アマガサ嬢のつぶやき⤴⤴⤴

長月瓦礫

アマガサ嬢のつぶやき⤴⤴⤴


低気圧にやられちゃってる全国のみなさ~ん? お元気かしら~?

私の季節が来たわよ~。


私? あんたの家にある雨傘よ。

私のこと、覚えてるでしょうね。

覚えてないなんて言わせないわよ~?


玄関の隅にまとめてあるから、分からないって?

事あるごとにビニール傘を買ってるからよ。

安物買いの銭失いって言葉、知ってるかしら?


いつ雨が降るか分からないんだから、折りたたみ傘くらい持ち歩きなさい。


それにしても、梅雨ってテンション上がるわ~。

傘なんてこの季節くらいしか使われないじゃない?

毎日が雨だったらいいのにね~。なんてね~。


私たちは骨と皮しかないんだから、好きな柄を選べばいいと思うわ~。

一目見て気に入ったのをその場でぽんと買えばいいのよ。

これで雨の日も少しは楽しくなるんじゃないかしら?


私たちは骨が折れたらすぐ終わる命だから、こうでもしないとやってられないのよ。どう頑張っても人間にはかなわないの。道具の宿命ってことかしらね~。


傘からしてみれば人間なんてみんなブスなのにね~。

太い腕に淡白な柄、全然かわいくない。

蝸牛みたいに背骨を丸めて歩いたところで何もならないわ~。


人間は人間なのよ。傘の骨が太くならないのと同じことよ。

私も傘以外の何かになりたいけど、しばらくは無理そうだから諦めたのよ。


私たちの骨は人間よりも細いから、折れたらひとたまりもないの。

接骨院に行っても治らないしね~。

傘のための病院ってないのかしら~。なんてね~。


以上、雨傘の独り言でした。

私のことも仲間のことも少しは大事にしてあげてね~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アマガサ嬢のつぶやき⤴⤴⤴ 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ