みゅーじっくとれいん

影神

おんがく



きょうはあたらしいゆうえんちが



おーぷんするひです。



ちかくにすんでいるこどもたちは、



でんしゃのちけっとといっしょになった、



あたらしいゆうえんちのあおいちけっとをもって、



でんしゃへとのりこみます。



「どんなゆうえんちかな?」



「たのしみだな。」



「おとうさんと、おかあさんともきたかったな。」



「わくわくするな。」




でんしゃのなかはこどもたちでいっぱいです。



あたらしいゆうえんちは、えきをおりて、



そのまままっすぐすすむと、つきます。



「つぎは、ゆうえんち。



おおりのさいは、だんさにきをつけて、



あわてず、ゆっくりとおおりください。」




「つくぞ!」



「まだだよ」



「たのしみだな。」




とびらがひらくと、いそぎたいきもちをおさえて、



みんはゆっくりとおりてゆきます。



えきのでぐちで、みんなはあおいきっぷをみせます。



「はいっ、どうぞー。



どうぞー。




いっぱいいすぎてわからなくなっちゃうなあ。」



たくさんのこどもが、みんな。



あおいきっぷをてにもちます。




さあ。



あたらしいゆえんちは、もうすぐです。



たのしそうなおんがくがながれます。




「あたらしいゆうえんちへようこそ!!



るーると、じゅんばんをまもって。




けがをしないようにたのしんでいってね?」



「わー、」



「わー!!」




めりーごーらんど。



こーひーかっぷ。



かんらんしゃ。




あたらしいゆうえんちののりものは、



たくさんあります。




あたらしいゆうえんちのまんなかに、



おおきなけいじばんがありました。



そこには、



『みゅーじっくとれん。



ゆかいなえんそうしゃをぼしゅうちゅう。




みゅーじっくとれいんにのりながら、



みんなできょうりょくしておとをならして



たのしいおんがくをえんそうすると、



さいごにおまけがもらえるよ。




えんそうがじょうずにできたこには、



かぷせるがさいだいでふたつもらえるよ。




かぷせるのなかにあかいかみがはいっていたら、



あおいきらきらかめさんのきーほるだーをぷれぜんと。




なかよくみんなできょうりょくして、



たのしいおんがくをきかせてね?




※ひとり、いちにちにかいまで。』




こどもたちは、けいじばんをみると、



いそいでみゅーじっくとれいんへとむかいます。



「いこうぜ!」



「たのしそう。」



「なにがもらえるのかな」



「ふたつほしいね」




みゅーじっくとれいんのまえでは、



みゅーじっくとれいんのせつめいがながれています。




「みゅーじっくとれんは、



じぇっとこーすたーのようなのりものですが、



みんながのれるように、ゆっくりとそうこうします。



だからあんしんして、のってください。




どうじにたくさんのみんなが



みゅーじっくとれいんにのることができるので、



みんなできょうりょくして、



たのしいおんがくをならそう。




いちにちにかいまでのれるよ?」




「おれはここ!」



「わたしはここ。」



「はやくないかな?」



「いっしょにのろう!」




たくさんのみんながのると、けいかいなおんがくがなります。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




みんなは、めろでぃーをかなでながら、



いっしょうけんめいえんそうします。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




みゅーじっくとれいんは、ゆっくりといどうしながら、



みんなのおんがくをのせてはしります。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




みゅーじっくとれいんがていしゃすると、



みんながのっているのりもののしたから、



かぷせるがでてきました。




「やったあ!」



「いっこかあ。」



「むずかしいね」



「もういっかい!」



「そうしょう!」




みんなはふたたびみゅーじっくとれいんにのります。



これできょうはさいごのえんそうになります。



みんなはしゅうちゅうして、えんそうをします。




みゅーじっくとれいんがうごきだすと、



けいかいなおんがくがなりだしました。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




みんなは、めろでぃーをかなでながら、



いっしょうけんめいえんそうします。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




みゅーじっくとれいんは、ゆっくりといどうしながら、



みんなのいっしょうけんめいなおんがくをのせてはしります。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




みゅーじっくとれいんがていしゃすると、



みんながのっているのりもののしたから、



かぷせるがでてきました。




「やったあー。」



「ふたつだ。」



「よかったね。」



「むずかしかったあ。」




みんなはうまく、えんそうができたようです。




へいえんのおんがくがながれると、



こどもたちは、かえります。



「またこようね?」



「たのしかったね」



「このきーほるだーは、



ぱぱとままにあげるんだ。」



「もらえてよかったね?」




みんなはまんぞくして、



でんしゃにのって、かえりました。




みゅーじっくとれいんは、



みんなできょうりょくして、



たのしいおんがくをならしてくれるのを。



きょうもまっています。




























きみは、じょうずにえんそうできたかな?




ちゃんとままと、ぱぱのいうことがきけているかな?




そんなきみにも。わたしからのぷれぜんと。




さいごのぺーじに、かってくれたみんなに、



みゅーじっくとれいんからでるきーほるだーを



いいこなきみにだけ、あげましょう。



なくさないようにたいせつにあつかってね。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みゅーじっくとれいん 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ