振り込まれた男

結騎 了

#365日ショートショート 141

「はいっ、どうも皆さんこんにちは。超エンターテイメントワイドショー番組、ヒルナカ!本日も始まりました。どうもよろしくお願いします〜。さて今日はですね、話題沸騰のこの人、特別ゲストをお招きしております。いや〜、カメラさん、まだ映しちゃダメですよ。まだまだ。視聴者の皆さんにはね、まずこちらのMyTubeの動画を、ご覧いただきたいと思います。どうぞっ!」


 どんどん!グッナイMyTube!どうもこんにちは〜、5,000万円振り込まれた男こと、チャン中太郎です。はい〜どうも。パフパフパフ!はいっ、まずは前回の動画がバズったことについて、あの、このひとつ前にね、ちょっと短い動画を緊急でアップしたんですけど。いや、ね。びっくりですよ。ツイッピピーのアカウントに、テレビ局からめちゃくちゃDMくんの。もうめっちゃくちゃ。見てこれ、はいっ、あ映ってる? 映ってますね。ほら、テレビ夕日、東界テレビ、藤テレビジョン……。取材の申し込みえぐいって。でもほんと、びっくりしましたよね。なんかね、チャンの住む県の、なにかの業者のところにいく補助金だったらしいんだけど、何が起こったのか間違えたらしくて全額チャンの口座に振り込まれてて。そう、5,000万。大切なことなのでもう一度言います、5,000万。 ワ〜〜〜〜!! それでね!今日は、つい昨日のこと!5,000万が記帳された通帳を持って、県庁に行ってきました。はい、そうです。担当の部署の方とお話して、ほら〜 返し方とかあるじゃないですか。ちょっとこの額じゃ簡単に振り込めないので。例えばさ、5,000万振り込む時の振込手数料どっちが負担するんですか〜?? みたいな? そういうこと打ち合わせてきました。それではいってみましょう!VTR、どーーん!ペケッ


「はいっ、ということでね。ご存じですね、皆さん。この動画をご覧になった方も多いと思います。それではカメラさん準備はいいですか。お呼びしましょう。本日の特別ゲスト、チャン中太郎さんです!どうぞ〜〜〜!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

振り込まれた男 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ