森の戦い2


 追跡しているフリッツの動きが鈍くなる。

 アレと接触したんだ。

 ふむ、足止めにはなったのかな?

 

 私はこのまま逃げればいいのかしら。

 でも、アレが敵わなかった場合は私を追ってくるよね。そうなると、ある程度の情報は知っておくべきだと思う。

 フリッツのスキルとかは把握している。だけど実際にどのように使っているのか見ておくべきだと思う・・・のだ。


 フリッツが戦っている所を見れば私は対抗できる!


 ・・・ん?

 ・・・またこれだ。

 なぜかそう思ってしまうんだよね。

 お告げ?なの?

 本人全く心当たりないっすけどね。

 ほんと謎。もー嫌!なんです。

 私の中にもう一人の私がいるっていうか・・

 考えても結論が出ないから放置するんだけどさ。

 モヤモヤするのだ・・です。

 

 でも、これが外れた時はないから。戦っている所を見るんだ。

 素早く転進してフリッツ達を視認できるところまで戻る。

 と、いっても100メートルも離れていないんだよね。結構ギリギリだったんだ。

 

 (フライ)

 視野を確保できるように私は上空へ飛ぶ。

 この魔法。私知らないのに、知っているように使える。

 私は何者なんだ?

 ・・もう驚かないさ。でも気持ち悪い。


 戦っている場所はすぐに分かった。

 フリッツの墜落を確認していたからだ。

 ビックリだよ。フリッツは空を飛べたらしい。しかも翼を使ってるし。

 フリッツは魔族だった。人間じゃなかったんだ。

 驚きもあるけど納得もする。これじゃ普通の人じゃ敵わない相手だよ。

 アレは大丈夫なのだろうか?

 

 墜落した付近で戦いが始まっているようだ。

 アレは拳で戦っている。今回は格闘術?魔族相手に武器無し?何で素手なのよ!

 でもアレの速度は早い。私にも見えない。あんなスキルあったっけ?

 パワーも相当あるようでフリッツは簡単に吹っ飛んでいった。


 へっ?


 殴られた衝撃が凄かったのだろうか。フリッツは立ち上がれないみたい。顔色凄く悪いし。

 何が起こったの?

 

 情報が流れ込んでくる。私の能力もホント訳が分からない。なんでこんな情報がスラスラはいってくるのやら。

 便利だけどどうにも納得いかないんよね。

 はってくる情報は凄いんだけどね。


 ーフリッツ、フェリックスの正中連突き(格闘術8)を身体強化3でり防御。ダメージを20%相殺。フェリックスの状態異常(身体強化9、属性付与9)無効化失敗。


 ーフリッツ状態異常に抵抗中


 ーーー 状態異常無効化失敗。 弱体化、体力低下、減速、恐怖、猛毒、老化。

 

 ーーー 状態異常抵抗中。 暗闇、麻痺、混乱、封印、呪。


 ーーー 状態異常解除。 催眠。


 ーフリッツのステータス90%低下。身体強化解除。魔法抵抗半減。自動回復無効。


 ーフェリックスのステータス120%。状態異常、怒。


 うっわぁ~。

 最初の攻撃でフェリックスには物理攻撃にはダメージが入らなかったようだ。けど、バッドステータスをごっそり付与したみたい。エグイ事する。

 

 理由はわかんないけどアレは怒っているみたいだ。普段は見た目も態度も冷静なんだけど。こういう時にはよく怒っている気がする。

 うん、以前も見た事があるわ。

 あの時も私が何かに襲われていなかったかしら?あちこち痛めてシクシク泣いていた記憶が蘇る。

 ん?あれれ?なんの記憶?

 

 ま、それも後にしよう。知らないフリだ。

 とにかくアレがフリッツを行動不能にしたようだ。

 

 ・・・助かったという事でいいのかな?

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者は隠者になりたい ナギサ コウガ @ngskgsn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ