THE・戦記物語

 主人公は転生した人物ですが、物理チートなんて当然無く、前世知識を元に無茶苦茶するなんてこともありません。転生前の知識から改革に乗り出しますが、現実と理想の折り合いをつけようと四苦八苦。胃を痛めながら仕事に取り掛かる様は、もし一般人が転生しちゃったらこうなるよなぁとリアリティあり、等身大だけど頑張る主人公は好感が持てます。
 世界観は欧州の封建時代〜近代くらいのイメージ。銃が存在してますが、火縄銃的なものなのかな?内戦やら戦争描写があるから、この世界の武器や戦術等の部分も気になっちゃいますね。
 作品の内容?文句なしに面白いです!まだ話数少ないので1日で最新話まで読みました。あえて希望を言うなら登場する国家や州、領土の名前が多いので簡易でもいいから地図が欲しいかなってくらいです(´ω`)