エデンの園の記憶が在る以外は、普通の女子大生です!

健野屋文乃(たけのやふみの)

そういうことか、りりん

        Ⅰ


上空には、大きな翼の天使がゆっくりと旋回していた。

「満月の夜が危険なの」

と凛々しい顔した天使が言っていた。

今日はその満月だ。

お蔭で天使たちは休日抜きで警戒に、あたっていた。


「園に悪魔が入り込んだんだって」

あたしの可愛い恋人は、心配そうに言った。

心配そうな彼も可愛いのだが。

「気にしなくても、大丈夫だよ」

と気休めを言った。


悪魔がどんな姿をしているのかさえ、あたしには解らない。

エデンの園と呼ばれるこの場所では、悪魔の侵入に、神や天使は大騒ぎだ。


でも、それはそれ、これはこれ。

と言う事で、あたしと恋人は、パイナップルの木に向かった。

そろそろ美味しくなる頃なのだ。


パイナップルの木に着くと、あたしはナイフを取り出し、パイナップルの実を取ると、食べやすいサイズに切り分けて、じっとあたしの様子を見ていた恋人に渡した。

「ありがと」

恋人はそう言うと、パイナップルの実を頬張った。

「美味しい」

とあたしに視線を送った恋人の笑顔と言ったら、可愛さ1000倍だ。


あたしは恋人の隣に座って、一緒に美味しいパイナップルを食べた。

しあわせ。


そんな、しあわせなひと時の後、

「知恵の実が!知恵の実が食べられた!」

天使が大騒ぎする声が聞こえた。


知恵の実。神から食べないように言われていた禁断の実だ。

あたしと恋人も騒ぎの中心へと向かった。


騒ぎの中心では、天使に何者かが捕らえられたていた。

「ねえ、あれはアダムとイブじゃない」

そうあたしの家の隣に住んでいるアダムとイブだ。

アダムは林檎の実を掴んでいた

どうやら、大変な事になったらしい。


知恵の実を食べた人間は、善悪を知るらしい。


「善悪って?」

「さあ」

あたしは善悪を知らない。

とにかく良く解らないまま、アダムとイブは園を追放された。


追放される日、あたしは隣人を見送りに行った。

今にも泣きそうなイブを、あたしの恋人が慰めていた。


「なぜ知恵の実を食べたの?」

あたしの問いにアダムは答えなかった。


その代りにアダムが言った言葉が、

「お前ら、裸だぜ」

「裸?」

なんの事だろう。

そう言えばアダムとイブは、身体を動物の皮の布で覆っていた。


「まあ良い。じゃあな、またどこかで会おう」

そうやってアダムとイブは、追放されていった。


あたしはその身体を覆っているものを、カッコいいと思ってしまった。

後のあたしたちはパイナップルの葉っぱから、服と呼ばれる物を作るようになった。

それはとても優しい服だった。



           Ⅱ



「エデンの園の記憶がある」

そんな事を誰にも言った事はなかったし、これからも言うつもりはない。

だいたい大昔に本当にエデンの園があったかのかすら、今となっては曖昧だ。

だけど最近なんか嫌な予感がしている。その記憶に関する予感だ。


まあ経験上そんな思いは大体杞憂に帰する。

今迄もそうだったし、きっとこれからもそうだろう。


きっと疲労が貯まり過ぎて、思考がおかしくなっているに違いない。

夏休みに荒稼ぎしたろうと、バイトを入れ過ぎたのだ。


「疲れた・・・とりあえず、いっぱい寝たい」


思考がおかしくなっている最中、盆休みで誰も居ない大学の女子寮の公衆電話が鳴り、医学部の教授に『今すぐ来てほしい』と告げられた。



文学部のわたしが、なぜ医学部の教授に呼ばれるのか?


「って!朝の5時にもなってないじゃん、ほぼ夜じゃねーか!」


わたしは大学内の女子寮から展望台の食堂へ向かった。

明け方の大学内には誰の姿もなかった。


なぜ呼ばれるのか、心当たりはない。

でも嫌な予感が当たったのであれば・・・


ちょっとした恐怖に襲われた。

わたしは記憶が在る以外は、至って普通の人間だ。

今更エデンがどうの言われたって困る。


わたしは、大学の展望台の食堂へと向かった。


まだ誰も居ない食堂に入ると、記憶の中のアダムにそっくりな教授が、かなりお高いであろう皮ジャンを着て、一番奥の席で待っていた。

テーブルには教授の他に、白衣を着た医者が7人いた。

並びは、女医男医女医男医男医男医女医だ。


そして教授の席のテーブルには、林檎ジュースが。

「はぁ」わたしは心の中で溜息を着いた。



「アダム?」

わたしは聞こえないくらいの声で呟いた。


教授は頷いた。


そして、にやけると、

「お前、裸だぜ」

と。


なんてこった!!!!!!!!!!!!!!!


記憶のせいだ!間違いなく記憶のせいだ!

わたしは決して変態ではない!


       

        完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エデンの園の記憶が在る以外は、普通の女子大生です! 健野屋文乃(たけのやふみの) @ituki-siso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ