10.「暗黒大滅神様に帰依しない?」

 僕と広井さんは暗黒大滅神殿に向かった。

 一階のテナントにはコンビニが入っており、駅からも近い。

 中々に便利な神殿だ。


「暗黒大滅神様はね、この世界を滅ぼして世界に永遠の闇をもたらす神様なの、こんなさぁくっそ下らない世界からアタシ達を解き放ってくれるんだぁ」

 病んだ瞳で広井さんが笑う。

 何故、君はそんな彼女に付いていったのだろう。

 君も彼女と同じ未来を見たいのだろうか。

 もっとも、それを未来と呼べるかどうかは微妙なところだが。


「パパもママもだいっきらい……クラスメイトもみーんなキラキラしてて、多分好きになれない。でも、キミのことはちょっと好きだよ」

 広井さんの白く細い二つの人差し指が君の口元に伸びて、無理やりに笑いの形を作った。


「ぜーんぶ、どーでも良さそうな顔してるからさ」

 そう言って広井さんは、んひひと笑った。

 今の君によく似た歪んだ笑い方で。

 錆びついた階段を昇り、通路を少しだけ歩く。

 四〇二号室――暗黒大滅神殿であるらしい。

 広井さんが扉を開く、部屋の中には家具のたぐいは何もなかった。

 掃除はされていないのか、床には薄っすらと埃が積もっている。

 部屋の中央には神体なのだろうか、人の頭部ほどの黒曜石がある。


「んひひ……ようこそ、暗黒大滅神殿へ。アタシが教祖でキミが初めての信者……というわけで……お願いなんだけど……アタシの代わりに御神体用の神棚的な奴作ってくれない?暗黒大滅教には材料を買う予算しかないからさ」

 上目遣いで広井さんが尋ねる。

 君は、こう答えた。


20.「やれるだけのことはやってみるよ」

https://kakuyomu.jp/works/16817139555289870474/episodes/16817139555296451128


21.「こんな遊びには付き合っていられない」

https://kakuyomu.jp/works/16817139555289870474/episodes/16817139555296457208


22.「神頼みではなく、自分で滅びをもたらすべきだ」

https://kakuyomu.jp/works/16817139555289870474/episodes/16817139555296462220

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る