打ち切りのお知らせ

 最近仕事と気分の問題で、三か月くらい活動を停止しておりました。

 仕事も大分落ち着き始め、そろそろ活動再開と思って書き始めたのですが、なかなかどうして進まないという事態が続いております。

 その結果、一度終わりにしようと思いましたので、読んでくれていた方々に報告させて頂きます。

 本当はある程度オチを作って終わらせたかったのですが、それも今では難しいと思います。

 一応考えていたのは、時雨ちゃんとの関係を修復し、兄夫婦の納骨の際に、義姉「自分のことを好きになってくれる人がいる。今後は前向きにその子のことを考えていく」みたいな報告をして、新しい恋をすることを決意して終わりにしようとは思っていたのです。

 残念なことに考えていたところまで、指を動かすことができなかったので、中途半端なままですが打ち切りとします。

 そして、設定を新しく変えて書き直そうと思います。

 自分なりに不調の理由を考えてみた結果、無理な設定、余計な設定、途中での設定変更が足を引っ張っているのかなと感じております。

 とある方からご指摘があった通り、兄夫婦が事後で亡くなった理由。正直、理由はどうでもよかったので、自分にとって印象的な事故をネタとさせてもらいましたが、ご指摘された内容がずっと頭に残り、ダメだったかな……と反省しております。

 それと他の方から指摘された主人公の労度時間。一応ネットで調べて実際の経験者の方の労働時間(休憩有)を参考にさせてもらいましたが、これも指摘された通り、普通に過労死のレベルなのでしょう。

 この設定は、自分が思い描いていたストーリーに都合がよかったので長時間労働にしたのですが、その目的とした設定を途中で変更してしまったので、何とも言えないものになってしまいました(自分の中では)

 その変更した設定とは、たぶん最初の頃に読んでくれていた二十人くらいの方は知っているかもしれませんが、この作品はノクターン込みお話でした。

 その名残が12話と21話になります。あと37話もそうですね。

 実はこのお話の裏では主人公が姪っ子にいたずらしていると設定でした。その裏話をノクターンの方で投稿していたのですが(既に削除しておりますが)思いの外、読んでくれる人が増えてしまったので、なんか気まずくなってしまったので、そっと設定を変更したのです。すると色々と違和感やら矛盾点が出てきたような気がして、自分ではどうにもならない状況に陥ってしまったように感じています。

 結局何が言いたいかと言うと、設定がちゃんとしていなかったので、書けなくなってしまったというわけになります。

 なので、最初から設定を練り直し、ついでにキャラも練り直し、書き直そうかと思います。

 ただ主人公が何かしてるかも――ってところにドキドキしてくれていた人たちもいるかと思うので、できればそこの設定は残しつつ、私自身が見られても気まずくなったり恥ずかしくならないように、心を鍛えていきたいと思います。

 大筋のストーリーに変更はありませんが、キャラが変われば全く別のお話になると思います。もし目にする機会がありましたら、少しでも改めて読んでもらえると嬉しく思います。


 最後に全く別の物語になりますが、〝オレとボクの恋人事情〟恋愛ものでハーレムでミステリー?のような作品を投稿するので、気が向いたら是非お願いします。

 たぶんこちらをメインで書いていくので、三姉妹の書き直しはゆっくり進めていきます。


 最後の最後に今回は途中で終わってしまい大変申し訳ありませんでした。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初恋の義姉さんの忘れ形見である三姉妹と共同生活をするようになった日々 ノボホポル @noboru0906

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ