7ページ




 十年後。

 十年前の出来事は実はまだ姉には秘密。とっくに姉はことの内容を知っているかもしれない。でも私はそのことを切り出すことはしなかった。姉も問うてくることはない。

 あれ以来、恋愛関係の話は前田君のことを除いて全部姉に相談している。年齢は同じ、身長も体重も見た目も。どこか私より大人な姉。私は姉にはなれない。ならなくてもいいと思っている。諦めに似た感覚。私は別の男性と結婚し、一緒に人生を歩んで行くのだろう。それはまだ先のことかもしれない。そんな姉のアドバイス。私はそっと心の中にしまう。


 今日は姉とあの前田君の結婚式。

 私はやはり姉にはなれない。彼の目に映るのは姉。ならなくてもいい。私は私。双子の姉の妹。

 私はあの恋を誰にも言わずに、一生心に刻んで生きていく。大好きな前田君は私の姉が好き。私ではない。この想いは言葉にできない。

 だから――

 ちょっぴり悔しいけど――

 少し大人になって――


「おめでとう」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘める恋 とろり。 @towanosakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ