応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第39話 祭りの後への応援コメント

    この仔の名前が楽しみだな…女性ジョッキーも。2年あったら引退するかもしれんが。

    作者からの返信

    大介主人公でういぽ世界の小説が始まるんやねw

  • 第39話 祭りの後への応援コメント

    大介にもとうとう老眼の波が…
    だがなんと!大介には心の眼が!

    作者からの返信

    それでマジ打てそうなところがね。

  • 第39話 祭りの後への応援コメント

    サンカンオーはGⅠ3勝してるなら、ヒーロー列伝が作られるレベルですよね
    どんなポスターになるだろう?

    作者からの返信

    そこまでは考えてないけど、ウマ娘には出るんだろうなw

  • 第39話 祭りの後への応援コメント

    サンカンオーはオルフェーヴル産駒でしたか
    気性を受け継いでないなら何よりですね

    作者からの返信

    気性難な方が走ったりもするんですけどね。

  • 第38話 東京物語への応援コメント

    シロちゃん、神奈川だけは嫌そうだな。
    主にパパンのうっかりがありそうで!

    作者からの返信

    最後の一年でどこまで伸びるかにも。

  • 第38話 東京物語への応援コメント

    在京球団か父の後輩になるか…

    作者からの返信

    司朗はタイタンズあたりが熱烈に狙ってそう。

  • 第37話 黄金の血統への応援コメント

    自身のファンや縁のある人を馬主にしてその馬に乗って勝つ武豊という特異点

    作者からの返信

    あの人はもう本当に、大谷とかと同じレベルでおかしいから。

  • 第37話 黄金の血統への応援コメント

    サンカンオーの仔か…まあ買ってくれっちゃ買ってくれそうではある。私なら話のネタとしても買うw

    作者からの返信

    走り出す頃には、大介も引退しているやもしれぬ。

  • 第37話 黄金の血統への応援コメント

    サンカンオーって戦績とかサイアーラインってどんな感じでした?
    自分が競馬に興味無かった頃に登場していた馬なので、大介が馬主やってた事しか覚えてないです

    作者からの返信

    GⅠ3勝だったはず。
    クラシック戦線全部二位で、有馬に勝って最優秀三歳牡馬だったかな。
    オルフェーヴルの子か孫。

  • 第37話 黄金の血統への応援コメント

    道楽で買ってくれる金持ちは、日本ではどんどんと減っている。

    まあ、共同馬主ならなんとか。
    6分の一とか8分の一の権利にはなりますが。

    作者からの返信

    一口馬主もあるしねえ。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    まあ、タケから搾り取ったタイミングはあのタイミングだろうけど、搾り取った方法がどう考えてもまともじゃなさそう…。

    作者からの返信

    金さえ出せばなんでもする、という人間はどこにでもいるでしょう。


  • 編集済

    第36話 兄と妹への応援コメント

    これまた色々複雑な関係に…
    カノにもタケのやらかし主人公属性の遺伝子も?
    とりあえずローマみたいに「全ての怪物は佐藤に通ずる」みたいな?
    1度整理した家系図がほしいですね(笑)

    作者からの返信

    花音はもうすぐノイジーガールの方で出てくる。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    タケか~。まあ直史は難しいからねえ。
    フィジカル的に優秀なタケの方が遺伝的な相性はよかったのかもしれんしw

    作者からの返信

    つーか直史は遺伝子盗む隙がなかった。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    タケのX遺伝子 Xタケ は司郎には行ってない 司郎のXは恵美理から
    だから 子供ができても問題ない
    タケとナオでYは同じだろうが Xは同じとは限らない

    作者からの返信

    まあそこの遺伝子だけを見ればね……。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    全然関係ないところから提供されたとは思っちゃいなかったが、そこからもらってきてたかぁ

    作者からの返信

    誰かも言ってるけど、ディープインパクトがダメならブラックタイドでいいじゃない、という。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    ツインズが花音の引き取りに前向きだったから、てっきりイリアにほだされたツインズが情事の後のをこっそり渡してたと思ってた
    音楽の感性という点ではソリが合わない描写でしたけど、一人の男性として悪くないって印象だったから・・・

    まさかの武史(^_^;)

    作者からの返信

    本当は直史に依頼したかったんですけどね。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    ディープインパクトが無理だったから、ブラックタイドを代用した感じですかね!

    作者からの返信

    それな!

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    なにげにイリヤを発情させたのってU-18世界大会のときの大介だったし、双子との関係もあったから可能性としては考えてたのですが普通に(?)武史でしたか

    作者からの返信

    生理的に無理だったのでは。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    てっきり恵美理が折れたのかと思ったら
    二人とも知らんのか

    これ方法としては二人が事を終えた後のベッドから採取するしかないような
    不妊手術の為に医者に提出とかしてないでしょうし

    作者からの返信

    普通に避妊してるでしょう。


  • 編集済

    第34話 もう一つの血統への応援コメント

    > 白石大介、佐藤直史、佐藤武史、このあたりはほぼ同格か、あるいは上回る実績を残している。

    まあ普通に考えて、能力的には親世代を超えても実績(特にホームラン数と勝利数、パーフェクト数)はどうやっても抜けないでしょうね、野球が進歩し続ける限りは。

    作者からの返信

    ルール自体が変わってしまう可能性はありますけどね。

  • 第36話 兄と妹への応援コメント

    > 花音は長らく、直史の精子提供を受けて生まれたのは、という噂もあった。

    世間的にも、イリヤが直史を気にいっているという情報は流れてたのかな?
    まあイリヤなら直史のピッチングから曲のインスピレーションを受けたとか言っててもおかしくないですけど。

    作者からの返信

    実際にイリヤのお気に入りは直史ではあった。


  • 編集済

    第35話 女子野球 Uー18への応援コメント

    テニスあたりならまだ転向の余地があるかもしれないが、別に真琴は野球以外のスポーツがやりたいわけではないのだ。

    団体競技に向いているとも思えないが。
    父親に似て、面倒くさい性格してますね。
    褒めてます。

    作者からの返信

    むしろ建前を重視する直史には似てない気がするけど、母親にも似てないしねえ。

  • 第35話 女子野球 Uー18への応援コメント

    樋口氏久々に登場w
    電話越しとはいえ、真琴と面識あったんだ(^_^;)
    樋口氏の女性遍歴考えたら娘命の心配性のお父さんがいい顔しないと思うのだがwww

    作者からの返信

    樋口は基本年上好みだから問題ないぞ!

  • 第35話 女子野球 Uー18への応援コメント

    親子で世界制覇(男女)は100年経っても更新されんな…w

    作者からの返信

    上杉のとこにも女の子いたりする。
    おそらくここもフィジカルエリートだけど、野球はしないかな。

  • 第34話 もう一つの血統への応援コメント

    人類の英雄の時代か怪獣大決戦第2シーズンかは後世の評価が決めるよ。まあさすがに親たちの個人成績は抜けない気がするけどw

    作者からの返信

    抜けそうなのは司朗の最多安打ぐらいかな。
    大介はNPBでは最多安打タイトル一回も取ってないし。

  • 第34話 もう一つの血統への応援コメント

    タイトルがTHE originだ。( *´艸`)

    将典はもう明確に目標を定めて突き進んでいるんですね。(^_^;)
    明日美の声は聞こえたが、上杉兄貴の声が聴こえない。f(^_^)

    次男息子の定めた道を…どう見てるんだろうか?(-.-)y-~

    作者からの返信

    もちろんめっちゃ応援してるw
    同時に特待生で入ってきているのも、かなり多いので。

  • 第34話 もう一つの血統への応援コメント

    上杉次男も怪獣の素質はあると思うけど。昇馬は怪獣の卵だし、司朗は妖怪かな。怪獣JRの時代がもうすぐやってくる。

    作者からの返信

    まあ、後に第二の黄金時代と呼ばれそうな……。

  • 第33話 敗北の糧への応援コメント

    プロアマ規定なんて、野球だけだし。
    他のスポーツは知らん。

    ちなみに、将棋連盟は、アマに「普及指導員」や「棋道指導員」資格を、有料で認定してこき使っています。(私は真っ平ごめんです)

    作者からの返信

    そういや龍と苺でも元奨励会の人がやってましたね。

  • 第33話 敗北の糧への応援コメント

    シロちゃん、通いにしないとマザコンこじらせて弱体化するからジンのファインプレーw
    タケは相変わらずゆるいw

    作者からの返信

    なお司朗の妹たちはブラコンであったりするw

  • 第33話 敗北の糧への応援コメント

    ワード『削る』さてジンは誰を指したのかな?諸星君は昇馬に焦点を…当てているのかな?f(^_^)

    過去に打撃妨害からキャッチャーのリズムを崩す策を…観ましたが、他には何が在るんだろうなぁ~?(^_^;)

    そしてSBC貸し切り……完全に佐藤家の庭と化してる。( *´艸`)
    後は東京ドーム貸し切りで練習したら本物だなぁ~………(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ普通なら昇馬なんですけどね。
    他のピッチャーからなら帝都一は打てる。

    ドーム貸し切りはちょっとw
    まあ引退試合は似たようなものかw

  • 第33話 敗北の糧への応援コメント

    プロアマ規定から親子親族は除外しましょうよ
    にしても 誰も見てなきゃ法律なんてと言うところが
    アメリカナイズされてると思う 佐藤家ナイズ?

    作者からの返信

    日本の学生野球憲章が歪なところはありますなあ。


  • 編集済

    第32話 アンニュイへの応援コメント

    史郎は自分がマザコン気味であることを自覚していた。

    史郎って誰だ?
    やはりモデルは郷姿郎か?
    スイッチピッチャーの。

    作者からの返信

    誤字やな。

  • 第32話 アンニュイへの応援コメント

    親父の行動に頭抱える司朗。f(^_^)
    学校でも話題のお母さん(^_^;)

    将来どこまで二人に振り回されるかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    子世代ではまだラブコメ展開はやってないですからのう。

  • 第31話 凶獣への応援コメント

    読み忘れ、読み忘れ。(^_^;)
    入って、弾かれたヤツのせいで出場停止はヤダだよなぁ~。f(^_^)

    入学しないにしろ浄化はすると………
    さてスカウトは狙い通りに出来たのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    今は昔ほど理不尽な出場辞退はないようですがね。
    昭和は本当に無茶苦茶だった。

  • 第32話 アンニュイへの応援コメント

    シロちゃんは思春期w!

    作者からの返信

    間違ってはいない。
    父親があれだと苦労するだろうなあ。

  • 第32話 アンニュイへの応援コメント

    仲よき事はよかばいね(どこの言葉だ)

    校正?
    >千葉と違って東京は、県大会の予選からして開始が早い。
     センバツ優勝の帝都一は、そこは免除されているが。
     そして都大会本戦も、既にかなり進行している。

    文脈から最初の部分も『都大会』の方がいいかなという気もします
    まあ全国の県大会の比較してると読めば意味自体は通るのですが引っ掛かりを感じました
    指摘全てが誤記・誤用では無いのですが『読んだところでこんな印象を受けた』報告までww

    作者からの返信

    そういやそうです。
    ブロック大会か予選が正しいですね。

  • 第32話 アンニュイへの応援コメント

    両親が仲良いことはいいことではあるが、度を過ぎると困る長男(笑)
    とはいえ彼も好きな人が出来たら父や叔父のようになりそうな気はするなあ。

    作者からの返信

    佐藤家の男は生涯一人の女を愛するのですね。

  • 第31話 凶獣への応援コメント

    「いや、さっきのは正当防衛で通るけど、窃盗は完全に犯罪でしょ」

    いや、父・母・叔母がいれば、十分に緊急避難で通ります。

    作者からの返信

    無茶言うなしw

  • 第30話 東京の西への応援コメント

    わざわざ来たのだから、少しは脈がある・・・。

    冷やかしだけ、ということもあるかも。

    作者からの返信

    いや、どうしてわざわざこの人だけに義理を通すのか、そのまま普通に書いてると思うんだけど……。

  • 第28話 孤独を愛する少年への応援コメント

    ただ昇馬は時間を守らないし、目上への敬意を感じさせない。

    試合時間までに来ないのは困る。
    監督の指示を無視するのも困る。
    まあ、ボクシングとかやらせておいたほうがいいかも。

    作者からの返信

    それはさすがに拡大解釈しすぎ。

    編集済
  • 第31話 凶獣への応援コメント

    最後の持って帰るが持って買えるになってます

    作者からの返信

    あがが。

  • 第31話 凶獣への応援コメント

    アルトゥールとどっちが助っ人外国人かわからんなw

    作者からの返信

    ブラジルもたいがいリオとかはやばい治安ですしね。

  • 第31話 凶獣への応援コメント

    うーむ⋯フロンティアスピリット溢れるこの子はテキサス辺りで牧場した方が似合ってるかも。
    ビバカーボーイ!

    作者からの返信

    戦乱の時代向けという気はしますね。
    西部開拓時代とか。


  • 編集済

    第31話 凶獣への応援コメント

    この8部パラレルは続ける感じでしょうか?
    もし高校編を書くのなら、本編のストーリーに合わせて新しい形で書いて欲しいです。

    作者からの返信

    迷ってるところなのよね……。

  • 第31話 凶獣への応援コメント

    野球のグラウンド上以外では分かり合えない人間でしたね

    作者からの返信

    ニューヨークでは普通に毎日人が死んでますからね。
    危機意識が根本的に違います。

  • 第30話 東京の西への応援コメント

    ああ、あの事件まであと数刻…

    作者からの返信

    そうそうw

  • 第30話 東京の西への応援コメント

    大事なのが野球をする環境じゃなく本人が生きていくための環境っていう時点でねえw

    作者からの返信

    昇馬のヤバさはまあ、あのツインズに育てられた男の子ということで、今後明らかになっていきます。

  • 第30話 東京の西への応援コメント

    オヤジ達の話で気が引けたのかな?(^_^;)
    絶対的エースって…目指せ上杉兄貴なの?f(^_^)

    だけど鬼塚監督予定の白富東…これ以上の環境を覆す事が有るのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    次の話でそれは明らかになるのです。

  • 第30話 東京の西への応援コメント

    スカウトとしては2.5流ぐらいかな?

    作者からの返信

    連れてきただけ偉いよ……。

  • 第29話 スカウトへの応援コメント

    山で昇馬に逢う人か……(^_^;)
    蝦夷農か桜島かな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    桜島はともかく蝦夷農はそこそこ昇馬に合うかもしれないw

  • 第29話 スカウトへの応援コメント

    春夏は野球、秋は山篭り&動物狩り、冬春はバスケ。
    アメリカ学生スポーツのシーズン的にこのローテーションで問題ない!
    コレが許される学校に行かなければ、せっかくの狩りの才能を無駄にしてしまう事に。
    そんな事になれば誰が佐藤一族の山を護るんだ!

    作者からの返信

    狩猟期間は冬なんだなあ、日本は。
    害獣駆除はまた別だけど。

  • 第29話 スカウトへの応援コメント

    山で鹿を解体している中学生をスカウトしようというのはなかなかのチャレンジャーではあるw

    作者からの返信

    この粘り腰がまさかあんなことになるとは……。

  • 第28話 孤独を愛する少年への応援コメント

    ただでさえ常識が通じないところに野球村の、さらに一部のローカルルールなんて…ねえ?

    作者からの返信

    あと昇馬は一番やばい鬼監督とかよりも人間的にやばい。

  • 第28話 孤独を愛する少年への応援コメント

    真琴が魔球スルーとスルーチェンジの正統な後継者、魔女帝として君臨したら問題なし!

    作者からの返信

    サイドスローだし投げられる素質はあるんよね。

  • 第28話 孤独を愛する少年への応援コメント

    流石、白石家と佐藤家のアルティメットハイブリッド種。f(^_^)
    そんじょそこらのお誘いは一蹴でしょう。

    そして真琴は白富東入学を目指す。(^_^;)
    他にも情報嗅ぎ付けて入学を狙うバッターやピッチャーが居るのかな?

    大介とタケ……シーナと微かにジン(キャッチャー坂本)…まだ枚数が足りない。誰を模したキャラが出てくるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    体育科あるけど、県外から入学できるのは限られてますからね。

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    「叔父譲りのピッチング」って佐藤家の血筋でピッチャーは伯父でない?

    作者からの返信

    そういえばそうである。

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    佐藤家の血が仕事してるな……直史に似てるって言ってるけどタケ要素とツインズ要素が結構出てるしw

    作者からの返信

    直史は良くも悪くも責任感強いしね。

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    〉結局モチベーションが高くなければ、人間は大成しない。

    ( ´-`) .。oO(タケ⋯)

    作者からの返信

    何事も例外は存在するw

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    甲子園というか高校野球を…理解していない。(^_^;)
    タケの遺伝子だなぁ~、明史みたいに過去を…調べもしないだろうなぁ~。f(^_^)

    そして白富東に入学……スポ選狙い?(-.-)y-~

    作者からの返信

    帰国子女枠やで。アレクとかと一緒。
    タケよりもさらに甲子園を理解していないのは確か。

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    密猟がバレたか?(すっとぼけ)

    作者からの返信

    たぶんこれ、密猟にはあたらないかと(マジ返し

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    >これだけの才能を持っていて、甲子園への執着が全くない

    完全なTwo-Way Playerだし、あの「タケ」の上位互換でおますなぁ
    周囲の期待や盛り上がりに対して、本人に全くその気がない。
    これからが楽しみですわん(笑

    作者からの返信

    第二章はアメリカ式思考の昇馬の強引グマイウェイが炸裂する予定です。

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    > どこでやろうが、野球は野球
    この考えは直史さんに近いですね。

    白富東の名前が過去のものになっているのは悲しいですね。
    このシリーズはどこまで続けるつもりなのでしょうか?

    作者からの返信

    構想だけなら第10部までありまっせ。
    だがさすがにそれ以降はもう、話が思いつかない。

  • 第27話 渦の中心への応援コメント

    白石大介の息子に無茶はできないでしょ。野球界すべてを敵に回すよ。

    作者からの返信

    本人と親は気にしないだろうけどね。

  • 第26話 暴力の渦への応援コメント

    次世代でもこれとは・・・白富東の再びの黄金時代きたか。

    作者からの返信

    今のところは昇馬のワンマンチームですね。
    強いて出塁や守備で真琴や聖子が貢献するぐらいで。

  • 第26話 暴力の渦への応援コメント

    血筋だけでも夢が溢れてるのに実力が合わさって脳が焼き切れる。

    作者からの返信

    子供たち全員がこんなぶっ壊れ性能ではないけどね。

  • 第26話 暴力の渦への応援コメント

    記憶が…、血が……、DNAが………嵐を…呼び起こす。(^_^;)

    ベースは右のトルネード。ランナー出れば左でシャットアウト。で、完投能力の高いピッチャーが現時点で完成しないかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    右は切り札と言うよりは、もっと安定感のない何かですな。

  • 第26話 暴力の渦への応援コメント

    親見てるんなら サイドでも アンダーでも 普通だよね

    作者からの返信

    父親ではなく母親から習ってるとね。

  • 第26話 暴力の渦への応援コメント

    >まあ、あと六人だしいけるでしょ

    素晴らしいっ!!
    自信というより確信ですね(誰かが言ってた台詞ですが)

    作者からの返信

    「知ってた」と言われそうw

  • 第26話 暴力の渦への応援コメント

    トルネード持ってましたか…さすがに荒いけど。

    作者からの返信

    実はセットポジションで投げると球威がぐっと落ちるのは内緒だ!

  • 第25話 スイッチへの応援コメント

    悪魔の双子の遺伝子を継ぎ魔王の薫陶を受けた……うん、なんかひどいことをやるなw

    作者からの返信

    ひどいことを期待してるなw

  • 第25話 スイッチへの応援コメント

    鬼塚の心配が……
    大介の息子→タケの甥→危険ツインズの遺伝子継承者………で消された。f(^_^)

    鶴橋の爺さんは狡猾な笑顔。(^_^;)

    そしてマウンド度胸は、大魔王様の隠れDNAが反応してしまう。鬼塚コーチは試合展開の思考を…放り投げたのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    遺伝子的に一番か二番目にヤベー配合ではあるw

  • 第25話 スイッチへの応援コメント

    いや、右投げが切り札だと思ってたんですけど違うんですか?
    まあ流石に右ではコントロールがつかなくて少し安心しました。
    右で150出たら中学生は打てないでしょうw

    作者からの返信

    もう少しだけ工夫があるのです。

  • 第24話 絶望への応援コメント

    死球当たっても、どうせ大介の子だし…としか思えない
    ただコレを避けきれなかった辺り、確かに大介ほどの才能は無いと分かりました(それでも1試合で両打席本塁打をやる中学生なんて稀有でしょうが)

    作者からの返信

    大介の子でもあるけど、直史と武史の甥であり、ツインズの息子でもあるんよね……。

  • 第24話 絶望への応援コメント

    イノシシの突進よりは軽い軽い!
    (基準がおかしいが⋯超野菜人神の血統だし!)

    作者からの返信

    昇馬の場合、アメリカで戦ってる相手は牛とかもいるし……。

  • 第24話 絶望への応援コメント

    サイヤ人(笑)の血を受け継いでるかどうかわかるのはこれから…タフさと回復力はどんなもんかな?

    作者からの返信

    まあ頑丈さにおいては、親世代の超人レベルに匹敵はする。

  • 第24話 絶望への応援コメント

    怪物クラスピッチャーの利腕、それも肘にデッドボールを当てたら、そりゃ〜顔面蒼白にもなりますわw

    作者からの返信

    思っていたよりも怪物であったりするw

  • 第24話 絶望への応援コメント

    あちゃー(>_<)
    将来の至宝にデットボール。(^_^;)
    イップスになっちゃうかな?f(^_^)

    そして新生スルー使い……真琴ちゃんの出番かな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    昇馬の特徴は、頑丈なことだから……。

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    新聞の一面に「上杉二世登場!」とか「房総半島の上杉!」と書かれそう(言われそう)な白石二世くんでした。

    作者からの返信

    ピッチングスタイルはまさにそうですからね。
    四代血統表に上杉の名前はないのですがw

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    話を読んでるだけでも理不尽の擬人化みたいな存在だと感じるのに、実際に江川と対戦した学生たちはつくづく絶望を味わっていたんやなぁ。

    作者からの返信

    あの人の現実の逸話は恐ろしすぎる。
    高校時代被本塁打0とかw

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    横浜シニアのピッチャー君には折れずにがんばってほしい

    相手が超高校級(中学生)なだけで君だって次代を担う選手になる可能性は十分にあるよ!

    作者からの返信

    この時点で140km/h出てるから、充分に怪物なんですよね。

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    前に飛ばせないと三振振り逃げ狙う以外道がないとか心折れる…

    作者からの返信

    まあここから二巡目だし!

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    >江川と同年代の選手っていうのは、こんな感想を抱いたのかもしれないな

    実際、バットに当たっただけで甲子園の観客席が湧いたわけだから……

    作者からの返信

    あの時代は直接見る以外の手段がほとんどなかった、というのもありますしね。


  • 編集済

    第23話 三振とホームランへの応援コメント

    中学時代の大介って右打席でもホームラン打ててたんですか?
    中学生が1試合両打席ホームランとかヤベーとは思うんですが、大介ならワンチャン…とも思って
    あと同世代のトップレベル相手に10者連続3球三振は直史や武史でも無理じゃないですか?

    作者からの返信

    中学時代の大介は、そもそもホームラン狙いを許されてしませんでしたからね。
    同世代トップレベルといっても、シニアなので地域的に限界があるのですよ。
    なお武史の記録が一試合25奪三振、直史は24奪三振を大学時代に達成しています。

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    さてさて、無敵のストレート一本槍でこのままゲームセットまで行っちゃうのかな?(^_^;)

    江川様も必ずでは無かったはずで、相手も何かをしていたハズで………f(^_^)

    詳細まで覚えている人は近くにいないのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    江川の甲子園デビューとか、マジでなかなかバットにさえ当たらない、という記録は残っていますね。


  • 編集済

    第23話 三振とホームランへの応援コメント

    ふと思ったのですが、ポール直撃ホームランが多すぎませんか?
    ファールにならないぎりぎりの劇的シーン描写だと思いますが、シリーズ通して軽く二桁を超えるのは違和感を覚えます。

    【追記】
    第一部から第四部Aまでで11本の描写がありますよ。
    白富東:9本、石垣工業:1本、大阪光陰:1本。

    作者からの返信

    印象に残ってるだけで、二桁はいってないはずですよ?

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    ちょっとチート過ぎて逆に面白くなくなりそうですね。何かしら欠点とかはあると思うのですが、才能だけで直史や大介を超えそうであって欲しくないですね。やっぱりあの二人は頂点であり続けて欲しいです。

    作者からの返信

    今の時点で、打つほうは直史より上で、投げる方は大介より上、なのは間違いないですね。

  • 第23話 三振とホームランへの応援コメント

    高校時代のタケ超えてね?

    作者からの返信

    だってあいつ中学三年間野球してねーもんw

  • 第22話 当たらないボールへの応援コメント

    この時系列では昇馬は、スプリングトレーニング中の大介に投げた事は無いのかな?(^_^;)

    向こうの親と違って「アッ!」って言ってオーラを纏うフェンス直撃。
    で一回心折れてるなら、こんなヤツらは屁の河童では………?f(^_^)

    そして鉄也氏も気にした中学生ドラフト。
    かの最多勝利投手 金ヤンの頃は確か有りましたよね?
    MLBも昔は有ったのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    STでは大介とかアレクとかに投げてるから、普通に打たれてますw

    MLBは今は分かるけど、昔はどうだったんでしょうね。

  • 第22話 当たらないボールへの応援コメント

    上杉クラス…まあそんな感じ? スイッチホームラン…ピッチャーの心折れるぞw

    作者からの返信

    まあこのあたりはまだ「現実にもいるし」と強弁出来るのでw

  • 第22話 当たらないボールへの応援コメント

    右でもホームラン打たれて白石被害者の会終身名誉会長就任かな

    作者からの返信

    昇馬はこれでもどっちかというとピッチャーよりだから……。

  • 第22話 当たらないボールへの応援コメント

    > 鉄也は散々怪物と言われるピッチャーを見てきたが、中でもこの得体の知れなさは、上杉にも匹敵するのでは、と思わされる。
    やはり、昇馬は上杉クラスの扱いですか。
    でも得体の知れなさなら、やっぱり大魔王が一番だと思うんですけどw

    作者からの返信

    直史の場合は、気がついたら試合が終わっていた、と認識すら出来ないレベルなのでしょうw

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    明史が野球したら一番の化け物だったりして笑

    作者からの返信

    野球IQは姉よりも高いやもしれぬ。

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    真琴ちゃんは、大魔王の娘ではある

    でも「佐藤真琴」という「白石昇馬」唯一無二のライバルになりうる「野球選手」だからなぁ

    少なくとも精神性は既に武史よりプロにならざるを得ない悲運かつ野球の神に祝われ、呪われた才能だからなー

    まあ、白石親子vs(身体能力で劣る分、脳が発達せざるを得ない)佐藤親子になるのかなぁ

    大介は昇馬や、真琴ちゃんが高校卒業する頃にはNPBに戻ってるだろうし
    直史も本当の人間のピッチャーとしての限界に挑んでいるだろうからなー

    伝わらないのが親心ではあるけど、明史も心臓が治ったら野球やって欲しいな
    草野球のスコアラーや、いっそセイバーさんの大好きな趣味の野球GMの片腕でもいいから

    作者からの返信

    真琴は普通に女子野球なら日本代表にはなれるからなあ。
    全盛期の明日美とツインズには負けるぐらいで。

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    魔王と破壊神と悪魔の血縁者やぞ。
    普通で収まる方がおかしい。

    作者からの返信

    ひでえ言われようwww

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    そして母親は六大学の野球選手(と一部の人間を)恐怖のどん底に落とし込めた「悪魔の双子(デビルツインズ)」である。

    作者からの返信

    デビルツインズは初めて言われた気がするなw

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    大魔王のつま先にちょっとかかってるw

    作者からの返信

    要するに体格までさらに優れた大介だから……。

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    白石大介の息子は、佐藤武史の甥で有る……そこは間違い無いが……受けるキャッチャーは佐藤直史の娘で有る。(^_^;)

    ピッチャー経験の有るキャッチャー……どんだけヤバいのか…身をもって知るがいい!f(^_^)
    ♪BGMは悪魔系が登場する楽曲で……(-.-)y-~

    作者からの返信

    イメージとしてはダークプリズン。
    縮退砲発射である。

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    そもそも大魔王の甥でもある。

    作者からの返信

    血統的には一番やばいですからね。
    しかも教育だけではなく、野性の本能さえも秘めているというw

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    中学時代の上杉・真田と今の昇馬、どちらがより支配的な投球できそうですかね?

    作者からの返信

    上杉はぶっちゃけキャッチャーがボールを捕れませんでしたからね。
    真田は世界一になってるけど、それなりにチームには恵まれているので、キャッチャーだけは真琴がどうにかしてくれる昇馬の方が上かな。

  • 第21話 攻撃的ピッチングへの応援コメント

    この時点では、横浜シニアの島田監督はキャッチャーまで目が届いてないですが、キャッチャーは『あの大魔王』の娘ですよw

    作者からの返信

    魔王の副官ならぬ魔王の娘かw