本番は1度きりだから美しい

@susisuk

第1話

音楽は国境を越えることができます。


それを今からお見せましょう。


次第に強くなる光を横目に前のステージがライトアップされてゆく。


境界の外側へ体勢を傾ける。


成功するか失敗するか。


期待と不安を胸に、 1歩踏み出す。


重圧が消えていく、心地良さに眉が緩む。


音楽は時間を彩る素晴らしい芸術だ。


でも、瞬間に縋る私がいる。


線路。


────── 。



ピピピ!


暗い闇の中で、聞きなれた音が聞こえる。


もう7時なの?


さっき0時40分だったのに。


朦朧とした意識の中で、無情に流れる時間に怒る。


あれ、昨日の演奏会どうだったんだっけ。


腕を動かし、アラームを止める。


しかし、音は鳴り止まない。


時計壊れたかな。


鳴り止まない騒音をただ受け入れる。


だんだん目が覚めてきた。


そろそろ起きよう。


あれ、片目しか動かせないんだけど。


映るもの認識したとき解った。


あー、失敗したんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本番は1度きりだから美しい @susisuk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る