晩夏神殿/感傷祭壇

帝国


夏だからエアコンつけて電話して ここは八月わたし帝国


電柱も鉄塔も木も信号もあなたを見つめてるニュータウン


にどねからめがさめた夢みごこちの相対性理論みたいな午後


にわか雨 わたし帝国の盛衰 夏の追憶エピソード5


明日になったら全部すべてが終わってるそんな気がした夕焼けだから



生活


鳥の詩の歌詞ツイートがしたいのに飛行機雲が見つからない


道端に転がる蝉の死体たち お散歩中に五匹見つけた


思い出の後に残った空白を絶望と見間違える六時


こら不安定だけど会話もバイトもできる私はエリオになれない


むしゃくしゃにかき鳴らされた後奏の後奏のギターの音になって消えたい


夏 火葬される生活 昼下がりの入道雲が墓標になる


生きたいと思ったわたしだから今日から生きる課に配属される



終局・サイハテノ夏


愛とか死とか全部夏の空 クソデカ入道雲に食べられる


この街の欲望吸って夏の空 大きくなって雨を降らせて


なんもないそれだけの時が過ぎてく夜のなか君といる練習


いっしょに生きてるウチらの生活と生活どこまでも生活


何気ないさようならも死を意識したら途端にちょっと怖くて


夏と一緒に終わってしまうなにかしら そしてみどりは黄金になる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Webに公開したもののまとめ 瀬希瑞 世季子 @sekizui_sekiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る