第769話 かごのぼっちさんのシュリンプ

かごのぼっち師匠から近況ノートをお借りしました。



【ババ・ガンプ・シュリンプのシュリンパーズネットキャッチは美味すぎるの件】



ユニバーサルシティに併設されている「ババ・ガンプ・シュリンプ」


必ず食べるのが、この「シュリンパーズネットキャッチ」


正直なところ、エビを食べる値段を考えると高過ぎます。


なので、再現して近付きたいと思います。


味の確認。

エビは皮が食べられるくらい柔らかい。→バナメイ?

料理の説明でビール蒸しと書いている。→ビール必須?

バター→大量

レモン→大量

ガーリック→大量

塩→適量

ハーブ→オレガノ?

その他→?


とにかく味は濃いめで、指についた汁を舐めても美味しいレベル。


・エビの下処理


エビを洗って、キッチンバサミで背中に切り込みを入れ、尻尾の先を切り落とす。(写真は尻尾切り忘れ)爪楊枝などで背ワタをとってキッチンペーパーで水気を拭き取る。


・調理


ビールでエビを蒸す。適当。ザルにあげて余分な汁気を落とす。

鍋やフライパンにバター、レモン、オレガノ、塩、味の素で味を整え、ガーリックバターソースを作り、(全て適当?勘?)エビを投入してしっかりと絡めます。


・味


美味い。美味すぎる。しかし、配分の関係か、僅か誤差で違う気もする。次に作るときは、ガーリックバターソースを先に作って、ジップロックなどに入れて、エビを投入して、味をしゅませてから、軽く火にかける事にします。

                        かごのぼっち

こちらに画像が⤵

https://kakuyomu.jp/users/dark-unknown/news/16818093080037808564#comment-16818093080038651760


🦐~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🦐


師匠、ありがとうございました。m(__)m

美味しく出来たならもう完成でいいと思うのですが、あくまでも追及してやまないというのが師匠たる所以。

ビール片手に食べたら美味しそうだけど、下戸だと仰る。ザンネン

ソフトシェルシュリンプで作れば、もっと食べやすくなるかな。

そういったものじゃない?🐷





🌻お知らせ 『忌み子と忌子 〜呪われた十三日間〜』かごのぼっちさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078034914274



🌹お知らせ 『後ろのミズキちゃん』碧絃(aoi)さん作品 SARF×カクヨム短編こわ〜い話コンテスト優秀賞受賞 おめでとうございます✨


https://kakuyomu.jp/works/16818023214182139322



🌷お知らせ 『カレーの魔王様☆カレー魔法が最強すぎて、転生先で伝説の魔王になっていた⁉』神霊刃シンさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093075863384412




KKモントレイユさん


Wow! オイシソウデース!

シュリンプっておいしいですよね。



かごのぼっちさん


ソフトシェルシュリンプを素揚げしてから作ってみたいですね。香ばしくなって美味しそう。ますます中毒性が増すかも??



小烏 つむぎさん


美味しそうです!

出来上がるまえに味見で減りそう。



下東 良雄さん


ガーリックたっぷりでスタミナつきそうですね!

ビールと焼いたバゲット必須!



カエデネコさん


勘でおいしいものを作っていけるのは、料理の才能ありますよね!すごい!確かにお酒のつまみに作ってみたい一品!



幸まるさん


これはビールの量が増えるやつですね!



羽弦トリスさん


良いですね。

胃腸風邪なんですけど、食べてみたいな。




この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


ガーリックバターソースって聞いただけでよだれが……🤤

めちゃくちゃ美味しそうです。

「シュリンパーズネットキャッチ」

食べたものを再現できるって凄いです⤴⤴



歩さん


味の再現できる人がうらやましいぃ❤


エビは私も好きです、カニよりも

ただエビ料理って全然知らないので、こういうのもあるんだと胃が催促し始めております(笑)



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る