第66話 ありがとう✨✨2022年 ②

 私の後押しをしてくれたスミレちゃん。(おニャン子クラブ認定後そう呼ばせていただいています)

いつの間にやら

『カクヨムキャンディーズ』(楠瀬スミレ様、星都ハナス様、森山美央様…現在は休業中です)を結成されてました。

星都ハナス様の近況ノートよりキャンディーズのイラストがありましたのでお借りしました。

https://kakuyomu.jp/users/hanasu-hosito/news/16816927860047721930

イラストはともはっと様。


 その頃から、私はキャンディーズのメンバーの星都ハナス様をハナスちゃんと呼ばせて頂いています。

時々、ハナスちゃんをハンスちゃんと呼び間違えても、大らかな器で許してもらってます。(∀`*ゞ)エヘヘ ごめんなさい🙇

なんてたって、カクヨムコンテストで特別賞を取った凄い人です。

お友達になれて幸せです♡

カクヨム受賞作傑作選『クリーニング店あるある』のページ

https://kakuyomu.jp/users/hanasu-hosito/news/16817330651287965549


 私はすぐに『カクヨムキャンディーズ』のファンになりました。

すると『ファン会員1号』にスミレちゃんより認定して頂きました。 

これまた有難き幸せ♡

ちなみに『ファン会員2号』は静野ふゆ様。

https://kakuyomu.jp/users/ponmama


*『SWEET MEMORIES』三月公開

 甘い恋、ほろ苦い恋、切ない恋、いろんな形の恋する気持ちを詰め込んだ詩集です。

こちらの詩も初めて書いてみました。


*私のカクヨム内でのイラスト誕生 

ともはっと様『パパ上様日記』よりhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/16816927862882649056

 この頃の私は交流させて頂いていたスミレちゃん、ハナスちゃんが描いてもらってるイラストを見て指を加えて羨ましく思っていました。

そんなある日の事です。

な、な、な、何という事でしょう。

思いがけず私のイラストをともはっと様が描いて下さったんです。

この時、ともはっと様とは全く交流がありませんでした。

いやぁ、驚いたのなんのって!

あまりの嬉しさに飛び上がりました。

ともはっと様って不思議な方なんです。

キツネのお面をしたぱんなこった教祖と名乗ったり、お絵かき師かと思えば、小説も書かれるんです。

一体何者って思ってます。(失礼!作家さんでしたね)


*『アングレカムを君に捧ぐ』四月公開 私史上2度目の小説

 「心はいつもあなたの隣」というテーマが私の中にありそれに沿って書いてみたファンタジー小説です。

「アングレカム」の花言葉が「祈り」「いつもあなたと一緒」で、私の書きたいテーマにピッタリだったので、タイトルに「アングレカム」を入れてみました。


*『カクヨム・フィンガー5レディース誕生』誕生 五月https://kakuyomu.jp/users/cocopin/news/16817139554563801103

多分、5人(スミレちゃん、ハナスちゃん、美央ちゃん…現在休業中、ふゆちゃん、私)揃ってフィンガー5のイラスト希望ってスミレちゃんの一言から始まったと記憶してます。

ともはっと様、5人揃って描いてくださいました。

大変な苦労があったと思います。

こうして形にしていただき感謝です。

ともはっと様に不可能はないのです。


*体操服ブルマ姿のイラスト誕生 六月

ともはっと様、『パパ上様日記』より

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/16817139555370616423

 こちらのイラストが出来上がったきっかけは

『昭和日本昔ばなし』を読んで下さった永嶋良一様のコメントから実現しました。

「『アタック№1』で思い出しましたが、この美のこ様はブルマ世代ですよね?

 ぜひ、近況ノートにブルマの体操服姿を載せてくださいマセ。」

このコメントに私は一瞬、躊躇いました。

しかし、ハナスちゃんが「私も付き合うわよ」と言って下さったものですから、お絵かき師のともはっと様に、お願いした次第です。


永嶋良一様

https://kakuyomu.jp/users/azuki-takuan


*『おしゃべりな昼下がり』七月公開

現在進行中のエッセイです。


*シスター風制服姿のイラスト誕生 八月 

ともはっと様、『パパ上日記』より

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/1681713955735356564

6


 長々と書いてしまいましたが、私はまさか『カクヨム』でこんな交流が出来るなんて夢にも思っていなかったのです。

『昭和日本昔ばなし』から広がった輪なんです。

この他にもここで紹介してないのですが、本当にたくさんの方達の素晴らしい作品に出逢い、コメントを通して交流させて頂きました。

こんな充実した日々を送らせて頂けるなんて思ってもみませんでした。

只々、感謝いっぱいです。

私の『カクヨム』での2022年でした。


いつも読んで頂いている皆様、本当にありがとうございます✨✨

今年一年、お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様にとって良い年になりますように!


近況ノートに画像あります。

https://kakuyomu.jp/users/cocopin/news/16817330651304793048

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る