第8話 「剣の魂!」

しばらくすると、脳内でカチッと音がして、それが力の一端を解き放った。

しかし、ゴリラは大きなプレッシャーを感じたが、まさかそれがヒデオのものだとは思わないだろう。

だが、2人が攻撃を開始すると、ゴリラは見えていなかった魔剣を抜き、本物の剣を手に取るかのように右手を首の後ろに回して初めて見えるようになった。

その剣は、セルズ・ホルトの魔剣と呼ばれた。

魔族の初代皇帝となったセルズ・ホート自身が作ったものだ。

ヒデオは、次の瞬間、両刀が交差すると空中に消え、現れたが、しかし、妖刀の強さに、ゴリラの圧力を感じるようになった。

しかし、長くは持ちこたえられず、引きずり下ろされたヒデオは、信じられない速さで門のそばの家々に激突し、一組の家屋を破壊してしまったのである。


ゴリラは家々の破壊を目の当たりにして、微笑んだ。

「人がいなくなった!?残るはお前だけだ!」

一発の攻撃で破壊されるのを見たラカは、緊張してどうしたらいいかわからなくなった。

「誰が行った?」

「えーっ!?ありえない!どうやって生きているんだ!」と、ゴリラは驚き、何が起こったのかわからないまま言った。

「私が生きているのは、生きる意志と力があるからだ!」首を折った「さて、暖まったし、続きをやろうか?シール成果:レベル6」


ヒデオの力の圧力は、ゴリラを怯ませるほど巨大に上昇した。

「あっあなたは誰ですか!どうしてそんなに力があるんだ!」

「俺はメーザーヒデオ、このダンジョンを征服するのは俺だ!」

反応がないため、ゴリラは攻撃に転じる。

「マルマル・ストーム!」と言いながら、その瞬間、ヒデオも攻撃に出た。「サンホール!」

剣を上に向けると、ヒデオの頭上に惑星サイズの大きな暗黒の炎が現れた。

ゴリラに向かって腕を動かすと、大きな黒い炎がゴリラに向かっていった。

その巨大な炎を見たゴリラは、どうしていいか、どう反応していいかわからずに、微笑んだ。


「やはりあなたは真の戦士だ!」

「ありがとうございます!」

「この塔を完成させてほしい」

炎がゴリラを焼き尽くし、ゴリラは消え、ゲートの開口部を完成させるためのクリスタルがもう一つ残りました。

しかし、ヒデオは気を失って倒れ、ラカは何度もヒデオの名を呼びながら走っていったが、返事はない。

しかし、現場に着くと、アマテラスの剣がヒデオの生命エネルギーを消費している、つまりヒデオの寿命を縮めていることがわかった。

それを阻止するために、ラカは霊体である自分が剣の中に入ってコントロールすることにしたのだ。

その途端、黒い剣が空の色のような青みがかった剣に変わった。


剣はヒデオから2メートル離れたところに落ち、ヒデオの生命エネルギーを静めた。

その後、目を覚ました彼は、ラカの姿がどこにも見当たらないので、ラカを呼ぼうとした。

「私はここよ、ヒデオ…」

彼女の声を聞いて再びあちこちを見たが、姿は見えない。

「ここだ、剣に!」

「え!?何やってんだラカ!?何があったんだ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アスマイト・ダンジョン! 氷川ユコ @akagiharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ