情報商材

結騎 了

#365日ショートショート 150

「情報商材って、今も流行ってるって知ってた?」

「ええっ、あの胡散臭いやつ?」

「そうそう。一昔前って、そういう変なサイトいっぱいあったじゃない」

「あったあった。本当にいるのか分からない学者が出てきたり、成功した人の体験談が載ってたり」

「今申し込めば先着100名様だけ20%引き、みたいな」

「これに20万払って600万儲かりました。安い投資でした(笑)とか」

「よくあったよね、そういうの」

「最近はあんまりそういうサイト見ない気がする」

「それがね、近年はちゃんと時代の流れに乗って、SNSでそういうの売ってるんだって」

「ええ~、本当!?」

「それが本当なのよ。ツイッピピーとか、インストクラフとか。あとMyTubeも勿論あるわね。そういうところから、カモを掴まえているって話」

「時代の流れだなあ」

「この前もすっごく巧妙な手口のやつがあって、引っ掛かりそうになって」

「そんな!大丈夫だったの!?」

「それがね、たまたま先輩からもらってた情報商材撃退マニュアルっていうのがあって、その通りやったらすぐに回避できちゃった」

「すごいね、そんなのがあるんだ」

「あ、そういえば。今晩その先輩とコンパあるんだけど、行く?」

「へぇ、行ってみようかな」

「先輩、先着2人までなら飲み代奢るって言ってたよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

情報商材 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ