第742話 びゃんびゃん麺

先日の『第740話 上海風焼きそば』に冷凍食品があるという話になり、ヨッシーさんが画像を送ってくださいました。

その中にとても気になるものを見つけてしまいました。

画像はこちら⤵

https://www.nissin.com/jp/products/brands/chuka/special/1/


びゃんびゃん麺

漢字で書くと凄い! 検索してみてください。


🍜材料(2人分)

きしめん 2玉

豚ひき肉 160g

長葱60g

サラダ油 小1

★酒 大1

★砂糖 小1/2

★オイスターソース 大1/2

★醤油 小1

*たれ

☆酢・醤油 各大1

☆鶏ガラスープの素 小1/2

☆おろしニンニク 小1

☆豆板醤 小1/2

花椒パウダー 適量

ごま油 大3


🍜作り方

葱はみじん切り。

フライパンにサラダ油を中火で熱し、ひき肉を入れ、肉の色が変わるまで炒める。

★を加え味が馴染むまで水分を飛ばしながら炒める。きしめんを茹で水気を切る。

ボウルに☆を入れて混ぜ、器に半量ずつ入れる。きしめん、ひき肉、葱を半量ずつ順に載せ、花椒をかける。小鍋にごま油を入れて中火で熱し、うっすら煙が出るくらいまで加熱。器に盛った葱の部分に半量ずつかける。危険!火傷にご注意ください。

熱いうちによく混ぜてお召し上がりください。





🌷お知らせ 『私とキヨっちゃんのお見合い事情 〜皆様の私を見る目が変わるかもしれないエッセイ〜』花京院 依道さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330667180577032


🌹お知らせ 『ジェーンは田舎で暮らす』入江 涼子さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093078487119872/episodes/16818093078487149545


🌻お知らせ 『ビー玉を拾ったら天狗が封じ込められていたんだけど、その天狗に頼まれて元の姿を取り戻すために協力しないといけなくなったぼくたちの話を聞いてくれる?』奈那美(=^x^=)猫部さん作品


https://kakuyomu.jp/works/1681733065257506106144





花京院 依道さん


びゃんびゃん麺、見てきました。

これは凄いですね!

ルビ振ってないと絶対に読めないやつです!



幸まるさん


画像見てきましたが、漢字というよりロゴマークみたいでしたね(笑)。


どんな味なのでしょう。

ちょっと辛めかな?



KKモントレイユさん


第740話のこと、上海風などと聞くと美味しそうじゃありませんか。

びゃんびゃん麺。なんか面白い。きしめんなんですか。



kuwanyanさん


(゚_゚ )あ、すごい、ビャンビャン出てくるんだ(漢字



かごのぼっちさん


𰻞𰻞麺

こんなフォント、誰が作ったのか、ご苦労さまですね。

バーミヤンの幟で見たくらいで食べたことないですね!ありがとうございますm(_ _)m



下東 良雄さん


びゃんびゃん麺、目眩がしそうなスゴい漢字ですよね(笑

きしめんで再現するというのは目からウロコ! 美味しそう♪



羽弦トリスさん


腹いっぱいになりそうな一品。



小烏 つむぎさん


名前がすごいです!

味は美味しそう!




この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


びゃんびゃんの漢字見てきました。

めっちゃ複雑でこれ書ける人いるのかなぁ?

あっ!

その前に読めない😅

字は凄いけど、めっちゃ美味しそうですね😋




西しまこさん


きしめんで作るんですね!



歩さん


冷凍麺ではなく、あえてきしめんで作るチャレンジャー!


薔薇も憂鬱も裸足で逃げますね!



カエデネコさん


これは初めて知りました!名前がすごいおもしろいー!!(*^^*)



Youlifeさん


漢字で見ると頭痛くなりそうでしたが(笑)、実物は美味しそうですね。きしめんを使ったジャージャー麺かな? とも感じましたが、違うんでしょうね。ひき肉とネギが食欲を掻き立てますね。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る