第747話 カレーピラフ

残りご飯でパラパラ、スパイシーなカレーピラフ。

炊飯器での作り方もあったけど、ここはフライパンで頑張っちゃおう!



🍛材料(2人分

ご飯 2杯

ベーコン 2枚

(野菜は冷凍ミックスベジタブルを使っても)

玉葱 1/4玉

人参 1/4本

ピーマン 1個

コーン ひとつかみ

卵 1個

☆顆粒コンソメ 小1

☆醤油 小1/2

☆カレー粉 大2

塩コショー 適量

オリーブオイル 適量



🍛作り方

玉葱、人参、ピーマン、ベーコンをみじん切りに。熱したフライパンにオリーブオイルをしき、これらを炒め、火が通ったら塩コショーで軽く下味をつけ取り出す。

大きめのボウルに卵を溶きほぐし☆を混ぜ合わせておく。そこに温かいご飯(冷ご飯はチンして)を加え、全体をよく混ぜ合わせる。

再度フライパンに油をしき、強火でご飯をパラパラになるまでしっかりと炒める。パラパラになったら先ほどの具材を戻し入れ混ぜ、塩コショーで味を調えて完成です。

干しブドウをパラパラと振っても美味しいです🐷





🌻お知らせ 『自分らしく』奈那美(=^x^=)猫部さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078650450105/episodes/16818093078650463136


🌷お知らせ 『あなたは?』帆尊歩さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078614646650/episodes/16818093078614672547


🌹お知らせ 『通過駅 🚆』上月くるをさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078344054600/episodes/16818093078344061227#p31




幸まるさん


残りご飯といえばチャーハンでしたが、カレーピラフも良いですね!

ミックスベジタブルで簡単に用意出来るのも嬉しいですね~(⁠^⁠^⁠)



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


残りご飯でカレーピラフ、いいですね。

カレーピラフはあまり作ったことがなかったのですが、これからの季節に食が進みそうですね。



羽弦トリスさん


ピラフなんて、もう数年食べてないなぁ。

美味しそうだ。カレーってのも、食欲が出そう。



かごのぼっちさん


長い間を食べてないですね!

バターやマーガリンでコクをプラスしても旨そうですが、コーンとかしっかり目に炒めて香ばしさを出していきたいところ。


くぅ〜うまそ!!



あきこさん


カレーピラフ!

ササッと、美味しく、かっこよく作りたいですね〜(^^)



KKモントレイユさん


美味しそうです。

カレーは王様です。



カエデネコさん


レーズンがおしゃれです!いつものカレーピラフが……味も合いそう(*^^*)



小烏 つむぎさん


カレーは疲れたときにも効きそうです。

暑くなると食欲が落ちますが、カレー味は食べられますものね。



下東 良雄さん


カレーピラフ、美味しいですよねぇ~♪

マッシュルームも入れようかな ^^


>干しブドウをパラパラと振っても美味しいです


確かに美味しい! レーズン必須! ^q^



神崎 小太郎さん


ドライカレーにレーズンはベストマッチだけど、カレーライスにレーズンを入れたのは見たことがありません。なんでだろう、なんでだろう。


カレーのチャッネに、レーズンは合いそうなのにね。今度、ボンカレーの甘口に入れてみようかな……



歩さん


カレーピラフ!

この作り方なら確かに、炊飯器とか使うよりもフライパンでいいでしょうね

美味しそう❤




kuwanyanさん


最近は、ふりかけられる調味料になってるカレールー(ルー?)喪あるので、意外と簡単に〇〇カレー味のカレーピラフがつくれる




とても便利(笑)←缶入りのカレー粉が泣いてる




夕雪えいさん


カレーピラフ、美味しいですね!!

やりたくなりました!

干しブドウ入れるんですか?ちょっと意外です。

どんな感じになるんでしょう。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る