第760話 レンチン人参・ピーマンのきんぴら

人参とピーマンの彩のよいきんぴらです。

レンジで簡単に出来、お弁当のおかずにもなる一品です。



🥕材料(2人分)

人参 1/2本

ピーマン 2個

☆みりん 大1

☆醤油 大1/2

☆ごま油 小1

白煎りごま 小1



🥕作り方

人参は斜め薄切りにして並べ、千切りにする。ピーマンは縦半分に切り、種と蔕を取り、縦に千切りにする。

耐熱容器に人参・☆を入れ、ふんわりラップ600w2分チン。ピーマンを加え混ぜ、再度ふんわりラップ、1分30秒チンして混ぜる。白煎りごまを散らして出来上がりです🐷




🌹お知らせ 『たわいのないはなし』菜の花のおしたしさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330651830999923



🌷お知らせ 『職員室転移 ~先生たちのサバイバルと、会議と、恋愛と、謎と、いろいろ~』夏井涼さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330651238395614



🌻お知らせ 『Farewell Word ~愛しき貴女に贈る言葉~』雪広ゆうさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078711423420/episodes/16818093078711476454




下東 良雄さん


これは簡単でイイですね!

鮮やかな彩りが食卓を飾ってくれそうです ^^

レンチン様々♪



KKモントレイユさん


美味しそう!

ごはんがすすみそう!



かごのぼっちさん


うちはレンコンやゴボウがメインなので、ピーマンとニンジンだけのきんぴらは新鮮ですね!

きんぴらがあるとご飯が減るの早い(*´∀`*)




チョコレートストリートさん


お弁当のおかずになるシリーズ嬉しい😊 リクエストしたいなぁと思ってたのです。

彩り鮮やかでお弁当が華やぐし、レンチンできるところも忙しい朝に助かります。




羽弦トリスさん


きんぴらごぼう大好きです。ニンジンは分かりますが、ピーマンは珍しいですね。




幸まるさん


今まで、ピーマンだけ、人参だけのきんぴらを作っていました。

なぜ混ぜなかったのだろう…(笑)。


レンジで出来ちゃうのが良いですね!




この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😀


レンチンのきんぴら、彩りもいいし簡単ですね。



歩さん


レンチンできんぴら出来るといいですね!

きんぴらも好きなんですが、案外手間がかかるので作るのは敬遠しがちなので


お酒はあまり飲まないので前回のにはコメントできなかったのですが

きんぴらはそのあてにもなりますけど、ご飯にもあいますものね♥




kuwanyanさん


(゚_゚ )ごぼう無しのきんぴらさんなの?



@rnariboseさん


こういうのこういうのが上手になりたいです!



小烏 つむぎさん


ニンジンとピーマンだと色合いがきれいでいいですよね!


























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る