第706話 かぼちゃと豚肉のごま照り焼き

しっかり味のごま照り焼きが、ご飯によく合います。



🐷材料(2人分)

かぼちゃ 1/4個

豚ロース薄切り肉 150g

☆醤油・みりん 各大2

☆砂糖 大1

☆酒 大1/2

白煎りごま 大1

サラダ油 小1


🐷作り方

かぼちゃの種とワタを取り、ラップに包んで耐熱容器に入れ、600w3分チン。

豚ロースは半分の長さに切り、ボウルに☆を混ぜ合わせておく。

かぼちゃを8~10等分くらいに切る。

フライパンのサラダ油を熱し、かぼちゃを並べ両面を焼きつける。ある程度焼きつけたら、かぼちゃを片側に寄せ豚ロースを両面焼く。豚肉に火が通ったら☆を回しかけ炒め合わせる。調味料が全体に絡んだらごまを加え、さっと混ぜ合せたら出来上がりです。




🌻お知らせ 『好き好き大好き』晴れ。さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093073657804353/episodes/16818093073659531135#p169


🌷お知らせ 「月猫の散文ノート』月猫さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817139558317910367



🌹お知らせ 『スーパーめがね』まめでんきゅう–ねこさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093074415063515/episodes/16818093074415148348




かごのぼっちさん


これは旨い!

よくカボチャと豚の炊いたんは作りますが、こんなん絶対旨いに決まってる!



小烏 つむぎさん


これは美味しいやつ。

どちらも甘めの味付けと相性がいいてすものね!



羽弦トリス

2024年4月29日 12:20


かぼちゃもこのように、調理したら食べられそうです。

かぼちゃと豆、トマトが苦手なんです。



下東 良雄さん


かぼちゃと豚肉、何だか意外な組み合わせ!

照り焼きのタレが結ぶマリアージュですね ^^



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


かぼちゃと豚肉のごま照り焼きですって!?

これは美味しそう😋

ゴマの風味と照り焼きで旨味が引き立ちますね。



KKモントレイユさん


照り焼きは絶対ご飯に合う!



西しまこさん


かぼちゃは揚げ物にしないと食べてくれないのですが、

これなら食べてくれそう!! 豚肉いい!



カエデネコさん


カボチャと豚肉の炒めもの美味しそうです(*^^*)ごはん、進みそ〜!




kuwanyanさん


これはじゃがいもでも良い奴






(゚_゚ )ん?肉じゃが?になっちゃうから、やっぱり、かぼちゃ(//▽//)








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る