第3話ーレイの回想

初めに単語の解説を。

-創造神=この世界を作った女神。性格がクソ悪い。この世界で一番権力と力を持っている。

-6神=創造神に次ぐ権力と力を持つ神。火、水、風、土、光、闇の中で一番偉い神が選ばれる。

ー神=普通の神。全員火、水、風、土、光、闇のどれかの6神の眷属に所属している。6神がリーダーとなり、眷属の数を決められる。

ー亜神=神とのハーフ的存在。だいたいは神より力は劣るが龍神などは6神に次ぐ力を持っている。

ー眷属=その名のとおり神に使える存在。光は天使、闇は悪魔、ほか4は精霊たち。

ー人種=神が作った存在。人間、エルフ、獣人、ドワーフ、魔族がいる。

ー神界=創造神が作った神々が住む場所。天使が住む場所は天界、人種が住む場所は地界、悪魔が住む場所は魔界と言われている。

ー司る=その神が管理するものや場所など。神一人ひとりがたいてい一つは司っている。

では回想、スタート!!!


何から話せばいいのか......ともかく、始まりはずいぶん昔。


その時私は6神の役目を受け継いでいた。


その時からだろう。


私と、私の妹が創造神とすべての神達に敵対視されたのは。


詳しく説明すると、私には一人の妹がいる。それはそれはとても可愛くてあの顔だけの創造神とは違い性格も素晴らしく姉思いでほんと可愛いi(((((


......え~と、話を戻すね。(重度のシスコン)

 

創造神のことを簡単に説明すると、

・この世界を作ったとされる女神。

・本名はアディア・デミス・アイテール。

・面食いでイケメンな男神は片っ端から自分の虜にするビ◯チ。

・見た目は金髪碧眼の美人で巨乳。

・スキル、『魅了』を持っているため男神は全員創造神の虜になっている。

・しかし取り巻き以外の他の女神からは全員に嫌われている。 


自分より可愛い女は全員敵!みたいな人だったから、妹は創造神とその取り巻きに目をつけられていた。


妹は私と同じ忌み嫌われている闇の神だったり、混沌を司ってたり、また禁術の魔法を習得したこともあって嫌われてたんだと思う。


まぁ殆どは嫉妬だったけど。


ともかくそんなんだから私達はいつも神達にいじめられて散々な思いをしていた。


特に一番嫌っていたのは闇の神と真逆に位置する光の神、ヘルヌス・アロン・アズベルドだった。(私を処刑したのもこの男。)


私は自他ともに認める最強の神だから(ドヤッ!!)、プライドの高いヘルヌスのプライドを傷づけたんだろう。


それにあの創造神の一番のお気に入りだから、その事もあってバッチバチに火花を散らしていた。


そんなこんなで気づけば数千年。


その間特になにかが起こったわけでもなく、ヘルヌスも特に何もしてこなかった。


そう、だから油断していたんだ。


ある日珍しく私は妹と別行動していた。


そして妹を人質に取られた。


簡単なことのように聞こえるだろうけど、妹の命は私よりも数百倍価値がある。


そうして妹を人質に取られた私は力を発揮することができず、ヘルヌスに捉えられ、ご存知の通り処刑され落とされた。


落とされたっていうのは、文字通り地上に落とされるってことで正式名称がないためにみんなそう呼んでる。


これは神を処刑する唯一の方法で、やり方は簡単。神界から地界(人族達が住んでるとこだね)につなぐゲートと呼ばれる次元の狭間に落とすだけ。


そしたら自動で記憶を消去され、地界の人族に転生する。


これのどこが処刑かと思うでしょ。


これのやばい部分は人生が不幸だらけになることと、16歳を超える前にかならず死ぬってとこだ。


虐待やら家庭崩壊やらいじめやらなんやらで人生においていい目に合うことはまずない。しかも成人である16歳の前には病、事故、暗殺、魔物、火事、自然災害、弱死......などで一日中痛みに襲われながら死んでいく。


もうホントこんな処刑方法を思い付く創造神には怒りや恐れを通り越して感心するわ。


しかし、しかしだよ、なんと神は私に味方したのだ。(いや私をこんな目に合わせたのも神なんだけどね?!)


ヘルヌスに落とされた次元の狭間で、私は前世の日本人女性に転生した。


いやでも普通にすごくない?そもそも転生する確率が100万分の1というのに、その場面で転生するともはや奇跡としか言えない。


まぁなにはともあれ無事自分は日本人女性の雨夜 澪あまや れいに転生したんだけど、今まで波乱万丈な人生だったのに今世が穏やかなものになるはずもなく.....大変な思いをした。


とにかく大変だった。


家は普通の一般家庭だったけど、幼馴染みが普通じゃなかった。



それがどういうことかって?


幼馴染みがイケメン→幼馴染みが女子にモテる→幼馴染と仲いいところを見られる→女子達に目の敵にされる→女子にいじめられる


あれ、私には永遠にいじめられる呪いでもかかってるのかな?


そう叫びたいぐらいに嫌な負の連鎖に何度も苦しめられたわ。イケメンと幼馴染になりたいって人、これ見てもそんなことが思える?


でも澪の人生は16歳で交通事故であっけなく終わった。


短い人生だったけど、とても印象に残っていた。


そして今の私、レイに転生した。


雨夜澪に転生したおかげで厄災に打ち勝ち、冒険者として妹を探すたびに出た。


これが私の長い長ーい冒険のお話である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神に地上に落とされた元女神は前世の記憶を取り戻し、神に復讐する。 汐田 連 @SiotaRen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ