第4話 精神科

次は、現代には欠かせないであろう、精神科。


このドクターとも、婚活アプリで知り合った。

13個ほど年上のドクターだ。


精神科医にしてはやや珍しく、犯罪者の精神鑑定を行う業務をメインにして、他の病院ではいわゆる「精神科医」として働いているらしい。

普段は地方にいて、週に1日上京するのだとか。


会ったのは、ちょうどドクターが都内で仕事の日だった。


精神科といえば、私は常連客と言っても過言ではない。

しかし、そんな片鱗を出さないように、しおらしく女子っぽく振る舞う。


だが流石は専門分野、私の手の傷を見たドクターが一言。

「昔、何かあったの?」と。


あったどころではない。ありまくりよ。

そんなこと言えないので、濁しながらポツリポツリと生い立ちを話す。

もはやカウンセリング?


そんなダークサイドな話もしつつ、某有名ホテルのコースディナーをご馳走してもらう。


秋くらいに会ったのだが、栗をふんだんに使った、栗のフルコース。


ステーキのソースも、栗…


勘弁してクリ…


そして、帰りがけ。

黙って手を握るドクター。


タクシー乗り場で、タクシーに乗る。

どこに行くんだ?


着いたのは、ドクターの滞在先のホテル。

「君をもっと知りたいと思ってね」と言う。


ルームサービスでシャンパンと少しのおつまみを頼み、しばし話をする。


お酒も入り、上機嫌なのかおもむろにキスをしてくるドクター。


そりゃ、そんな流れにもなりますわ…と思いつつ受け入れる。


13個も年上とは思えない体力。

長期戦にもつれ込む。

相性は悪くない。時折、休憩をして水分と食べ物を補給しながら、まぐわう。

結局、初めて会ったのにお泊まりになってしまった。


そんなドクターとのお話。


さて、このドクター。

なんと1年後に、強制わいせつ罪で逮捕される。

ニュースを見て、驚愕。

特徴的な名前だからすぐにわかった。


患者である未成年の女子にいかがわしい行為をしたとか。


うーん、まぁちょっとだけ片鱗が見えていたかも?


そんな、わいせつドクターのお話。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過去の男を集めたら、総合病院ができました。 ふゆさん @fuyuxo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ