第785話 レンチンカレー

電子レンジでカレーを作ります。



🍛材料(2人分)

豚薄切り肉 125g

玉葱 1/2個

人参 1/4本

ジャガイモ 1/2個

カレールウ 2かけ



🍛作り方

具材は1,5cm角くらいに切る。

耐熱ボウルなどに野菜を入れ、肉を広げて載せ水を加える。

ふんわりラップ600w12分チン。取り出しラップを取り、キッチンペーパーでアクを取る。ルウを入れ混ぜ溶かす。ルウが溶けたら600w5分チンで出来上がりです。

とろみが強ければ水を足し、弱ければラップを外し追加加熱してください。

レトルトのカレーがあるのに何をやっているのでしょうか。でも、あれは具が少ないので物足りませんよね。





🌷お知らせ 『あの夏の日』幸まるさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093080804155417/episodes/16818093080805255432


🌹お知らせ 『通知があります』@HoldTabDownTurnさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093079140323052/episodes/16818093079140677550


🌻お知らせ 『ナナたん おかえりなちゃい』オカン よろしくお願いします


https://kakuyomu.jp/works/16818093080819111041/episodes/16818093080824034436





この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


レトルトカレーは、あまり食べません。

やっぱり手作りカレーがいいですね。

レンチンでできるなら、嬉しいですね。

今度試してみたいです。



あきこさん


カレー大好き、よく食べたくなるんですけど、面倒臭いから…

でも、これなら、辛さ調整も小分けにしてやりやすいし、自分の好きな野菜を加えてもいいし、いいですね!



幸まるさん


確かに!

レトルトカレーは便利だけれど、具が物足りないですよね。

これなら!


作品を紹介して頂き、嬉しいです。

ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)



KKモントレイユさん


夏の王様、カレー!

あ、王子さまか……

カレー大好きです。

大好き過ぎて『美味しんぼ』という漫画のカレーの巻を、今でも大事に持ってます。



かごのぼっちさん


上手いこと作れば、無水のドライカレーみたいなのが作れそうですね。なので、お肉は挽き肉でも良いかも知れません。でも、肉の食感が欲しければ、やはり薄切りでも肉ですね。

野菜も刻んで冷凍しておけば、何時でも直ぐにカレーを作れそうです!

一度試してみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m


完全にレトルトの上位互換ですよ。レトルトじゃ物足りない感、ありますもんね。



下東 良雄さん


カレー大好きなので、見逃せないレシピです!

先日、キノコ野菜カレーを作ったのですが、調理中暑くてたまらなかったです……

レンジで作れば、そんな心配も不要! 今度試してみます!



羽弦トリスさん


カレーまでレンジ……



小烏 つむぎさん


レトルトカレー、確かに。( *´艸`)

レンチンで具を加熱して、レトルトカレーに追加するのも、ありですね。



歩さん


なんでもレンチン♪



カエデネコさん


レトルトカレーあるのにっていうツッコミが面白かったです。でも具がしっかり食べたいって気分の時はいいですよね(*^^*)




#zenさん


レンチンカレーですか! 夏は辛めのカレーが食べたくなります。レンチンで出来るなんて最高です!



kuwanyanさん


∑( ̄□ ̄;)レトルトじゃないレンチン



@rnariboseさん


カレーをレンチンはすごいですね

レトルトは具が少ないは納得です



夕雪えいさん


カレーもレンチン!

これはもう無敵ですね💪∞






















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る