「主人公だから」じゃない「主人公になったから」

「主人公だから」色々な困難が訪れ、乗り越えるではなく、「主人公になったから」色々な困難が訪れ、乗り越える。
主人公が死なないという、物語において大切なものをカバーしていてすごいとしか言えません。
ただただ漠然とマナというものがあるのではなく、在り方としてマナが存在している。そして、在り方がより一層面白くさせいると思いました。
天人は、「人間にもなれたし、権能とかいう強いやつ貰ってラッキー」ではなく、権能があるから起こること、天人だから起こる葛藤や迷いがあり、この物語だからこその魅力だと思いました。
今後、あの色のマナにはこういう能力があったのかとか、集団で生活してる魔獣がなど、勝手にストーリーの妄想をして楽しんでいます。
これからも楽しみにしてます。

その他のおすすめレビュー