融合生物

結騎 了

#365日ショートショート 134

 フジョン星の動物園には、様々な融合生物が展示されていた。

「ママ、あれはなに?」

「あれはね、ナマケモノのコーナーよ。ご覧なさい。地球のアメリカ人とナマケモノを融合させているわ。ずっとソファに寝転んで、ポップコーンとピザを食べてる。このパネルによると、もう半年もこの状態らしいわ」

「へぇ。じゃあ、あれは?」

「フランス人とナマケモノの融合生物ね。朝から晩まで浴びるようにワインを飲んでいるわ」

「こっちのナマケモノはぐっすり寝ているみたい」

「スペイン人と融合しているのね。仕方ないわ」

「あら、このケースは何もいないわ。ママ、どうして?」

「よく見なさい、このパネルを。ここには日本人とナマケモノの融合生物がいたらしいわ。先週、過労死したそうよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

融合生物 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ