応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第9話 家族への応援コメント

    取り敢えずの完結お疲れ様でした
     
     
    なんか結局絵里のひとり勝ちだったような(苦笑)
    耕太が騙された内容を皆の前で暴露と思ったのだがモヤモヤでした、二億の件とか、
    絵里の不倫期間意外と短かったのには驚いたけど不倫は不倫、浮気は浮気その後も浮わついた心情から耕太に心から寄り添ってない信じてないと思う、
     
    あと極端に言うと絵里が権厳寺を乗っ取ったて事でざまぁとしますかな(笑)
     
     
    よく批判うけるお話は差別発言やどんな理由であっても殺人を犯した者がハッピーエンドになると叩かれる傾向にあります、そういう場合は設定内でありフィクションであることを明記すると良いかもです、タグの嘘(詐欺)も叩かれる要因になるので注意して調整すると良いですね、
     
     
    今後の加筆等期待してまたひとり視点もあると嬉しい、
     
     
    文章の書き方、改行も読みやすく良い作品でした
     ありがとうございました(^ー^)
     

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    コメントを頂いて初めて、耕太が報われる、もしくは発散させる結末が必要だったと実感しております。あと、絵里のように一度でも裏切った人間は、よほどの罪滅ぼしをしない限り許されないため、最後にハッピーエンドへもっていこうとすれば、絵里と耕太の心情をもっと丁寧に描く必要があったと後悔もしております。と、申しますか、書き直します!
    にゃんこ師匠!ありがとうございました。

  • 第9話 家族への応援コメント

    耕太悲惨すぎる、、
    夢を追いかけてたら妻を騙し取られて家族を取られてそのあと人生まで取られて、、
    耕太は何も得られず、ただ失うだけの人生だったね
    残りの人生も自分を裏切った昔の嫁と自分を恨む息子しか知り合いはいない
    食い扶持も住むところもない、もうこの後は浮浪者になるか自殺する未来しかないんじゃないかな

    作者からの返信

    確かに。耕太への救いも書きたいところです。
    孫になつかれて絵描きを教えるとか、相棒とやってたバンコクの宿が大繁盛して、経営権をまだ半分持ってたとか?
    ご指摘ありがとうございます。

    編集済

  • 編集済

    第8話 再燃への応援コメント

    更新ありがとうございます( ・`д・´)キリッ
     
    陸は京介の血を多く受け継いでるみたいだな、このままでは破滅だが周りを巻き込み兼ねないから危険!
    愚か者だが親の愚行を継いで欲しくないな、やはり子供は幸せになって欲しい!
    絵里は何を見たのかなんとなく察しがつくが出来れば陸と空の橋渡しに人力して欲しいがそうは行かんだろうな作品として(-_-;)
    ていうか絵里気付けよ!あんた京介に継いでクズの愚か者なんだから、絵里にもざまぁ来るんか?
    しかも絵里は耕太との結婚を失敗みたいに語ってるし(`Δ´)クズガ

     
    展開速すぎる感だが読んでる方はちょっと嬉しい反面中身をもうちょい充実させて欲しかったかな(*´∀`)♪キャイキャイ
    こういう作品こそ各自の視点パート欲しいかなと(・ωく)
    ただ各自視点パート挟むとネタバレになるから微妙か( ̄□||||!!ホヘホヘ

    作者からの返信

    読み返してみたら、確かに絵里は耕太との結婚を失敗みたいに言ってました。
    設定では、京介と別れた後は耕太一筋なので、後で発言を変更させていただくかもしれません。ご指摘ありがとうございます。


  • 編集済

    第7話 下舟への応援コメント

    とりま京介ざまぁでちょっとだけ溜飲下がった、
    最後まで嘘ついて地獄行きやな?
    どうせなら京介には寝たきり(完全介護要)になって苦しんで欲しかったな!
     
    耕太はどうなるんやろ!?
    殺人に情状酌量は身内の犯行以外は厳しいしな!
    15年実刑で模範で7~10年てとこか?
     
    身代わりの遺体が既に死んでいたのものを使ったんなら死体遺棄及び破損だがもし殺されたんなら耕太にも何らかの罪が加算される、放火も同じくになる、単純に累計でなら20年以上か?
    無期懲役もあり得るな!
    無期懲役は模範でも減刑は厳しい、良くて2~3年減かな?
     
     
    タグについて、この作品NTR、寝取られ、ざまぁ、復讐、バッドエンド?等を付けた方が良いのでは?
    良い作品なんだから検索幅拡げて欲しいかな(・ωく)

    作者からの返信

    鋭い考察、勉強になります。
    貴殿の御指南通りにタグを変更したところ、1日100PV程度だった当作品が、1日700PV行きました。つきましては、誠に勝手ではございますが、今後貴殿のことはお師匠さんと呼ばせていただきます。

  • 第7話 下舟への応援コメント

    話が急展開してきて、この先が楽しみです!

    完走まで、頑張ってください!

    作者からの返信

    応援ありがとうございました。なんとか完結できました。

  • 第6話 車中で乗る口車への応援コメント

    まあ、耕太も受け入れた以上不正に荷担したんだし仕方ないですが、
    約束の二億が二千万で絵里たちが生活に困るのを利用してちゃっかり絵里と子供たち囲ったりこれは赦せんわな!
     

    作者からの返信

    心身衰弱で情状酌量をお願いまします。


  • 編集済

    なるほど、そう来たか!
     
    .....身代わりだったかあれは.....
     
    その可能性も考えたがたった1日でそこまでとは思ったがだとすると誰か協力者居るんかな?
    京介の反応からしてそうなのか!?

    作者からの返信

    きっと忙しい一日だったのでしょう。


  • 編集済

    第4話 六七八事件への応援コメント

    優子はまあ陸がいれば大丈夫やろうが
    陸と空もが自身の秘密を知ったらどうなることやら、
    陸と優子に対して空が間男になるのか!
     
    断罪されるべきは誰なのか!
    断罪するのは誰なのか!
    あ!そういう作品でなかったわm(_ _)m

    作者からの返信

    刑法では裁けない罪をテーマにした作品もいいですね。今度考えてみます。


  • 編集済

    第3話 ティラミスの味への応援コメント

    耕太憐れすぎる結末やん!
     
    クズ絵里&京介だけハッピーエンドて(´-ω-`)
     
    呉越同舟あるからたぶん成長した子供達が事実を知り仲違いするも協力して復讐するんかな?
    咲弥も結局夫と血の繋がりない子供育てなあかんので裏で協力いやいや咲弥も大概病んでてそうだから子供達利用してとか?
     
    あと耕太自◯つかも!タイミング良すぎていうか悪すぎだし、
    だとすると遺言残ってるかもな!
    子供達が成人したら渡すように弁護士に頼んだか誰か友人に相談して渡したかひょっとしたら咲弥に送ったか、
     
     
    どちらにしても次回を楽しみにしてます。
     

    作者からの返信

    実に鋭い考察です。読者の方にドキドキを届けたい私としましてはヒヤヒヤです。

  • 第2話 DNA鑑定への応援コメント

    クズ同士の会話気持ち悪いポヨ(|||´Д`)

    作者からの返信

    書いてる私は気持ちいポヨ(|||´Д`)