第二章 奇妙な共同生活 <第六話>

「アタシの今のお家は…栄町公園よ…」

「おいおい!何ふざけてんだよ!いい加減なこと言うなよ!ちゃんと答えろよ!」

「ホントよ!ホントなんだから!」

「公園ってどういう訳なんだよ?」

「だから、ひと月程前からこの町に来て、公園のベンチで野宿してんの」

「えー!嘘だろ?まさかホームレスじゃあるまいしさ!野宿って…」

「いやいや、たまたまよ。普段は、その山とか川とかでテント張って、キャンプしたりして、歩きながら旅してるんだけど、ちょっとそのお金もあんまり無くなっちゃったりしてきて、この町に立ち寄っただけなのよ」

「へぇ、歩きながら旅してるって何だよ?」

「北は北海道から南は沖縄まで、日本一周徒歩の旅!」

「マジかよ?!今どき車も電車もバスにも乗らずにかよ?」

「そうよ。」

「一体、何の目的でそんなことしてんだよ?」

「何の目的って、それはいいじゃない!それは、内緒の秘密!どうして、アナタに教えなきゃいけないのよ!」


 今度は、シュウが少し慌てた様子で、その場を取り繕うように、少しボクの質問を遮った形で、強い口調で切り出してきた。


「ねぇ?それより今、アタシ、いい事思いついちゃった!グッドアイディア!」

「何だよ?グッドアイディアって?」

「アナタ、さっき一人暮らしで、オマケに独身の彼女無しって言ってたわよね?」

「ああ…」

「この際さ、アタシ達、思い切って一緒に暮らしてみない?」

「おいおい、何言い出すんだよ!何がグッドアイディアだよ!ボクもキミも、さっき会ったばっかりだぞ!どこの誰だかもわからないのに…」

「あれぇ?髄分お堅いのね!さっき、お互いの自己紹介したじゃない!」

「自己紹介?」

「じゃあ、アナタ、さっきのあの<百万円>、一人で全額払うつもりなんだ?」

「何ふざけた事言ってんだよ!冗談じゃないよ!さては、キミもあの店の一味だろ?訳わかんないことばっかり言って、あのインチキブルドッグオヤジとグルだろ?」

「違うわよ!」

「いつも、ボクが店に来ては見てばかりで、何も買わないからってさ。ボクは騙されないぞ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ANCIENT FISH monco @mon-co

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ