彼は赤いトートバックを……持っていなかった。

 さらには、黒いトートバッグも、持っていなかった。


 わたしは、どちらでもない彼の姿に、昨晩からの疲労を身体中いっぱいに充満させた。

 足はなんだか、マラソンをさせられた後のように重たくて、目は半目になってしまって、先ほどまでの気合は、口の割れ目から空に昇っていった。

 

 これも、運命、しかたないっか、と赤色の感情に謝りを見せてから目を瞑るとなんだか、泣きそうになって、いやいや、それも可笑しいでしょうと、ぐっと堪えながら、いつものようにすっと綺麗に立つ彼を見つめていた。


 すると、彼は慌てたようにスクールカバンから赤いトートバッグを取り出して肩にさげた。何も入れていないのに、まるで、何かの目印のように、さげたのだ。


 え、うそ、この展開は何!? と、脳内で、あわわ、と思いを迷わせていると、彼はバスの揺れるリズムに乗りながら、どことなくぎこちない蟹歩きで、わたしに近づいてきた。

 

 トートバック以上に赤い顔をわたしに向けて、「あの、よかったら、ライン交換しませんか」とQRコードが書かれた紙を手渡した。


 彼の名前は、片桐浩太だった。

  

「あ、あの、これ……」


「突然で、ごめん」

 と小さく周囲に聞こえないように呟いて、


「今日、君が、赤いリボンをつけていたら、これ、渡そうと決めていたんだ。願掛けみたいだよね」とはにかんだ。


「いつも二、三日に一度、リボンが赤だったから。何かきっかけがないと行動ができないタイプなんだ」

 

 思わず、リボンに触れれば、彼はさらに微笑んだ。 


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どっちの色だ 灰緑 @f_s_novel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ