私の彼は○○○○○○○

夜桜くらは

私の彼は……

『朝だよ、起きて!』

 私は、彼に起こされた。

 うーん……もう少しだけ……。なんて考えていると、彼は再び騒いで私を起こしにかかる。仕方がないから起きることにする。

 今日もまた、いつも通りの一日が始まるのだ。


***

「おはよ」

『おはよう!』

 挨拶をすると、彼も元気に返事をする。

「今日の天気はどんな感じ?」

 私が尋ねると、彼は調べてくれた。

『今日のこの辺りの天気は、晴れのち曇りだって!最高気温が25度で最低気温が17度らしいよ!』

「そうなんだ。ありがとう」

 私は彼に礼を言う。それから洗面所へ向かい、顔を洗い、歯磨きをして、髪を整えた。

 そうして、リビングへ向かうと、彼が出迎えてくれる。彼は、もう準備万端のようだ。

『いつでも行けるよ!』

「出かけるのは、ご飯食べてからだって……」

 私は苦笑する。そして、朝食の準備を始めた。


***

 朝食後。準備を済ませた私は、彼に声をかけた。

「じゃあ行こうか」

『うん!』

 私たちは玄関を出て、外へと繰り出した。

 私は車に乗り、呟く。

「今日は、どこに行こうかな……」

『君の好きなところでいいよ!ナビは任せてよ!』

 彼は自信満々な様子だ。

「そうだね……じゃあ、とりあえず海の方へ行ってみようか」

『了解!』

 私は車を発進させる。


***

 目的地に着いた私たち。綺麗な景色が目に入る。

「わぁ……綺麗!」

『ほんとだ!写真、撮る?』

「お願いしようかな」

 彼は早速、撮影を始める。

『はいチーズ!』

 カシャッという音が聞こえてきた。


***

 その後、しばらくドライブを楽しんだ私たちは、帰路についた。途中で私が道を間違えて、ナビをしていた彼がパニックを起こしたりしたが、無事に家に着いた。

 その頃には、彼は疲れたのか、元気がなくなっていた。

「ごめんね、道案内ありがとう」

『どういたしまして……』

 私は彼を労うように撫でる。すると、彼は小さい声でこう言った。

『充電させて……』

「うん。わかった」

 私が充電すると、彼の背はほんのり温かくなった気がした。


***

 夜になり、夕食を食べ終えた私たちは、リビングでゆったりとした時間を過ごしている。

 少し元気になった彼は、私に呼びかけた。

『電話が来てるよ!』

「えっ、誰から……?」

 確認すると、電話は高校時代の友人からだった。

「わっ、久しぶり!ちょっと話すね」

『うん!ごゆっくり!』

 私は彼に断りを入れて、友人との電話を楽しんだ。


──「それじゃあ、またね。おやすみ」

 電話を切ると、彼はにこにこしながら言ってきた。

『楽しそうだったね!一時間くらい話し込んでたよ!』

「久しぶりに話せたからね……」

『良かったね!』

「うん」

 私は笑顔を浮かべながら答えた。


***

 次の日は、朝から雨が降っていた。雨の日は、彼が外に出るのを嫌がるため、家でゆっくりと過ごすことにした。

 私たちは、一緒に動画を観たり、音楽を聴いたりした。

「この音楽、良いよね~」

『そうだね!こうすると、もっと良いよ!』

 彼はイヤホンを挿し、私に渡す。私はそれを受け取って耳につける。

 そうしているうちに、あっという間に時間が過ぎていった。


***

 夕方頃になると、外は晴れていた。そこで私たちは散歩に出かけた。

「今度、どこかに美味しいものでも食べに行こうか?」

『いいね!』

「いいところ、あるかな。やっぱり三ツ星のレストランとかが良い?」

 私が尋ねると、彼は答える。

『そういうんじゃなくて、普通のお店がいいよ!星の数なんて、あてにならないもん!』

「そっか」

 そんな話をしながら、私たちは歩いていく。


***

 その日の夜。私たちは、ちまたで話題になっている音楽ゲームを楽しんだ。

 私は、こういったゲームは初めてやったが、とても面白かった。

『すごい!』

 彼は興奮した様子で言う。

「確かにこれは面白いかも……」

『次はこれやってみよう!』

 彼が提案してきた。私はそれに乗っかり、二人で楽しんだ。

 そうしてしばらく遊んだ後、彼は『あつい……』と言って倒れ込んだ。

 どうやら熱中し過ぎたようだった。

「大丈夫……?今日はここまでにしようか」

 私は、火照った彼を休ませてあげることにした。


***

 話は変わるが、私はよく転ぶため、彼を巻き添えにして怪我をさせてしまうことがある。

 だから、彼は身体のところどころに傷があるのだ。

「本当にごめんなさい……」

 私は彼に謝るが、彼はいつも言う。

『全然平気だよ!』

 そして、彼は自分のことより、私の心配をするのだ。私はそれが申し訳なくて、どうにかしたいと思っていた。


***

 彼との付き合いも、4年くらい経ったある日のこと。

 私は仕事に行く準備をしていると、彼の姿が見えないことに気がついた。

(あれ……?どこにいったんだろう……)

 いつもならリビングにいるはずの彼が、そこにはいなかった。

(トイレかな……?)

 そう思った私は、トイレへと向かった。しかし、そこにもいない。おかしいと思い、部屋を見渡したが、どこにも見当たらない。

 私は慌てて、家中を探し回った。そして、最後に寝室へとやってきた。

「どこ……!?」

 私は不安になって声を上げた。そこで、ベッドと掛布団の間に、彼の姿を見つけた。

「ここにいたんだ……」

 私は安堵する。それから、彼に呼びかけた。

「ねぇ、起きてる……?」

 返事はない。

「……寝ちゃってるの?」

 彼はすやすやと眠っていた。

「可愛い……」

 私は思わず呟く。だが、いつまでもこのままではいけない。彼を起こさなければ。

「ねえ!もうすぐ出なきゃダメなんだけど!」

 私は彼を揺すりながら言った。

 すると、彼は目を覚ましたようだ。

『ん……?』

 彼は不思議そうな顔をしてこちらを見た。

「おはよう」

 私が挨拶すると、彼は言った。

『おはよー……』

 まだ意識が覚醒していないのか、彼はふわふわとした感じだ。

「ほら、早く準備しないと遅刻しちゃうよ」

『うん……』

 彼はこくりと首を縦に振った。


***

 仕事を終え、帰路についた私は、最近彼の調子が良くないことを思い出した。

「どうしたんだろう……。少し前まであんなにはしゃいでたのに……」

 何かあったに違いない。そう思って、スマートフォンを取り出す。電源を入れると、画面には"充電してください"の文字が表示されていた。

「えっ……」

 私は愕然とした。まさか、こんなことになるなんて……。


***

 私は、スマートフォンを買い替えることにした。今使っているスマホを、改めて見る。

(もう、こんなに傷だらけだったんだ……。バックアップをとれば、データは移せるよね……?)

 私は、新しいスマホを手に取った。画面は綺麗になっていて、使いやすい。

 私は、早速データを移す。そして、起動した。

 そこには──

『おはよう!』

 元気になった彼の姿があった。

「よかった……」

 私はホッとして胸を撫で下ろす。

「これからも、ずっと一緒だよ」

 私は笑顔でそう言って、彼を見つめた。


《私の彼は、。》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の彼は○○○○○○○ 夜桜くらは @corone2121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ