応援コメント

第139話 主食と湖。」への応援コメント

  • 儀式は何とか侯爵邸で行ったの…か?

    確かに何処で召喚したのは言ってないが…でも目覚めの時は王城に居ましたね。つまり全裸三点着地マンは全裸のまま気絶し、全裸のまま王城に運ばれて、全裸のままベッドインだよね?
    …服着させろうや

    ていうか、本話も言ったが、召喚自体はNG行為なら、何で態々何とか侯爵邸で行うの?バレるリスクがより高いじゃない?

  • > 「兄さん、ムニエルっす。それも赤身のムニエルっすよ。鮭かな? 鱒かな?」

    鮭も鱒も白身魚ですよ〜

  • 龍人って種族名で既にプライドの塊テイストが感じられるのは
    この手の作品に毒されてるからなんだろうなw
    んで、そういう目線で見てみると既に頭の挿げ替えされた
    どこかの国とやってる事が似通って見えてくるから不思議?

  • 契機が密猟とは想像の外だったがこのまま普通に進めば予想通り龍人国は解体だな
    恥も外聞も無く助けを求めたら存続するだろうが……
    まあ無理だろうなw

  • 密猟者は、狩られても文句は言えないが、どうするんだろうな?

  • 、必ず回りの国から滅ぼされるだろう』って怒ってた」

    周囲の国という発言にとれますので
    周りが正しい表記かと思われ

  • 食べ方を教えてやれば良いのでは?
    もしくは燻製や干物にしてもらって輸出してもらうとか。

    魔石目当てでも稚魚や繁殖期の禁漁期間を守らないと資源が減って自分も困るのは同じだけどね。

  • 「マジか」「ジャマイカ」を連発すると、おっさん同士の会話にしか思えなくなる

  • 湖に密漁者トラップを仕掛けよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    証拠と証人は必要だからね!( ̄ー ̄)ニヤリ

    向こうの国側は完全に凍らし、国境となる湖の真ん中から薄氷、こっち側は空気穴として開けておくだけ!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    国境超えたら、全員水の中へご招待!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b
    密入国と密漁で逮捕!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

    向こうのギルドが文句言って来ても、密入国は確実だし、文句を言うって事は、明らかに協定違反確実を知っててやってるので、国ぐるみの盗賊行為または、侵略行為として非難する事が出来る!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    賠償請求として、湖とその周辺を貰えば大鱒保護も出来るしね!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    承諾出来ないなら、お前の国には解毒魔法具売ってやらん!と脅す事も出来る!( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_