第707話 🍝ナポリタン

悪魔のパスタを作ったときに小太郎さんの悲痛な叫び!

「ああ、ナポリタンを食べたい!」

ナポリタンは以前載せたことがあるけど、やっぱり美味しいよね。

地域によって卵を上に載せるか、下に敷くか違うらしいのやけど、あなたはどちら派?


🐷材料(1人分)

袋入り茹でパスタ 1袋

玉葱1/4個

ピーマン 1個

ウインナー 2本

顆粒コンソメ 小1

ケチャップ 大4

ウスターソース 大1/2

バター 大1

サラダ油 大1

卵1個


🐷作り方

玉葱、ピーマンは薄切りに、ウインナーは斜めに切っておく。

ケチャップとウスターソースを混ぜておく。卵は割りほぐす。

袋入り麺の袋の片側を開けておく。

熱したフライパンにサラダ油をしき、玉葱、ピーマンを炒め、ウインナーも炒める。

これらを皿にあげておく。

ケチャップ、ソースを加え、弱火にする。ケチャップの量が減り少しねっとりしたら具材を戻し、バターを加える。袋入り茹で麺は500w30秒チン。ほぐした麺を投入。全体にソースを絡ませ、麺の回りに卵をかけたら出来上がりです。





🌹お知らせ 『最後の波が寄せる時』柊 あるとさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093076233643166



🌷お知らせ 『2000円の差』ハルパさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093073867336495/episodes/16818093073867496731


🌻お知らせ 『『臨場』という名の悪魔祓い』神崎 小太郎さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093074201073322





カエデネコさん


あー…美味しそう!ナポリタンが食べたいスイッチ入りましたー(*^^*)



羽弦トリスさん


下に敷く派です。

美味しいですよね。



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


昔ながらのナポリタン、最高です!

食べたくなっちゃいました!



かごのぼっちさん


やはり目玉焼きは半熟派なので乗せる派ですかね!!



下東 良雄さん


このところ、ナポリタンは冷食オンリーでした。

(安いわりに結構美味しいのです!)

野菜をたっぷり使ったナポリタン、たまには自分で作ってみようかな……



@windrainさん


卵を下に敷くナポリタンというのがあるとは知りませんでした。どんな感じなんでしょう?



kuwanyanさん


∑( ̄□ ̄;)え?卵?




(゚_゚ )人参玉ねぎピーマンウインナーだと思った



小烏 つむぎさん


ナポリタンは、喫茶店で外せない一品!

そういえば、家であまりつくりませんねぇ。


神崎 小太郎さん


あっ、ナポリタンが復活したんだ! みんなが言うように、 やっぱり喫茶店で食べる 懐かしのナポリタンは美味しいよね。 あのウインナーがのったトマトケチャップの 香りが忘れられない。



夕雪えいさん


おおっ!?

たまご……そういうのもあるのか、派です。

おいしそう!今度やって見ます✨



Youlifeさん


ピーマンとウインナーはナポリタンには絶対欠かせないですよね。

最後に卵をかける所は、新発見です。

カルボナーラみたいな感じになるのでしょうか?



夕雪えいさん


おおっ!?

たまご……そういうのもあるのか、派です。

おいしそう!今度やって見ます✨












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る