すことを。

認めることを。

過去のトラウマを乗り越えることを。

自分一人の力でもなく、周りの人の協力とともに。


たくさんの欠点ととともに長所を伸ばし歩んでいく。

スキ、できる。苦手、できない。

それらを許容して周りの人に頼って、人として成長する。

弱い自分にも手を差し伸べてくれる人もいるから

まだ成長できる。


年を重ねるごとに制約も生まれるけれど、まだ必要としてくれる人がいるから。

笑って、いいことを一つ一つ胸に閉じ込める。


大切な私の時間。

大切な私の作品。

大切な人の笑顔とともに。

幸せを実感して形に残そう。


不幸にさよなら。不運にさよなら。

自分の幸福を形に。

さらに前へ。

恋、愛、憎しみ、不運、離別。

混沌となる人生にさよなら。


今までの私、ありがとう。


おはよう。

こんにちは。新しい私。

おおらかで笑顔が素敵な私。

周りの人がほっとできるように。

幸せを数えよう。

 


 END



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さよなら 完 朝香るか @kouhi-sairin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ