すっとんきょうじいさんが異世界に転生したら面白い事になった!

95歳で大往生したじい様が、まさかの異世界転生してしまい、神様からお仕事を賜るというストーリーのこの作品。

この間まで重厚な本格ミステリーを書いていた作者・雨杜和様が、今度はコメディーを引っさげて現れましたよ!!

異世界転生したじい様、これがなかなかのすっとんきょうでしてね。
呑気だしエロいし、なんなんこいつってなるわけですよ。

しかし、そこを面白おかしく持って行って読ませてくれるのがこの作者様の凄いところ。

的確な突っ込みを入れてくるじい様付きの妖精、『妖精ナンバー1』がまたいい味を出しております。

脳の筋肉をあまり使わないで、リラックスして楽しめるこの作品。
ただただ、面白い。
そしてじい様、これからどうなる!? って感じです。

雨杜和様のコメディーは腹を抱えるほど面白い。これだけは確実!!