応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第131話開放への応援コメント

    アオがウザすぎて(T_T)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    アオは……デフォで煽ってきますねぇ(笑)
    いつかデレる日がくるんでしょうか?(*ノωノ)


  • 編集済

    使徒としては世界を救うという使命があるけれど、それを補助するメンバー、それも一個人の専用魔法の為の戦闘用消耗品にそこまで予算を掛けるというのは費用対効果という面から考えると各国の為政者から支援を受けようとするのは間違ってると思う
    ブルーリングで全額負担、もしくは汎用魔法だったり低コストなら受け入れられるだろうけど

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    想定する敵が主や迷宮主なので、一般人向けは厳しいかも(*ノωノ)
    費用対効果は……生きるか死ぬかなので(>_<)

  • ”精々舐めてるが良い”とか言ってるアルドが相手を舐めてやられてるのでは (~_~;)
    数話前の氷結さんがやられた時もそうだけど、肉体的にはかなり強くなってるけど精神的な成長をしないと未熟な考え方で仲間を失う事になったら目もあてられない状況になりそう

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    確かにですねぇ。
    やっぱりアルドはどこか抜けてるので……(*ノωノ)

  • 第340話鮮血 part1への応援コメント

    一箇所、”魔物の氾濫”が”魔物の反乱”になってます

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´д`*)

    修正しましたー


  • 編集済

    第339話告白への応援コメント

    やっと説明できてよかった

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    これで、肩の荷がおろせたはずです(*´д`*)
    後はブルーリングを目指すだけです!

  • 第336話ルイスベル part2への応援コメント

    誤字報告です
    他種族国家アルジャナ → 多種族

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´д`*)

    修正しましたー

  • 第277話スライム part2への応援コメント

    途中、”魔瘴石”と”魔晶石”が混在してるのは誤字?正しい?

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´д`*)

    修正しました

  • 第386話エルフの王子 part3への応援コメント

    それとあそのこ2人を頼む→それとあそこの2人を頼む

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´д`*)

    修正しました

  • 第386話エルフの王子 part3への応援コメント

    使徒に詳しいから同行してるのかなーと思ったらまさか婚約してるとは驚き
    カオス生成装置ことドライアドw使徒二人の件はドライアドが流してくれたけど確かに違う種族が2つなんてこともあり得るわけだよなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    きっかけは、アルドと親しかったからなんでしょうねぇ。
    問題は王子の年齢……

    幾つなんでしょう?

  • 第386話エルフの王子 part3への応援コメント

    まさかファリステアが王子妃とは、面白い縁が繋がっているねぇ
    ドライアド…エルフが卒倒しかねないからアポ無しで飛んでこないで…w

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    気になるのは王子の年齢……
    いい歳だったような……

    エルフだけに年の差は気にしないんですかね?

  • 第285話世界への応援コメント

    わ〜ん😭

    早くかえってきて〜〜!!

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    グリム!!許すまじ!!
    アルドは本当に帰れるんでしょうか……

    編集済
  • 第386話エルフの王子 part3への応援コメント

    大分秋らしくなってきましたが、まだまだ不安定なので、体調には気を付けてお過ごし下さい。

    作者からの返信

    ありがとですー(*´д`*)

    実は9月の最初に1日休んだだけで、ずっと仕事だったりします(笑)
    そんなオラはブラック職業の代名詞、セコカンだったりします(笑)

  • 第386話エルフの王子 part3への応援コメント

    実は【使途】になったのはだいぶ前なんだ…… → 使徒

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´д`*)

    修正しました

  • 第235話ライラの大冒険 伍への応援コメント

    応援コメントの他の方と同じく、氷結さんとライラの行動に嫌悪感を感じました
    この先ライラを応援出来なくなりそう・・・
    氷結さんもいきなり実力行使ではなく母親として会話で説得とかすればいいのにと思う
    他の読者さんもその辺が受け入れられてないのでは?

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    なるほど。
    どこかで見直してみますー


  • 編集済

    第221話ミルド公爵 part1への応援コメント

    襲撃事件の真相を公爵側立ち会いの上宰相にしっかりと説明、その上で和解案として迷宮踏破を請け負うのがよさそうだけど、今までブルーリング家と敵対してきたから無理かな?

    それと一箇所シレア団長がシレ団長になってます

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´д`*)

    修正しました

  • 第219話それぞれの覚悟 part1への応援コメント

    一箇所「ミルド伯爵」になってますー

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`)

    修正しましたー


  • 編集済

    第209話旅路への応援コメント

    アルコールも一種の状態異常だから、アンチポイズン等で解除出来るのでは?と愚行

    追記:次話を読んでたらその記述があった(^_^;)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    酔いが醒めてしまう(>_<)
    悪魔の技術ですな(笑)

  • 第197話サンドラ家 part2への応援コメント

    応援コメントで以前別の方が書き込まれていましたが、種族繁栄の為とはいえアルドの気持ちを無視した”好意の押し付け”は読んでいてモヤっとします
    個人的にアシェラ以外は”愛”ではなく”情け”にしか思えない

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    そうですねぇ。
    新しい種族の件もありますし、アシェラだけで良いと言えないのも事実で……

    お見合いや告白されてからの愛情もありますし、男女の機微は難しいのかもー(*ノωノ)

  • 第193話水浴びへの応援コメント

    ”オレは諦めてワイバーンに向かって”

    アシェラの安全に関わる事だから諦めちゃダメだと思う。と言うか王都に戻った時に防具の修正を強く言っておかないと!

    それと誤字報告です
    シレア団長が「シレ団長」「シレア隊長」になってる箇所があります

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`)

    修正しましたー

  • 第184話ライラの大冒険 肆への応援コメント

    一途?に思う気持ちは応援したいと思わない事もないけど複数のノートの内容を知ると「アルド君、逃げてー!」と言いたくなる ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    オラもそう思います(笑)
    アナタの彼女の本棚にも、もしかしてノートが……(笑)

  • 第183話銀×紫への応援コメント

    アシェラさん、現在と過去の判断が悪手になってる (@_@)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    この判断がどうなっていくのか(笑)
    最後はアルド次第なんですかねぇ。

  • 第171話1年後への応援コメント

    蜂蜜入りの甘い梅干し?それとも思いっきり酸っぱい梅干し?
    後者なら保存食を嗜好品扱いしてる女性陣に文句言われそうw

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    酸っぱいヤツです(笑)
    アルドが作る物、全部が美味しいとは限らないんですよねぇ(笑)

  • 第170話ライラの大冒険 参への応援コメント

    ”アルドへの想いをノートへ綴って”

    アルドが読んだらトラウマになりそうw

    エルフの秘薬を使ったとしても外見が若返るだけで不老でも不死でもないということは、寿命的にはライラの方が先に逝くことになるし子を成すには肉体年齢的に厳しそうだね

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    寿命はそうですねぇ。
    子供は……どうなんでしょう??

  • 第280話再会への応援コメント

    デレた

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    やっぱりいた(笑)
    オッサンのデレとか誰得なんだと(笑)

  • 第148話市場への応援コメント

    迷宮に行く前に試作品を氷結さんに喰い荒らされないか心配(・_・;)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    ヤツなら、きっとやるはず!
    隠しても探し出して食い漁りそう(笑)

  • 第138話雑事への応援コメント

    今話の中で何度か”制作”と出てきますが、物づくりの場合は”製作”の方が意味的に合ってると思います

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`)

    修正しましたー

  • 第129話別れへの応援コメント

    色んな柵があるのだろうけど、”かけおち”でもなんでもして二人一緒に生きていくことを模索してほしいかな

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    お互いが半身のような存在なんですねぇ。
    リア充爆発しろ( ゚Д゚)

  • 第18話9歳 part2への応援コメント

    子供の稼ぎを使う親ってどーよ

    マトモな親なら、金の管理はしても貯蓄して本人の為に使うか、成人した時に渡すくらいはするものだけどね

    許認可料としても財源に回すのは頭おかしい

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    金額が金額なので(*ノωノ)
    将来はアルドがブルーリングを継ぐと思っているので、貯金のような感覚っぽいですー

  • 第113話迷宮探索 part1への応援コメント

    アシェラがそのうち「貴方はもう死んでいる」とか言い出しそう (;´∀`)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    一子相伝の技ですね。分かります(笑)
    既に近い事をやってるような気が……(*ノωノ)

  • 第112話探索準備 part2への応援コメント

    ノエルに好意を抱くだけにジョーも”天然ポンコツ系”だね( ´∀`)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    確かに(笑)
    ポンコツ同士なのです(*ノωノ)

  • 第243話翼の天敵 part2への応援コメント

    ヤルゴ 運がよかったね〜

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    ヤルゴが潰れていたら……
    あれ? 大して影響が無いのがカナシス(*ノωノ)」

  • 第105話仕返しへの応援コメント

    ルーシェさんがお風呂に入ったらハルヴァも領主一家の男性陣(特にアルド)の行動に納得すると思う(^^)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    確かにです!
    アシェラの弟か妹が出来たりして(笑)

  • 第68話依頼への応援コメント

    誤字報告です
    群れを大きくするだためけの → ”ためだけの”

    他の魔物が寄って気安いんだ → この場合意味的に「来易い or き易い」かと思います
    (”気安い”だと「遠慮なく」とか「気軽に」となりますので)

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー


  • 編集済

    第66話装備への応援コメント

    アシェラ、あまり重い(独占欲が強い)と嫌われるぞーw
    「このすえた臭いは」 ← そう言えばこの世界では清浄魔法(クリーン)は無いのかな?(既出でしたらスミマセン)

    それと誤字報告です
    遊びに来たんじゃないんだこらな → 遊びに来たんじゃないんだ”からな”
    武器を一緒に薬も → 武器”と”一緒に

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー
    アシェラはアルドが大好きみたいです(笑)

  • 第60話自主学習への応援コメント

    あー、ライラかぁ・・・


    「一部の不届き者がエルフの墓地を荒らした事が発端である」

    元とはいえブルーリング家の家臣だった者だとエルフや王国にバレるとファリステアを保護した事をマッチポンプと思われそう

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    どこで影響が出るか分からないモノですねぇ。
    これがどっちに転ぶか!

  • 第56話ライラの大冒険 弐への応援コメント

    2年で1本入手というのは順調なのかな?
    本編とは今の所関係ないけどライラの今後が気になる〜 ʕ•̀ω•́ʔ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    順調なのか微妙なラインですなぁ。
    ライラなら! そう思わせる物が(笑)

  • 第51話王都散策への応援コメント

    ノエルがアルドに振り回されて苦労するキャラになるのかな?
    前に記述があったけどポンコツ苦労キャラは好感が持てるからこの先楽しみ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    ノエルは愛すべきポンコツキャラです(*´д`*)
    姉みたいに思ってそう( ´∀`)


  • 編集済

    第38話ライラの大冒険 壱への応援コメント

    読んでて終盤部でライラに狂気を感じました
    「好意を押しつける」行為は厳しいと思うからどうなることやら

    追記:気になって目次で確認したら「ライラの大冒険」は閑話的に5話あるのですね・・・読むのが楽しみというか怖いというか(・・;)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    ライラワールドへようこそ(笑)
    どうなっていくのか読んでもらえると、オラが小躍りして喜びます(*ノωノ)

  • 第204話ドライアド part1への応援コメント

    精霊 全員集合しそうw

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    後はドワーフの精霊アグニだけでする(笑)
    どの精霊も大して役に立ってないのが、何とも……

  • 第385話エルフの王子 part2への応援コメント

    やっぱり様抜きのせいだったかwそれだけ親しいんですアピールしとけば気にしなくなって逆に喜びそうだけど……アピールする?あの樹と寝て犬と散歩してるという……

    ファリステアちょうど来たんですねw

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    親しいアピール!それだ!
    ワンコの方は、まだ知られてないので(笑)

  • 第385話エルフの王子 part2への応援コメント

    慣れって怖い、呼び捨てがなければもっとすんなり行ったんだろうねw
    犠牲無しとは行かなかったけど王子の救助は成功か

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    口は災いの元(*ノωノ)
    ドライアドに「様」を付けるなんてーー( ゚Д゚)

  • 第385話エルフの王子 part2への応援コメント

    おー。久し振りのキャラですね…。
    しかし、(仮)はいつ取れるんだろう(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    ファリステア参上!(*≧m≦*)
    仮は……オラにも分からないです(笑)

  • 第113話迷宮探索 part1への応援コメント

    局所ソナーと他の魔法に関する部分ですが、
    108話目で話してるはずなので
    お母さんが知らないのはおかしいような...

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    確かにです!!(>_<)
    どこかで修正します(;´д⊂)


  • 編集済

    第52話試験への応援コメント

    >4時頃から6時頃までの2時間だけは眠る事を許されたのだ
    もう少しだけ時間を貰えれば
    騎士団で使ってる睡眠薬を2回服用して実質8時間分休めたり...
    許可が出なさそうですが

    >私が今度アシェラって婚約者がいるって話しておくわ
    馬車で話してなかったんですね
    話したからこその“諦めません”宣言だと思ってました

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    騎士団の睡眠薬があった!
    確かに使えばだいぶ違うかも!

  • 第38話ライラの大冒険 壱への応援コメント

    アルドはとんでもないモンスターを生み出してしまった

    これもしもアルドが当初の目的通り家を継がずに旅に出たとしたら
    旅先で出会っちゃわない?
    まるでフィールド遭遇型の上逃げるしかないボスキャラだわ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    野生のボスが現れた!(>_<)
    ライラはどうなるのか……謎なのです(笑)

  • 第22話10歳の誕生日への応援コメント

    あら〜…。今日のパーティーで壁走りとか空間蹴りとかのオリジナル魔法目当てに国の魔法機関から接触してくると思ってたけど、学校へ行くまで秘匿し続けるのですかね? 寄親の上位貴族にも秘密にするのは難しいと思うのですが、それだけお母様は国の魔法機関の上席に座ってると言う事なのでしょうかね? 続きを楽しみにしてます😊

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    各街の騎士爵を地方領主が任命している世界みたいですー
    依り親の制度は無さそうですー(>_<)

  • 第80話風呂作りへの応援コメント

    エルえもんはできた弟ですな

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    エルえもんは頼りになるのです(笑)
    本当に出来た弟で……(>_<)

  • 第384話エルフの王子 part1への応援コメント

    アタナが伝え聞いている→貴方が伝え聞いている

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第79話新学期への応援コメント

    年も近い事から以外にも仲が良い → 意外にも では?

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第384話エルフの王子 part1への応援コメント

    今日になっても【本体】は戻らず……」 → 本隊

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第384話エルフの王子 part1への応援コメント

    アルド見てると忘れそうになるけどオーガって十分に強いんだよなぁ
    貴族嫌いのアルドがいるからブルーリングはしきたりとか色々簡素かされた国になりそう

    そういえばあの学園のエルフちゃんは今頃どうしてるんだろうな

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    そうなんです。オーガはかなりの強さなんです(>_<)
    ふぁ、ファリステアは、どどどど、どうしているのか……(*ノωノ)

  • これはもう氷結改めストロングゼロ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    魔王降臨!(笑)
    いつか本当に魔王化しそうですが……(>_<)

  • ワスプナイフの有用性はデカブツ専門らしいがさて…

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    発想は同じですな(*´Д`)
    後は上手くいくのかどうか……

  • 氷結さんのコントロールなら火力下げて弾頭でえぐった後に普通の強化版をそこから中にぶち込むという芸当とかできそうそれで消費下げる的な……まぁさすがに身体能力が高く早い奴には厳しいでしょうけど

    これが響き渡ると氷結さんから爆熱さん?に変わってしまうなw

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    弾頭を付けてどんな威力になるかですね……
    本当に魔王、爆誕しそうです(笑)


  • 編集済

    ハリガネムシぐらいほそければ弾頭ない方が貫通力あっていいんじゃない?
    目視もできんやろうし。

    そもそも見えんか

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    どうなんでしょうねぇ。
    地竜に試せると良いんですけど……

    そろそろボーグの確保してる地竜の皮が無くなりそうな予感(>_<)

  • 氷結さん前にも勝手に上がり込んで似た様な事してたけど正直胸糞悪い...
    稀に良いとこあるんだけどなぁ、おちゃめや子供っぽいとか破天荒とか可愛げがある分には良いけど度が過ぎれば不快でしかなくなる...
    専用魔法もアイデアを考えてもらうならまだしも作りなさいと命令するのもなぁ、「ちょっと手伝いなさい」とかならまだ印象良いのに。
    親が子供にたかったり搾取したりこき使ったりする姿はなんだかなぁと...

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    エルファスには、そんな態度を取らないので、きっと息子ではあっても何処か甘えてしまうみたいですー(>_<)

  • 第378話改造人間ネロ! part1への応援コメント

    この世界の獣人のケモ度は耳だけ?
    それ以外は人族と見た目は同じだったのか。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    尻尾もありまっす!
    後は個人差で毛深さぐらい?(>_<)

  • もしや主オーガが寝てる時にアルドとエルをそれぞれ誰かが背負うか(背負子でも)して上空から忍び寄って雷撃(強)で麻痺させてから振動大剣で首チョンパでもいけたのでは...

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    雷撃の最大の利点は躱せないって事ですしねぇ。
    もしかして、雷撃&超振動が最適解だったのかも(>_<)

  • ここで5日目...
    主オーガの睡眠時に交代で高高度からウィンドバレットで睡眠妨害を繰り返しまくったり食事の邪魔とか繰り返してたらかなり衰弱しそうな気もしますね...

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    マナスポットを2個でこのありさま。
    全体の主から見るとアルド達もまだまだなのかもしれませぬ(ノД`)・゜・。

  • 第370話邪法への応援コメント

    エルのソナーを照準にしてアルドがコンデンスレイ(もしくは新たな狙撃魔法)でヘッドショットとか兄弟の合わせ技とか出来ても良さそうな...
    一発撃ったら魔力枯渇になる欠陥魔法をいつまでもそのまま使ってるのが気になりますね、改良やそれに替わる魔法をいい加減開発したり模索したりしても良さそうな気がするんですが。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    合体技!カコイイ!!
    アルドとエルファスならではの技!!(>_<)

  • 第356話雑魚キング part1への応援コメント

    地中のモンスにはやはり音爆弾が良さげですね、以前川の魔物にも使ってた様に地面に大剣刺してデカイ音か振動を発すれば飛び出て来そうですねぇ。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`*)

    モグラとセミの幼虫には水責めだーー(゜Д゜)
    音でも効くのかも(>_<)

  • 絆の指輪で生存確認できてるのに、揃いも揃ってここまで塞ぎ込んでるのは意外でした、アシェラぐらいは「アルドなら絶対大丈夫!!」と信じてそうなのに...
    逆に言うと3人ともアルドを信じられず諦めてたと思えるし、生存確認できてるのになんで何かしら行動しようとしなかったのかと不思議に思えました。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    新婚ホヤホヤでアルドが飛ばされて、想像以上にダメージが大きかったみたいです(>_<)
    飛び出さなかったのは、きっと氷結さんのお陰なんですかねぇ(*´Д`)

  • まぁ針サイズだから……氷結さんならソナーの強化版みたいな感じで振動を相手に共振起こしつつ最大になるような遠距離攻撃とかできそう。砂になるか弾けるかは知らんけどw

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    振動!! オソロシス……
    物質の共振ですかぁ。生物だとグチャグチャに崩れそうですな(>_<)

  • 氷結さん専用魔法っていうから、氷系になるのかなー?とか勝手に思ってました…

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    氷系だと恰好良すぎると思ってしまいました(笑)
    氷結さんはお笑い要員でもあるので(≧▽≦)

  • これで根回しは【澄んだ】。 → 済んだ

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第381話儚き命 part2への応援コメント

    さてどんな子が生まれてくるのか楽しみ
    まぁ技術についてはどの種族の善性も今のところ変わらんし結局阿呆がいて争いに使われるのが変わらないのならさっさと伝えて時代を加速させた方が人口少ない今の方が相対的な犠牲者は減るだろうなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    男の子か女の子か、とても楽しみです(≧▽≦)
    科学技術はきっとライラの仕事になりそうな気がするのです(>_<)

  • 第89話足への応援コメント

    スケルトン仕様の寝巻を→シースルーの寝巻を

    スケルトン仕様って骨でしょ

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第53話薬草への応援コメント

    ウィンドウフルの首を刎ね、→ウィンドウルフの首を刎ね、

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第52話試験への応援コメント

    試験管がやたらと→試験官がやたらと

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第381話儚き命 part2への応援コメント

    まるで【始めて】のキスをした後のような…… → 初めて
    アシェラは少し不安そうに口を開いた【に】。 → 【】

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第381話儚き命 part2への応援コメント

    アルド一人で広めるのは無理があるからライラがある程度理解してからだな
    その時はクリスたちにもしっかりと手伝ってもらわないとね~^^

    そして…おめでとうアルド!アシェラ!

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    ライラがキーマンになりそうですねぇ。
    アルドが父親です(>_<)

  • 第381話儚き命 part2への応援コメント

    アシェラの安産を祈願します。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    アルドが父親です!
    どんな子が産まれてくるのか(*´д`*)

  • 第381話儚き命 part2への応援コメント

    薄々妊娠なのでは?と思ってましたが、おめでとうございます。
    これからもますます楽しみです。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    おめでたです(*^_^*)
    男の子か女の子か……どっちなんでしょう?(>_<)

  • 第380話儚き命 part1への応援コメント

    身内に限ってでも今後、科学技術を活用するつもりなら広めた方がいい
    一度でも使えばそれ以降の選択肢に入って、選ばなければ見殺し、だからね

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    そうですよねぇ。
    ライラには体系的に科学を教えるつもりらしいので、ライラの仕事になるのですかねぇ(*´Д`)

  • 第56話ライラの大冒険 弐への応援コメント

    霊薬本当にあったの!!?!?!?!?
    そこが一番の驚きだ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    若返りの霊薬!!
    ライラワールドへようこそ(笑)

  • 第53話薬草への応援コメント

    屋敷の引きこもり期間が長かったせいで強さの常識が……アルドが悪いのやら氷結が悪いのやら

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    どこかズレているアルドです(笑)
    本人に自覚が無いのが更に輪を(*ノωノ)

  • 第380話儚き命 part1への応援コメント

    技術知識に罪はなく扱う人次第なんですよねぇ
    恩恵を直接授かれるのは自身の種族のみに限定して修得したものたちから医療を受けるのはおkとでもすれば少しは制御はしやすそうだがなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´Д`)

    急な変化に人と社会が耐えられるかですねぇ。
    善人ばかりなら、パパッと広められるんでしょうけど、難しいですよね(´Д⊂ヽ

  • 第379話改造人間ネロ! part2への応援コメント

    全員が誰【を】口を開けずに、 → も

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 領主館に【に】着くと、 → 【】
    構造を頭に【に】叩き込んでいく。 → 【】
    3倍になって【帰って】きやがる…… → 返って

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第376話悪の軍団への応援コメント

    1つ言えば3倍になって【帰って】くるのは火を見るよりも明らかだ。 → 返って

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第375話鎮魂への応援コメント

    先ほどよりジト目【】のにジト具合が上がっている…… → な
    そう……確かにオレは【使途】ではあるが、 → 使徒
    自分への怒りが込み上げてくるのは【使途】だからなのか。 → 使徒
    本当に情けない【使途】で申し訳ない。 → 使徒
    それを【骨】見計らったように骨の山からドス黒い光の玉が無数に沸き上がって → 【】

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー


  • 編集済

    第373話オーガ part1への応援コメント

    手紙を読み終えた母さんが真剣な顔で話【】始めた。 → し
    いざという時に魔力が足りませんでは話【し】にならない。 → 【】
    マナスポットから魔力が流れ込んで【いくる】からだ。 → いく/いる
    相手に【関心】した所で、 → 感心

    突然 オレの指輪が光【】出し、 → り

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 兄さまと別行動を【初めて】既に4日が経った。 → 始めて/(とって)

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第370話邪法への応援コメント

    『氷結の魔女』の判断力と決断力に改めて【関心】したのだった。 → 感心

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第379話改造人間ネロ! part2への応援コメント

    やってることは火薬で早く移動できるやんけ!なんだよなぁ足をのせるのはマジモンのバカしかさすがにできないぞw
    アルドの懸念を体現してアルドが怒り狂う手前レベルまで速攻でやるとは……w
    それよりワープに頼れない場所への旅用に長距離移動用のを先に開発した方が便利なんじゃなかろうか

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    瞬間的なロケットですなぁ。
    生身で耐えられるのでしょうか……(>_<)

  • 第378話改造人間ネロ! part1への応援コメント

    この技術の何が凄いって単純な増強ではなくそれがそもそもあったものとしての復元だからリハビリすらいらずに完成してることなんだよねぇつまりこれがあるべき形となってる……想像できる副作用は通常時より利用量が増えたことによる他部位への負荷くらいしか思いつかんなぁ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    魂が定着せず、最終的には動かなくなったり((((゚д゚;))))
    副作用が無いと良いのです(>_<)

  • 氷結さんが治し方知った場合は腕落としたりしなくても自然と時間をかけて増強していく秘儀とか開発しそう……そう今のNew氷結さんなら!

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    正に悪魔の技術ですな(笑)
    終いには分裂しそう(>_<)

  • 第376話悪の軍団への応援コメント

    氷結さんなら死なないのであれば脳みそすら改造しても気にしなさそう
    例えば全身を後遺症残らないように凍結させてその間に全身改造してもらうとか考えそうだw

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    脳ミソ改造!!
    ワタシハ サイキョウ ナノヨ!!

    改造しても変わってない!!((((゚д゚;))))

  • 第379話改造人間ネロ! part2への応援コメント

    危ない事するねぇ!足無くなったらどうするのさ!
    アオも浮いてるからアレだけど、精霊の仕組みを調べた方が速そう

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    ネロですから(笑)
    きっと思い立ったら即 行動なのかも(>_<)

  • 第379話改造人間ネロ! part2への応援コメント

    ウィンドバレットの反動で飛ぶ・・・其れロケットやん?。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    加速装置オン!!
    バシュッ!!

    モノになるかまだ分からないですけどね(笑)

  • 第378話改造人間ネロ! part1への応援コメント

    ヴァンパイアセイヴァーのガロンみたくなる?

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    ネロの強化は……
    どうなるんでしょう?(笑)

  • 第378話改造人間ネロ! part1への応援コメント

    バカは時に強みになるのだ…わからぬ事に拘泥すると抜け出せなくなるぞ

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    確かに!
    気を付けて経過を見るぐらいしか出来ないですよねぇ(>_<)

  • 第378話改造人間ネロ! part1への応援コメント

    ネロの脚に加速装置が追加されました。

    作者からの返信

    感想ありがとですー(*´д`*)

    加速開始!!
    ネロは使いこなせるのでしょうか……(>_<)

  • 第365話伝説の技への応援コメント

    自分を【攻め】過ぎてはダメです。 → 責め
    コレはオレが何か言えば10倍になって【帰って】くるに違い無い。 → 返って
    特に女性陣は【怖】嫌悪感を隠そうともしていない。 → 【】

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第361話拠点 part1への応援コメント

    【3者3葉】の言葉をもらい、 → 三者三様

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー


  • 編集済

    第347話報告 弐への応援コメント

    その際には換気用の穴を作って【もらる】事だけは口酸っぱく言うのは忘れない。 → もらう

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第345話帰還への応援コメント

    アシェラ達が父さんへ【三者三葉】の言葉を返し、 → 三者三様

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー


  • 編集済

    第344話終点への応援コメント

    「直ぐに【合わせて】欲しい」 → 会わせて

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第342話オクタールの街 part1への応援コメント

    今夜あたり【振る】かもしれませんね」 → 降る
    ルイスは空を器用に駆けて全て紙一重で【交わして】いく。 → 躱して

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー

  • 第341話鮮血 part2への応援コメント

    創世神話にもあるだろう、『【使途】を助けよ』と。 → 使徒

    作者からの返信

    指摘ありがとですー(*´Д`*)

    修正しましたー