第768話 鶏胸肉と中華クラゲのサラダ

安い胸肉でたくさん作っちゃお。

おつまみにもOK。

子どもも大好きです。



🐔材料(3~4人分)

鶏むね肉 1枚

きゅうり 1本

中華クラゲ 1500g(業務用スーパー)

マヨネーズ・すりごま 各大4

醤油・酢 各大1

砂糖 大2



🥒作り方

鶏むね肉は600w7~8分チン。中まで火が通っていたらOK。

大き目のボウルに調味料全部を入れ混ぜる。冷めた胸肉を割いて入れ、中華クラゲ、千切りきゅうりを混ぜたら出来上がりです。

以前はクラゲを水に浸け塩出しして使ったものですが、中華クラゲがあるのですね。どんどん便利になっていきます。




🌷お知らせ 『風鈴』奈那美(=^x^=)猫部さん作品


https://kakuyomu.jp/works/1177354054918445718/episodes/1177354054918445724



🌹お知らせ 『雨間に』西しまこさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093079975674748



🌻お知らせ 『宝石姫』下東 良雄さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093079833398787




小烏 つむぎさん


中華くらげ、久しく食べてないことに気付きました。

あのコリコリが好きです。



下東 良雄さん


これは美味しそう♪ 安く作れるのもイイですね! ^^

中華クラゲ、近所のスーパーに売っているか探してみます!

(いつも拙作をご紹介いただき、本当にありがとうございます!)



歩さん


料理しないものには未知の食材も多いです💦

ここで知って、あとから食べたものも❤️



幸まるさん


中華クラゲ…。そういえば使ったことない食材です(笑)。

今度チャレンジしてみようかしら??



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


私もつむぎ様同様、中華クラゲ、久しく食べていません。

コリコリ感がいいですよね。

久々に味わってみようかな。



かごのぼっちさん


これはうちでもよく作ります。

最近はきゅうりと、豆苗とかも使って、しっかりと野菜を摂るようにしています。



KKモントレイユさん


あっさりして、おいしそう。

近所のスーパー。

中華クラゲは売ってなさそうですが、お惣菜コーナーに中華クラゲの入ったサラダは売ってそうだなあ。



羽弦トリスさん


体調不良の僕には持って来いの料理です。



西しまこさん


中華くらげ、食べた事ありません。

あ、息子たちが!

食べてくれるかなあ。おいしそう!!!



幸まるさん


中華クラゲ…。そういえば使ったことない食材です(笑)。

今度チャレンジしてみようかしら??




カエデネコさん


中華くらげこりこりと美味しいですよね。ささみと合う!(*^^*)



kuwanyanさん


(゚_゚ )おぉ………………業務用スーパー………………





中華くらげは美味しいよね~きゅうりと混ぜただけでもうまうま(//▽//)



蜂蜜ひみつさん


1.5キロ(*´Д`*)この最近私に付いた重さと同じ……

味ついたクラゲとオンリー胡瓜で手抜きですけど(^^)美味しいですよねー














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る