私も読むのはスマホですが、コメント書いたり返信したり執筆する時はPCです。
我家のPCも調子は今一。先週まで毎日2階の部屋にWi-Fiが接続出来なくて、毎日使用時にルーターの電源ON~OFFの繰り返しでした。泣
何故か、今は調子が良いんですが、フリーズするのも大変でしたね。私も取り残されない様に時代について行きたい今日この頃です。(笑)
作者からの返信
甲斐さん、こんばんは😊
私も読むのはスマホがbん理でいいですがコメントや執筆は、スマホだとなかなかです😅
パソコンの方が入力は楽ですよね。
>先週まで毎日2階の部屋にWi-Fiが接続出来なくて、毎日使用時にルーターの電源ON~OFFの繰り返しでした。泣
うわぁ、それはなかなか手間がかかり大変でしたね。
今は調子よいなら良かったです。
フリーズ、大変でした。
ストレスたまりますね。
何とか回復して良かったです。
甲斐さん、コメントありがとうございます✨✨
こんにちは。
そういえば、そんな前じゃなかったような記憶が…。
なにかと使用頻度の高いパソコンですから
なにかあると困っちゃいますね。
私もメールに不具合があって送信できないことがあったんですよ。
なんだかアドレスを乗っ取られたらしくて制限が掛かったらしい。
それで新聞社に送る掌編小説をスマホで仕方なく打ったんですが、
ま~、何時間かかるんだろうって思っちゃいました。
ひとまず直ったみたいで何よりです。
作者からの返信
ちびゴリ様、こんばんは😊
そうなんですよ。
今年買い替えたばかりでまだ半年も経っていないのにフリーズして困っちゃいました。
>私もメールに不具合があって送信できないことがあったんですよ。
なんだかアドレスを乗っ取られたらしくて制限が掛かったらしい。
えぇ~、それは怖いですね。
解決したならいいけれど……。
スマホで書くのは、時間かかりますよね。
長い文章はもう無理です💦
何とか直って今はスムーズに使えて良かったです。
ちびゴリ様、コメントありがとうございます✨✨
そして
私の拙作『想いの花束💐夢紡ぎのアルバム』第2弾にお星様★★★を頂きありがとうございます✨✨
この場をお借りしてお礼申し上げます。
感謝です✨✨
無事に直ってよかったですね♪
パソコンがフリーズするとほんとに困ります。
去年の今頃だったか……パソコンの動作がめちゃくちゃ遅かったので、正月休みを使ってメモリ増設したんですよね。
でもそれでも動作が重い……ストレス溜まります。
作者からの返信
奈那美様、おはようございます😊
ありがとうございます✨✨
お陰様で直りました。
ここ最近思うように動かず、イライラしながら使ってました。
>去年の今頃だったか……パソコンの動作がめちゃくちゃ遅かったので、正月休みを使ってメモリ増設したんですよね。
でもそれでも動作が重い……ストレス溜まります。
あらっ!
メモリ増設しても改善されなかったとはガッカリですね。
ほんと、動きが悪いとストレスたまりますよね。
奈那美様、コメントありがとうございます✨✨
おぉ〜、無事に治って良かったです!
さすがメーカーさんのサポートですね ^^
パソコンが頻繁にフリーズしたりすると、本当に困りますし、イライラしてしまいますよね。私の場合、急ぎの仕事をしている時に限ってフリーズしたりすることがあるので、窓からぶん投げたくなる衝動にかられます(笑
私も新しいパソコンが欲しいなぁ…… 冬のボーナスで買っちゃおうかな……(悩
作者からの返信
下東さん、こんばんは😊
お陰様で無事解決しました。
マーカーさんのサポート良かったです。
>私の場合、急ぎの仕事をしている時に限ってフリーズしたりすることがあるので、窓からぶん投げたくなる衝動にかられます(笑
うふふ、確かにそのお気持ちお察しします。
ほんとイラっとしますよね。
ここ最近それがストレスでした。
私は今年奮発して購入したばかりなので、壊れてしまっては困ります。
下東さん、冬のボーナスで新しいパソコン買いますか?!
下東さん、コメントありがとうございます✨✨
パソコンは本当に青くなりますね。特にカクヨム関係。
と申しましても、私、今年のお正月に壊れたノートPCのディスプレイを修理に出す暇がなく、別のディスプレイに繋いで無理矢理使っており、カクヨムさんはタブレット&キーボードです。
そして、これがカクヨムコンと同時に日本語変換がカクヨム限定で変になり、何の呪いかと実はジタバタしているもので。
この美のこ様の不調がスッキリと回復されて何より、よかったです♪
スマホで執筆は夢のまた夢……私にとっては超能力に等しいです。
若い時、職場のおじ様が何故ワープロを持ち込んで使うのか、PCを使えば良いのにと思っておりましたが、今の私、そんな感じでしょうか。
デバイスを変えたら、絶対に文体が変わりますよね。来年は考えてみます!
作者からの返信
小余綾香様、こんばんは😊
>パソコンは本当に青くなりますね。特にカクヨム関係。
カクヨムができなくなるかと思い、ほんと、青くなりました💦
綾香様、凄い⤴⤴
そんな特殊な方法で頑張って使っておられるのですね。
>これがカクヨムコンと同時に日本語変換がカクヨム限定で変になり、何の呪いかと実はジタバタしているもので。
これはほんと何の呪いかと思ってしまいますね。
ジタバタするのは当然、困惑しますね。
ホント私の場合は不具合が解決して良かったです。
スマホの執筆のできる方は私にとっても超能力者です( ´艸`)。
スマホだったら書く気になれないですね。
来年は綾香様、新しい発見があるかもしれませんね。
小余綾香様、コメントありがとうございます✨✨
スマホでしか執筆出来ぬ昭和原人の森緒源です。
スマホしか使えないからおバカな作品しか書けないんだな俺…!
そうさパソコンを自在に使って執筆出来るようになりゃ、波乱万丈感動落涙話題騒然全米震撼魂の叫び全世界驚愕括目必至の作品を朝飯30分前に書けちゃうんたぜ全くさぁ!
パソコンなおって良かったですね。
また心温まるエッセイ更新楽しみにしております。
とりあえず私は機器が不具合な時はひっぱたいて使っております。
げん😃
作者からの返信
森緒 源 様、こんばんは😊
スマホで執筆できるなんて凄いです⤴⤴
もう尊敬します!!
パソコンがあったら凄いことになりそうですね( ´艸`)
パソコンが直ってホッとしてます。
スムーズにコメントできて嬉しいです(#^.^#)
うふふ、昔の機械は良かったですよね。
ほんとにひっぱたいて直ってましたもの(笑)
森緒 源 様、コメントありがとうございます✨✨
こんばんは。お疲れ様です。
近況ノートかこちらか、どこかにコメントしようかと悩んで、こちらにしてみました👀
私は普段、スマホで全てしています!
でも、目が疲れますね😅手も疲れます。
父にタブレットのようなパソコンをもらったので、そちらを使えば良いのですが、スマホの方が楽チンで。ついついスマホであれこれとしてしまいます💦
カクヨムコンの波についていけていませんが😱もし書けたら書きたいな、とだけゆるゆる思っています✨
作者からの返信
ヒニヨルちゃん、こんばんは😊
こちらにようこそ!
ヒニヨルちゃん、全てスマホで凄い⤴⤴
若い方はスマホ入力も早いですよね。
私は到底無理です😅
目はパソコンでも疲れますけどね。
スマホ入力が楽にできるならそれが一番ですよね。
だって寝転がってもちょっとした出先でも使えますものね。
パソコンはそうはいきませんから。
私はカクヨムコンは読むだけですがヒニヨルちゃん、書けたら書いてね。
応援するよ!!
ヒニヨルちゃん、コメントありがとうございます✨✨
わ〜、すごい!
すごいです、この美様。
チャットの指示に従って、ご自分で何とかなさったと!?
そもそもパソコン触ったら壊しそう…なんて思っている私には、パソコンを日常使いされているだけでも尊敬であります。
スマホで執筆がすごいと仰いますが、パソコン持ってなくて仕方なくです。
いや、持っていても使えないだけなのですよ〜(^o^;)
ともあれ、快適に使えるようになって良かったですね!
作者からの返信
幸まる様、こんばんは😊
>チャットの指示に従って、ご自分で何とかなさったと!?
うふふ、今回チャットなんて初体験でしたけど、意外と丁寧な対応で分かりやすかったです。
でも、それで直って良かったです。
スマホで執筆こそ尊敬です。
もし、スマホだけなら私の場合ただ読む人だけです。きっと( ´艸`)
ほんと快適に使えるようになって良かったです。
あのまま、フリーズし続けたらもう更新できない私です。
幸まる様、こちらにもコメントありがとうございます✨✨
ものすご~くわかります、そのお悩み。(´艸`*)
わたしもパソコンが不具合になると、治るまでずっと落ち着きません。
スマホの狭い画面での操作はとんでもないので、根性で治します。(笑)
一度、悪質業者に引っかかりそうになって、それから用心しています。
作者からの返信
くるを様、こんばんは😊
>ものすご~くわかります、そのお悩み。
おぉ~、共感して下さりありがとうございます✨✨
パソコンが不具合だとホント困りますよね。
スマホの操作は無理です。
>根性で治します。
うふふ、さすがです!
その気持ちも私分かります。
>一度、悪質業者に引っかかりそうになって、それから用心しています。
あらら!
それは大変!
引っかからなかったら良かったです。
気をつけないといけませんね。
くるを様、コメントありがとうございます✨✨
この美のこ様、
パソコンの問題、解決できてよかったですね。
実は私の使っているMacも8年以上前のもので、最近調子が悪いのです。きっと、冷却ファンが壊れかけていて、負荷がかかり過ぎると、フリーズするのだと思います。そろそろ買い換えどきだとは思っています。一応、大学のーIT部門に問い合わせとかできますが、フリーダイアル並みに忙しいとか言ってます。
作者からの返信
@fumiya57様、こんばんは😊
はい、パソコンの問題が解決してホッとしてます。
fumiya様は8年もお使いなんですね。
大事に使っていらっしゃいますね。
負荷がかかり過ぎると、フリーズするのでしょうね。
やはり問い合わせはどこでもなかなか忙しくて繋がりにくいんですね。
今回私はチャットで解決できて良かったです。
@fumiya57様、コメントありがとうございます✨✨
パソコン、動くようになって良かったですね^^
私も機械音痴なので、よく原因不明の故障とがあるので困ります💦
番号を選ぶ系のフリーダイヤルは、ホントにつながりにくいですよね……。
番号はどんどん直感で押してOKです。人間のオペレーターにたどり着いた時点で、違っていたら適合している番号や部署に転送してくれるのでw
うちのグループ会社のフリーダイヤルが番号選択式で分かりにくいしつながりにくいので、どこで番号を調べて来るのかうちの会社(私に)苦情が回ってくることがよくあります💦(グループ会社だけど、その仕事門外漢なのに……)
そういうときは、間違っていてもいいからとにかく番号を押すことをお勧めしてます。人間につながれば勝ちなのでw
作者からの返信
天城らん様、こんばんは😊
>私も機械音痴なので、よく原因不明の故障とがあるので困ります💦
う~ん、分かります。
私も機械音痴なのでお手上げです。
番号を選ぶ系のフリーダイヤル、面倒ですよね。
>番号はどんどん直感で押してOKです。
あらっ!
そうなの?
それは知らなかったです。
良い事聞きました。
今度からは間違っても番号を押して行ってみます( ´艸`)
そうですよね。
人間に繋がったらホッとします。
天城らん様、コメントありがとうございます✨✨
この美のこ様
大変でしたね。PCがフリーズしたら自分自身もフリーズしそうです。
買ったばかりのPCなのに……。
結局、原因は大量のメールだったのですか?
のこ様、人気作家様だから(*^-^*)
のこ様はカクヨムコン10には応募されないのですか?
楽しみに待っておりますよ!
作者からの返信
ブロ子ちゃん、こんばんは😊
>PCがフリーズしたら自分自身もフリーズしそうです。
確かに!
私もフリーズしてましたよ( ´艸`)
買ったばかりでもう故障って思いました。
以前の原因は大量のメールが処理できなかったようですが今回は原因不明で一時的なトラブルでしょうとの事でした。
カクヨムコン10ですか?
私は今年もヨムで参加です。
だって全く浮かんでこないんですもの。
ブロ子ちゃんの期待を裏切ってごめんなさい🙇
そのうち天からアイデアが降ってきたら書きますがその予兆は全くない見込みです。
ブロ子ちゃん、コメントありがとうございます✨✨
こんばんは
スマホ打ちはけっこうイライラしてきます
スマホで作品カク方は同じく尊敬します!
スマホで出来れば少なくともどこへ行っても出来るので
パソコンのフリーズは困りますよね
自分で対処できる範囲ならいいんですけど、対処できないときのほうが多いです
それでいて「原因不明」的なものも多くて
パソコンのトラブルほど、時間を取られるうえに無駄と感じるものはないです!
チャットは便利になりました
私も何度かチャットで、そこからさらに詳しくは電話で、あるいはリモートでという段階を踏んでいるのが多いです
作者からの返信
歩ちゃん、こんばんは😊
>スマホ打ちはけっこうイライラしてきます
スマホで作品カク方は同じく尊敬します!
あらっ!
歩ちゃんもスマホでの執筆は苦手ですか?!
スマホで出来たら出先でもできるので便利でしょうけどね。
パソコンにフリーズ、困りました。
ストレスになりますね。
今回の原因も不明で、一時的なトラブルでしょうと言われました。
>パソコンのトラブルほど、時間を取られるうえに無駄と感じるものはないです!
ほんと、私も今回、しみじみそう思いました。
時間の無駄ですよね。
歩ちゃんはチャットを利用されたり経験済みですね。
私は初めて経験しました。
歩ちゃん、こちらにもコメントありがとうございます✨✨
パソコンでポツポツ打つのは超苦手。
音声ガイドに従って、というのだって、なかなか目的まで辿り着くのも大変で、途中であっ、間違えちゃった元へ~、となることもしばしば。
チャットが早いよと教えられてるけど、キーボードをポツンポツン打つようでは、相手の人がじれったくなって気の毒かな、と怖気づいてやらずじまい。デス。
私のパソコンももう古いので、何だか怪しい動きをしていますが、毎回使う度に念力を?というかご機嫌を伺いながらで大変です。
のこちゃんのスムーズに動いてハッピー!のお気持ち、よく分かりますから良かったねの気持ちは、私も嬉しいX1000!!です。
作者からの返信
ローバちゃん、こんばんは😊
>音声ガイドに従って、というのだって、なかなか目的まで辿り着くのも大変で、途中であっ、間違えちゃった元へ~、となることもしばしば。
ですよね。
私も何度も経験済みです。
頑張って途中まで行ったのにまた1からやり直しなんて嫌になっちゃいますよね。
今回は長く待たされそうだったので、背に腹は代えられぬと頑張ってチャットに挑戦してみました。
思っていたよりチャットでの対応が分かりやすくて良かったです。
今度トラブった時もこのラインが残っているのでまずはその操作をしてみようかと思いました。
ローバちゃんのパソコンは長年使っているのですね。
念力でご機嫌を伺いながらでも動いてくれたらいいけれどね。
改善されて今快適に動くのでホント嬉しいです。
そしてローバちゃんの嬉しい✖1000でますますハッピーになりました。
ローバちゃん、コメントありがとうございます✨✨
のこちゃん、こんばんは🐷
それで今回は何が原因だったのかわかりましたか?
思わず不良品扱いのクレームを入れそうです。
PCもスマホもわからない。
Amazoもチャットでのやり取りが多いっていうか、ほかに手段がないです。
解決できて良かったですね!
作者からの返信
オカン🐷ちゃん、こんばんは😊
それが、今回の原因は不明なんですよね。
メーカーの担当者が言うには一時的なトラブルでしょうということでした。
又こんなことがあったらクレームを入れなきゃです( ´艸`)
パソコンなどはトラブルが起きたら私はお手上げです。
今回はチャット対応で解決して良かったです。
>Amazoもチャットでのやり取りが多いっていうか、ほかに手段がない
です。
やっぱり今の時代はそうなんですね。
いつまでついて行けるかしら?
オカン🐷ちゃん、コメントありがとうございます✨✨
パソコン、なおって本当によかったですね。
それにしても、最近の音声ガイド、本当に面倒ですよね。たいしたことじゃない問い合わせにも、いちいち、ボタンを押してって。
世の中、進歩して便利になりながら、別の不便が増えた気がしています。
作者からの返信
アメさん、こんばんは😊
パソコン、ホント直って良かったです。
画面がなかなか切り替わらなくなって苦労してました。
ほんと音声ガイド、面倒ですよね。
やっているうちに認識しませんでしたとかでやり直したりもありました。
>世の中、進歩して便利になりながら、別の不便が増えた気がしています。
ですよね。
昔の方が良かったことも多々ありますよね。
アメさん、コメントありがとうございます✨✨
音声ガイダンス、IVRというんですが、IVRは必要かアンケートをとったことがあったそうです。
100%回答で、いらない、だったそうです。
アンケートで100%って奇跡じゃないかと思います(笑
作者からの返信
ともはっと様、おはようございます😊
IVRは必要かアンケートで100%回答で、いらないって答えたんですね。
100%って確かに奇跡ですね。
凄い結果でしたね。
でも、私もいらないって思います( ´艸`)
ともはっと様、コメントありがとうございます✨✨