【短編版】キューブ飯

ウミウシは良いぞ

第1話



「本日は休日です。3等階級国民用食が支給されます。今日も1日、管理者様の為に完璧で幸福な生活をしましょう」


今日の献立

・合成肉x4

・穀類ブロックx2

・還元凝固野菜x2

・補助蛋白質ブロックx1

・咬合力維持ガムプレートx7

・必須栄養素完全配合サプリ群



「さて、いただきます!」


 まず合成肉から! このお肉、噛むとホロホロ崩れるんですね! しかも口の中で溶けていくようで……うーん美味しい! 続いて穀物ブロックをパクリ! これはもう最高ですね!! 噛み応えがあって食べてる感満載で……これぞまさに至高の食事!最後に栄養満点の野菜! 一昔前に比べて格段に美味しくなっていますよね。サクサクとした触感、みずみずしさ! まさに自然の恵みそのものですよ。


 そして次にガムプレート! 皆さんご存じですか? これは凄いんすよ! なんたってあの『プロテイン』が入ってるんですよ! タンパク質摂取量がハンパないっす! 60グラムもタンパク質が入っているんですよ! (当社比)


 これだけでご飯何杯でもいけちゃいますね! 無いんですけど! さあ、次はいよいよ最後の仕上げです! そう!サプリメント群!! こいつがまたヤバいんですよ! ビタミン、ミネラルはもちろんのこと、カルシウムや鉄分などの各種アミノ酸、さらに抗酸化作用のあるポリフェノールまで入っているんですよ! こんな贅沢な食事ありますか!? これで一日の必要量を完璧に補えるというわけです!


 残りのガムプレートは水しか入っていない冷蔵庫に入れておきましょう。後でおやつとしてとっておきましょう。あと二日はこの食事が続くはずなので楽しみにしています。

 

 ああ、お昼は何を食べしょうか。私は1280年後の未来に転生したようです。私は今、未来にいます。私のいる場所はとても素晴らしいところです。毎日決まった時間に朝食が出ます。朝ごはんはとてもおいしいのです。それに、夕食は自分で買うことができるのでとっても嬉しいです!!


 このネオイバラキの県庁ミトは完璧で幸福な社会なので市民全員が平等なのです!! 上級クリアランスの方々は少し怖いですが今日も元気にディストピア飯を頂くのです!!


 AIに支配されている所謂ディストピアな世界ですが私は幸せです! なぜならこの世界にはディストピア飯があるからです!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

応援コメントで書いて欲しいSF飯があれば全力で再現するのでぜひコメントお願いします!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編版】キューブ飯 ウミウシは良いぞ @elysia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説