ライバル

「これで菅高は予選Aブロック突破、全国行き決定か……いいねぇ。本戦で当たるのが楽しみだ」




全国大会予選Aブロック決勝。接戦を制し初めて全国への切符を手にした白いユニフォームの選手達が勝利に乱舞する。


その様子を客席から見つめる二人の男子生徒の姿があった。




「まるで我々がすでに全国行きを決めたかのような物言いですね。Bブロックの決勝は午後からなのですけど」




暗めの紅色を基調としたブレザーの制服を着ている二人。明るい金髪の男子に対し黒髪メガネの男子が釘を刺す。




「もう何言ってるのメガっち。……すでに勝ち確だよ。相手がどことか関係なし。黒帝に負けはないよ」


「この世には『窮鼠きゅうそ猫を噛む』という言葉があります。たとえ格下が相手でも油断は禁物です」




金髪の男子が言葉と瞳に王者の獰猛さを宿す一方、メガネの男子は変わらず冷静沈着に、しかし慇懃無礼いんぎんぶれいさを持ちつつ返す。




「ホントまじめだねぇメガっちは。で、そんなメガっちから見てどう?菅高の子たちは」




突然の問いにメガネの男子はレンズ越しになおも喜びを分かちあっている選手達を見つめながら答え始める。




「組織力という点においてはまだまだですね。あれでは本戦の初戦から厳しいでしょう。ですが、個々のポテンシャルとそこから生じる爆発力は侮れません。あちらも自覚はあるでしょうから、本戦までにパスワークなどの連携を強化してきたとしたら……」


「可能性はあるか……いいねぇ。このボクが目をつけたんだ。そうこないと面白くない」




フィールドを見つめてニヤリとほくそ笑む金髪の男子。その表情は獲物を前に舌なめずりする獅子のようだった。




「佐藤に長谷部、ここにいたのか。キャプテンが呼んでるぞ」




通路から会場へ出たところで坊主頭の男子が二人に声を掛ける。彼もまた暗い紅色のブレザーを着ていた。




「分かりました。では行きましょうか」


「ハイハイ」




席を立ち会場を後にする。その最中、金髪の男子は改めてフィールドにいる選手たちを一瞥した。




(ボクたち相手にどれだけ抗えるのか……楽しみにしてるよ。菅高のカラス君たち)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モノガケラ 鈴井ロキ @loki1985

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ