砂浜

ももいくれあ

第1話

人には話さない方がいいコト。

そういうコトが人生には沢山あるのかもしれない。と。

最近、強く感じます。

何か一言でも放ったら、

そこからは、誤解、悲しみ、悔しさ、

様々な思いが広がっていく。

自分の意思とは無関係に広がっていく多くがそこにはある。

私は、そうなってゆくのか。

私も、そうなってゆくのか。

「私は、貝になりたい」

このフレーズが私を動かした。

海を漂い、海に沈む、

私は貝になりたい。

私はどんな貝になるのだろう。

半透明なのに、なぜかその中は見えなくて、

でも、今日はどんな魚が通りすぎていくのか。

どこか、楽しみにしていて、

ちゃーんと観てる。

私はみてるよ。全部。

でも、私には気づかない。

通りすぎてくプランクトンに、

こんにちは。ってやってみた。

生臭い臭いのする砂浜にやってきた。

今となってみては、ここだけが、

唯一の私のすみかだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

砂浜 ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説