第39話 『カキ祭り』で何を思い浮かべますか?

【タイトル】

第39話 『カキ祭り』で何を思い浮かべますか?


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-26 21:47:29(+09:00)


【公開日時】

2018-11-26 21:47:29(+09:00)


【更新日時】

2018-11-26 22:01:32(+09:00)


【文字数】

454文字


【本文(49行)】

 本日2018/11/26。


 Qさま! の長崎佐世保の島々の紹介にて、


『カキ祭り』


 とありました。



 読み解きます。


『力≠まつり』


『この力は政治に役立てるものではない』


 これは史上最大の発見です。


 今までの預言とかの脅しは一体なんだったんだ……。




 実は、英単語の預言では『アメリカが日本を裏切り戦争を起こす、時期は東京オリンピック』などと言われていたのです。


 それがすべて泡のように、しゅわしゅわと無効化されていきました。



 何にせよ良かったです。世界は平和で何よりです。



 勝手に予想すると、『毎日お前にパズルをあげるから、カクヨム更新すれば。いつか人気出るんじゃないの』ぐらいですかね……。



 ☆☆☆


 そういえば、コンパスというゲームで『まねきねこくりこ』というキャラが出ました。


 預言や予言が当たって少しでも人気が出て、他の作品にも飛び火して……と考えていた時に出てきたキャラクターでした。


 読み解きます。


『まねきねこくりこ』


『まねきねこ<りこ』


『まねきねこ(お金)<りこう(利口)』


 僕は簡単にはお金持ちにはなれそうには無いですね。


 以上です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が空気に溶けていく 井上和音@統合失調症・発達障害ブロガー @inouekazune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ